プロフィール

薄雪草

Author:薄雪草
伝統的工芸品・音楽(特にジャズ)・猫・自然・山・がえらいすいととです!
閉鎖的で、一貫性のないブログですがお付き合いくださいね~^^
画像はスマホのカメラ・
デジイチモドキで写しています
ブヒッ!(b^ー°)

カレンダー+最終更新日

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

隠居部屋

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

外は雨。。。

籠もっています(´д`)


1.jpg 2.jpg
写真をクリックすると大きく見られます(^-^)


籠もっています。。。




(写真をクリックすると大きく見られます(^-^))


サッチモおじさん。。。。。

無性に無性に
サッチモおじさんの歌が
聞きたくなって。。。。。




(すべての写真はクリックすると大きく見られます^^)


掃除が終わり。。。

さぁ~!
まった~りtimeヽ(^0^)ノ



(写真をクリックすると大きく見られます(^-^))

午後に聴いたのは。。。。。
この4枚ヽ(^0^)ノ



No Problem

本日の一枚目は
一曲目に大好きな「No Problem」
邦題「危険な関係のブルース」
から始まるこのアルバムはよかですよ!






では寝るとするか(-_-)zzz




外は雨。。。。。

こんな時は
もちろん本と。。。。。



(写真をクリックすると大きく見られます(^-^))


籠もる。。。。。

4月は仕事に、公用にと
バタバタのうえに熊本・大分地震で
ジャズと本から遠ざかっていました(´д`)


今宵は久し振りに籠もります。。。



(写真をクリックすると大きく見られます(^-^))


久し振りに。。。。。

久し振りにジャズを堪能中

やっぱりリー・モーガンの
トランペットはよかーーーっヽ(^0^)ノ


(写真はクリックすると大きく見られます(^-^))


雨。。。。。

15:30頃から雨が。。。。。

野良仕事を切り上げ
じゃずと本を楽しんでいました♪~θ(^0^ )

さぁ~今からバリカンで散髪です(^┰^)



(写真はクリックすると大きく見られます^^)


籠もる。。。。。

鬱陶しい雨
気分をあげるために
一枚目は。。。。。(^^)/コレッ!



(写真をクリックすると大きく見られます(^-^))

あっ!
もちろん本も読んでます(^_^)ノ




今宵は。。。。。

今宵はしっとりと。。。

大好きなジャズピアニスト、ボーカルの
ダイアナ・クラールで。。。


(写真をクリックすると大きく見られます(^-^))





さぁ~。。。。。

さぁ~
今からじゃずをヽ(^0^)ノ



(写真をクリックすると大きく見られます(^-^))


フォークの後は。。。

フォークの後は
ジャズと本(^_^)ノ



(写真をクリックすると大きく見られます(^-^))


篭る。。。。。



大好きなクラント・グリーンの
ジャズギターを聴きながら
まった~り中(^-^)V


(写真はクリックすると大きく見られます^^)


あっ(@_@)



油断して。。。
寝てましたσ(^_^;


(写真をクリックすると大きく見られます(^-^))


午後からも。。。。。

午後からも
本とコーヒーを持って
籠もりますσ(^_^;



(写真をクリックすると大きく見られます(^-^))


大晦日。。。。。

大晦日
外は冷たい雨(現在6℃)

私は。。。籠もっています

(写真をクリックすると大きく見られます(^-^))


さぁ~。。。。。

15:00
野良仕事 終了!

さぁ~今からは
思う存分じゃずと本に
没頭するぞーっ!(^_^)ノ





(*⌒▽⌒*)デヘヘッ

(写真をクリックすると大きく見られます(^-^))



籠もる。。。

じゃずを聴きながら
本を読む。。。
最高の時間(*⌒▽⌒*)



(写真をクリックすると大きく見られます(^-^))


聖夜。。。。。

聖夜は
   bluesで。。。。。


DSC01167_20151224211002a2c.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


篭る。。。。。

はい
本ときたらじゃずですネ!(b^ー°)


(写真はクリックすると大きく見られます^^)


午後からは。。。。。

午後からは
このアルバムから(o^^o)



(写真をクリックすると大きく見られます(^-^))


至福のひととき

本とじゃずと珈琲と。。。



(写真をクリックすると大きく見られます(^-^))


今宵は。。。。。

浅田 次郎の
「壬生義士伝(下巻)」を読みながら



先ずは大好きな
「ジョン・コルトレーン&ジョニー・ハートマン」
を聴こう。。。。。

1962-63年録音

(写真はクリックすると大きく見られます^^)


包まれる。。。

4beetの波に
包まれて身を任せる。。。。。



(写真をクリックすると大きく見られます(^-^))


芸術作品

久し振りにジャズを。。。

今宵の一枚目は
このアルバムと決めていた。。。
無性に聴きたかった
マイルスの「スケッチ・オブ・スペイン」1969.70年録音



特に一曲目の「アランフェス協奏曲」
これはマイルスとギル・エバンスの
傑作と言っても過言ではない!


開始。。。

久し振りの
じゃずと読書三昧ヽ(^0^)ノ


1959年録音 マイルス・デイビス
「カインド・オブ・ブルー」

(写真をクリックすると大きく見られます(^-^))



午前中に聴いたアルバム



籠もります。。。

夜と本と音楽と。。。


ローズマリー・クルーニー
「シングス・バラード」1985年録音



今宵は。。。。。

今宵の一枚目は1959年録音
「キャノンボール・アダレイ・クインテット・イン・シカゴ」
このアルバムの2曲目「アラバマに星落ちて」
たまらなく素敵な曲ですよ~っ(^-^)V

キャノンボール・アダレイ(as)
ジョン・コルトレーン(ts)
ウィントン・ケリー(p)
ポール・チェンバース(b)
ジミー・コブ(ds)
もうこのメンバーの説明は不要ですね!


(写真はクリックすると大きく見られます^^)




今宵は。。。。。

今宵は久しぶりに
じゃずと本を楽しもうっと♪~θ(^0^ )

さて一枚目は
1994年録音 マッコイ・タイナー
「プレリュードとソナタ」

このアルバムには私のだーい好きな
「ひまわり」、「シェルブールの雨傘」
「スマイル」が入っています!
たまりましぇーん(^^)/



(写真はクリックすると大きく見られます^^)


| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE