プロフィール

薄雪草

Author:薄雪草
伝統的工芸品・音楽(特にジャズ)・猫・自然・山・がえらいすいととです!
閉鎖的で、一貫性のないブログですがお付き合いくださいね~^^
画像はスマホのカメラ・
デジイチモドキで写しています
ブヒッ!(b^ー°)

旬の花時計

カレンダー+最終更新日

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

隠居部屋

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

隠居部屋

ご自由にお使いください


20130127.jpg


<< 綺麗な朝 | ホーム | 銀河。。。。。 >>


コメント

ガーデンさん おはようございます^^

そうでしたか。。。。。
ブログにも時々登場されていたのでは???

御心配でしょうが
無理しないで下さいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

hiougi さん おはようございます^^

hiougiさんも「夕凪の街 桜の国 」を
読まれたのですね\(^ー^)/

40年振りの映画観賞とコミックの購入で
これほど嵌まるとは。。。。。

近所のお互い様は私たちが小さい頃は
まだ残っていたような気がします
こちらのど田舎地方でも
これが希薄になってきています

私も地区の老若男女が交流と
活性化の為に
来年一年は頑張ろうと思っています。


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

hiougi さん おはようございます^^

ですよね~!!!

この作品は後をひくのです!
今でもすずさんに会いたくなります。。。

同じ作品をまた見たいとか
関連の本を見たいとか
こんな感覚は初めてです!

今日は
こうの 史代さんの「夕凪の街 桜の国 」を
読みます。。。。。


コメントをありがとうございました。
はい、観てきました。
気がつけば最後まで画面に集中して、長い上映時間があっという間に感じられました。
同じように「朝陽遊廓」の場面が省略されていたことに気づかれたんですね。
「白木リン 双葉館従業員」、破れた大学ノートの裏表紙、周作のノートを思い出し机の抽斗の中にそれを見つける「すず」さん、純粋な愛とそれから数日の「すず」さんの葛藤。原作ではそこはかなりの意味を持つファクトになっていました。
そこカットしたという決断に、子どもさんも含めて老若男女に向けた作品にとの監督の思いがあったのだと思います。けだるい姿のリン、そこに居ざるを得ない薄幸のリンも明るく描かれ、遊廓もさらっと描写されて。
でも、人を愛し、互いを慈しみ、尽くし合う素晴らしさは十分貫かれていたと思います。
すずさんの純愛に惚れてしまいますね。
絵でありながら現実感があり、音響(その作りの拘り)も今目の前に居る感覚にさせてくれました。
ノンさんの声もいいし、コトリンゴさんのうたも、それしかないという感じです。最後のエンディングロードが終わるまで観客誰一人からも話し声が聞こえず、そして立ち上がることもありませんでした。感動の余韻が今でも残っています。


hiさん おはようございます^^

ブログ開設10年になりましたか@@
内容が濃いうえに
毎日の更新ですから
凄いの一言です!!!!!

私の最初のブログ「薄雪草通心」は
2007年2月の下旬だったと思います^^:

はい^^
すっかり「この世界の片隅に」
特に「すずさん」の虜になりました^^:

原作を読んでいただけに
「悲しくてやりきれない」の主題歌が流れたら
もう駄目でした。。。
年を重ねると涙もろくなりました^^:
もう一度見に行きます!

hiさんも是非映画を見て頂きたいと思います!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

hotterさん こんばんは^^

朝起きたら薄らと雪が。。。
3日連続の雪でした@@

はい
恒例の雛人形を出しました。。。
出して飾るのは良いのですが
仕舞うのが面倒です><
と言いながら毎年一対ずつ増やしていますが。。。^^:

子供との交流のボランティア活動をしています
今日はレクリエーション指導者研修会に
どっぷりはまっていました
久しぶりに身体を動かしたので疲れました^^:

寒いですね。
我が家も何時もの豆雛を飾っています。

hotterさん こんにちは^^

「この世界の片隅に」。。。最高でした!
もう一度観てみたい映画です。

これまた40年振りに漫画を購入したものです。
原作を読んで感動し
主人公のすずさんが大好きになりました^^:
今までアニメのキャラクターを好きになる気持ちが
分かりませんでしたが。。。分かりましたよ^^:

反戦とかのメッセージ性もなく
悲惨な描写もなく
戦時下の日常を淡々と描いたものです
だからこそ心にしみ込んでいきます。。。

是非、映画好きなhotterさんにも観てもらいたいです!


40年振りに観られた「この世界の片隅に」
如何でしたか・・?
こちらの氷雨、やっと上がりました。

荒野鷹虎さん おはようございます^^

御無沙汰をしています
といえちょくちょく遊びにいかさせて頂いています^^

いよいよ各球団がキャンプイン!
この時期はみんな優勝する雰囲気。。。
鷹さんも去年のような大どんでん返しに
ならないように頑張って欲しいものです^^:

虎さんは
糸井の加入で面白くなりそうですね!

糸井は好きな選手です!
鷹さんはよくやられました^^:


薄雪草 さんへ!!♪

1年ぶりでしょうかねー。直接声と顔を見れるのは!感激です。他の場所では良く見かけたことがありましたが・・涙)犬君と豪華な屋敷を何時も眺めては恨めしく思ったりしていました。笑)これからも気まぐれで毛工ですが宜しくこのように窓を開けられますことをお祈りいたします。☆!懐かしかったですねー。!!お元気で。☆

hotterさん こんにちは^^

これは。。。。。

短命に終わったDATです><
LDといい残念です^^:

反対に終わると思われた
レコードプレヤーとレコード
それにカセットプレーヤー等が
若者に人気があり盛り返しているみたいですよ@@


前からおお尋ねしよと思っていたのですが
三段オーディオラックの一番上の棚は
カセットプレーヤですかね・・?

Lily姫さん こんばんは^^

はい^^
いまではブログというより
生存確認のためにボソッと呟いています^^:

スポンサーサイトが出ると
なんか廃墟みたいに思われ
寂しくなります。。。。。

と言うことで呟いています^^V
Lily姫さんも今まで綴った思い出の館を
廃墟にしないように呟いて下さいね^^

マウスを握っている手に
スリスリ 最高にうれすぃー!!!
でも。。。こちらから触ると
メチャクチャ嫌がるし怒ります。。。
なんで???

ハッ Σ(゚д゚lll) この手がありましたね。
私、スポンサーサイト出しっぱなしやし〜 ( ̄◇ ̄;)
私も見習って、せめてスポンサーサイト貼られる前に、短くつぶやこうっと。
ツンデレおちょん姫さまからのスリスリ、嬉しかったでしょうね(笑)
チラリと写り込んでる手だけで、喜んでるのがわかります (*´꒳`*)



hotterさん こんにちは^^

寒い朝でしたが
いまは風もなく穏やかな天気です^^

こんな風にしていたら
1ヶ月後にスポンサーサイトがトップに
こないのではと思っていますが。。。???

画と短い記事
このスタイルで続けてくださいね。

hiougi さん おはようございます^^

hiougiさんのブログに
「ガロ」、つげ義春、上村一夫、 白土三平、手塚治虫
の雑誌や作家さんの名前が。。。^^V
学生の頃よく読んでました!

ということはこの「この世界の片隅に」は
そんな世界観があるのかぁ~と思い
実に40数年ぶりに漫画を読むことになりました^^V

今日から読み始めます
楽しみです!!!


おはようございます。コメントありがとうございました。
最近発表されたキネマ旬報ベストテンで「この世界の片隅に」が日本映画部門の一位になったという話題から始まりました。「その漫画の原作、家にあるよ」といって見せてくれたのです。内容は省きます。ただ今の世の中ではすっかり置き去りにされてしまっている、たとえば伊藤左千夫の「野菊の墓」のような一昔前の純愛小説の世界観。愛する者同士(恋人同士はもちろん家族、地域の人々)が互いを敬い支えあい、尽くす、思いやりや気遣いが随所に描かれ、清々しい思いにさせられました。読者に迎合することなく、自分の表したい、伝えたいこと、つまりは何をテーマとしているのかという明確な意思とコンセプトがしっかりと座り、表現者としての思想を感じた作品でした。

祐子さん こんばんは^^

今日は素無かですネ~@@

相も変わらず
バタバタしながら元気に過ごしています^^V

幕を下ろしたのに
まだ80人近くの方が来られるので
申し訳なくて
更新のかわりに
写真を張り替えています。。。

どうぞどうぞ
いつも玄関を開けているので
お出でになってください^^

こんばんは♪
お元気そうですね。
ブログは、更新なさらないとおっしゃてましたが、
時々、覗かせてください。
おちょん姫さんのお写真が入れ替わっているので、
楽しみです♪
また、お邪魔します。

bさん こんにちは^^

はーい
姫ともども元気です^^V

こちらは雪です
先程、畑のギャング
ヒヨドリが白菜、ブロッコリーを啄ばんでいたので
追っ払ってきました^^:

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

花さん こんにちは~^^

今日はさむかですね~><
先程、雪が降っていました。。。

会社と
地域の奉仕活動があと1年と2ヶ月と
ボランティア等々で自分の時間がなかなか取れなくて。。。

そんな中、ブログのアップをしないといけないと思うと
だんだん苦痛になり。。。エイヤーッと放り投げました^^

いろいろなセントさんを頂き有難うございました^^
あの頃は楽しかったですネ~!!!

はーい また遊びに行きますね~^^
アッ! 八重の白い水仙も元気に花を咲かせています^^


真さん こんにちは~^^

うわーーーっ!
おひさしぶりでーす^^

はい
何とか続けてきましたが
重度のイヤイヤ病を患いました^^:

まぁ~飽きっぽい性格なのに
ここまで続けられたのは奇跡です!^^:

ガハハハハハハハッ
ということはアップしない状況に
飽きるかも知れませんね~^^:

その時は宜しくです^^

今まで本当に有難うございましたm(_ _)m


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ねじさーん こんにちは^^

こちらも風が強くメチャ寒いですよ~
夜には雪マークです。。。
19:00から区長会の新年会
着込んでいかないとですね^^:

新年早々大変でしたネ~@@
バタバタの新年とは。。。

これからゆっくりと。。。
ありゃ~申告の書類で格闘中とは。。。><

私も暖房なしで頑張っていますよ~!
といっても足温サーターと
ディスクパネルヒーターは入れています^^V

これからもこの隠居部屋は
オープンにする予定です
いつでもどうぞ^^




こんにちは~外はチラチラと雪が。。。。非常に寒い中
暖房も付けずに仕事。。。申告書類と戦っております。

新年明け早々に息子が入院手術、義妹も入院、小うるさい義父は肋骨を折り痛い痛いと大騒ぎでてんやわんやの大変な始まりの年でした。
こんな事もあるんですね。

昔みたいにこんな話また出来たらいいね。
やっぱりすっごく寂しいです。

そうそう。。兄さんに頂いた花たちは元気で増えていますよ。
ホント色々ありがとうね。

ねじさーん こんにちは^^

多忙とネタ切れで。。。。。
今回、幕を下ろしました^^:
ブログが11年ともなると
書くことがなくなってね~
でもトップページにスポンサーサイトが
くるのも癪だし。。。と
考えています^^

ねじさんともふるーーーい付き合い^^
いろいろ面白かったね^^
あっ! 頂いた千鳥草、ゴテチャ
今年もスクスク育っています^^V
特に千鳥草はこぼれ種であちこちに出てるばい
つよか花やね~@@

はーい
これからも。。。。。


Σ(゚Д゚)です
本当ですか(・・?
非常に寂しくなります。ってか寂しすぎます。
心の拠り所、元気になれる回覧板でした。
どうかどうかこれがいつものいやいや病であってほしいものです。
色々とありがとうございました
お疲れ様。



これからも( `・∀・´)ノヨロシクですよ。

Lily姫さん おはようございます^^

真っ白
しんしんと雪が降っています。。。

今日は法事で大分の日田まで
行かなければなりませんが
行けるかなぁ~。。。
そちらはどうですか?

トップページにスポンサーが。。。。。
ガハハハハハハハハハハッ
諦めの悪いLily姫さん
継続していくのは大変ですネ^^:

はーい
スポンサーサイトが出ないように
なんとか五代目に頑張ってもらいますかね^^
約束は出来ませんが。。。。。

寂しいです

えええーっ!? そんなぁー(/□≦、)
嘘であって欲しい。気が変わって頂きたい。
もしか、そんな気になりましたら、おちょん姫様のお姿見せて下さいネ!!!
とても寂しいですが、どうかお元気で。
諦めの悪い私ですので、時々、ドアをノックしに来ます

うらさん こんにちは^^

冷たい風と時々舞う雪の中
鼻水を垂らして野良仕事をしていました^^:
週一は土と遊ばないと調子が出ません^^
冬は大好きなので午後からも頑張ります!

夜は地域の三役の新年会
また帰宅は0時過ぎになるでしょう^^:

トップにスポンサーサイトが掲載されないように
しれーっと姫の近況をアップするかもです^^:
約束は出来ませんが。。。。。(*´Д`)=з 

毎日覗くのが日課になっていました。
おチョンちゃんの、
なつかないながらも少しづつ心を開いている様子も
みられなくなるのかー。。
勝手に親戚のおばちゃん感覚で、
お孫ちゃんの成長も拝見させていただいていました^^;
皆様のご健康と薄雪草さんのますますのご活躍を願っています。


bさん 有難うございましたm(_ _)m

閉鎖的なわがブログに
毎日来て頂きまして
こちらこそ感謝です。

bさんの
ほんわかわんず愛、花愛、音楽愛等
楽しみに拝見していました^^

私は会社の仕事、野良仕事、地域の奉仕活動(残り1年3ヶ月)
ボランティア活動でもういっぱいいっぱいでした。

これからもほんわかわんずに会いに行きますよ~^^
分かりにくい隠居部屋(コメント欄)を見つけられましたね~@@;


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アンさん 有難うございますm(_ _)m

自宅と会社周辺だけのブログ
何でもありで一貫性のないブログを
贔屓にして頂き有難いです^^

赤毛のアンの世界をこよなく愛されているアンさん。
アンさんちにあるいろいろな花達に癒され、
水栽培の楽しみを教えて頂き有難うございました。
そして、素敵なフラワー・アレンジメントの
作品有難うとうございました。

これからも遊びに行かさせてもらいますので
宜しくお願い致しますね~m(_ _)m


薄雪草さん、こんばんは。

すごいショックです。
どうかブログいやいや病でありますようにと願わずにはいられません。
毎日、毎日、楽しみに伺っていましたのに残念です。

薄雪草通信からずっと記事の面白さに惹かれていました。
郷土を愛する薄雪草さんの「よかもん」の紹介とたくさんのコレクションを拝見するのが楽しみでした。

それと、田舎がない私には、自然の風景の写真がとても素敵で、何度もPCの壁紙にお借りしました。

PCも写真もブログも初心者の私にコメントを初めてくださり、嬉しかったですし、綺麗なハンドルネームから、女性だと思っていましたら、素敵なジェントルマン、私の唯一の男性のブロ友さんです。

長いあいだ拙い私のブログに来てくださりコメントもしてくださりありがとうございました。
いまだに、私がブログを続けられているのは、薄雪草さんはじめブロ友さんがいるからです。

いつもコメント欄が閉められていましたので、どのようにして気持ちを伝えようかと考えていましたので、このお部屋で、今までのお礼と感謝の気持ちを言えてうれしいです。
今まで、ありがとうございました。お仕事にご趣味に、どうぞお身体に気を付けてお過ごしくださいませ。

たまには、我が拙いブログをのぞいてくださいね。

サムさん こんばんは~\(^ー^)/

は~い ブログから卒業します^^
飽きっぽくて大雑把な私としては
よくここまで続いたものだと感心します^^:
やれば出来る子なのです!

ブログイヤイヤ病から
解放されて時間があるときは
のんびり皆さんのブログに遊びに行っています^^:
当然サムさんの所にもです!

これからは残りの人生を
いろいろな所に顔を出して
見聞を広めたいと思っています

やることが一杯で楽しみでーす!!!

こんばんは~

幕を閉じられますか。
なかなか訪問がかなわなかった私には、残念という資格はないでしょうが、それを承知の上でで「残念!」と言わせていただきます。
薄雪草さんの気品あるブルグは大好きでした。ジャズやフォークソング(ソングまで書かないと食べ物の話かと思われそうですので)のお話。また数々の陶芸品などのコレクション、覗かせていただくだけでも楽しみでした。
もっとも、常日頃更新のおぼつかない私も幕を閉じることを考えないわけではありません。いつ薄雪草さんのように閉幕宣言を出すことになるやら…まあ、もう少し頑張って続けてみますが…
お時間の許します時には、そうだあいつのブログでも覗いてみるかとご訪問下さい。歯に衣着せぬコメントを期待いたしております。
それではその日まで、どうかご自愛の上、公私ともに大活躍でありますように、心からご祈念いたしております。
いろいろ本当にありがとうございました~。
う~ん、名残惜しいなぁ~。

hiougi さん おはようございます^^

でたー!
野坂昭如の「黒の舟歌」、ディランⅡの「プカプカ」
これもだーーーい好きな歌でよく歌います!!!
「黒の舟歌」は長谷川きよしのバージョンしかないので
ちょい違和感を感じます^^
フォークに加えて新しい歌は
ちあきなおみさんの「赤い花」です^^:
まぁ~古い歌ですが。。。

地域の三役は同じ年代なので
去年の忘年会は吉田拓郎と加川良特集でした^^:
今度の14日の新年会は何が出るか楽しみです!

はいそうです
やはり詩がしっかりしていないと
頭に刻み込まれないですね^^:

それとも、頭の柔軟性が
無くなってきてのか。。。@@

はーい
遊びに行かせて頂きまーす^^V


加川良の「伝導」 友部正人の「一本道」、高田渡の「生活の柄」。
こんな心に染みこむような切々とした(暗い?)歌、どれもさっと歌詞とメロディーが口から出ます。たとえば~命は一つ~(教訓)とメッセージを送る加川良や若者の胸に突き刺さる友部正人の叫び、さりげない日常生活に深い思いを込めて酔いながら淡々と歌う高田渡等々。
仕事から離れて以来、今はまったくカラオケに行くことはなくなりましたが、現役の頃若い人と行った折に歌うのはいつもあの頃の歌。たとえば「黒の舟歌」とか「夜が明けたら」とか「私は泣いています」とか「プカプカ」とか「赤色エレジー」とか…。
「生活の柄」の作詞は山之口貘、学生の頃から好きな詩人でその当時買った詩集が今でも手元にあります。
あの頃のシンガーは「詩」を大事にし、一つひとつの言葉の重みを大切にし思いを込めて歌っていたような気がします。だから私達も今なお、心の抽斗から取り出して歌えるのでしょうね。
時間があるときに、また時々【ひだまりの庭】にも遊びに来て下さい。

うらさん  おはようございま~す^^

うらさん 有難うございます^^

11年前に開いていた「薄雪草通心」
当初は誰も来てくれなくて凹んでいたところ
うらさんのコメントが入り気分は↑↑↑
「薄雪草通心」の頃は長文でまじめに書いていましたが
今では。。。。。

あの時ののコメントがこの継続に繋がっているのですよ^^V

本当にながーーーい間
お付き合い頂き有難うございましたm(_ _)m
感謝!


見つけました

コメント欄大賑わいですね。
見つけてよかったです。
11年ですか。。。。。お忙しい中更新続けられてすごいです。
これからもご多忙な日々は続くのでしょうね。
再開の日がくればまたお邪魔したいと思っています。^^v

hiougiさん こんにちは^^

はい 幕を下ろすことにしました^^
毎日更新を目指していたが
最近は苦痛になりまして。。。。。

hiougiと同じく前のブログ「薄雪草通心」の開始月が
1月だったので決心をしました!

そうなんですよ
止めようかなぁ~。。。頑張ろう。。。を
繰り返していたら長いこと続けていました^^:


hiougiさんともながーーーいお付き合いです。
4代目の死、そして5代目が我家の一員に。。。
子供の結婚、孫が出来て爺さんに^^:

11年の間に色々なことがありましたが
それを見届けて頂いたのですね~^^

これからも同士hiougiさんのところに
遊びに行かさせて下さい^^
気紛れな私ですのでしれーーーっと
更新しているかもです^^V

あっ! 最近飲みに行く機会が増えて
カラオケで歌うのは加川良の「伝導」
友部正人の「一本道」、高田渡の「生活の柄」等々
マイナーな歌を熱唱しています^^:

閉めることにされたんですね。11年になりますね。
地域に於いても社会に於いても、重責を担っておられるお立場…、その中で続けられてきたことそのものに敬服の念を抱きます。
同じ頃に始めた私にとっては同志のような思いがありましたので、とても淋しくもあります。
私も二月を前にすると、毎年「そろそろやめようか」という気持ちが頭をもたげてきて、現在も思案中です。
おちょん姫の表情が好きでした。小さいときはとても可愛くて…それが厳しい女性の顔になって、その変容も楽しかったです。
そしてお子様達のご結婚、お孫さんの成長…ブログに書き出された温かなご家庭の歴史も。
なによりジャズをメインとした音楽への造型の深さに魅せられました。私はジャズをあまり知りませんのでそこは学びの場でもありました。フォークソングだけは同時代を生きた共有感を持てた気がしてなんどもあのころに引き戻され身近に感じさせていただきました。
またいずれの日か復活されるようでしたら教えてください。
今後の「薄雪草」様の御健勝とますますのご発展をお祈りします。
長い間本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。

ゆずあめさん こんばんは^^

むかーーーしに開いていたコメント欄です@@
その当時のコメントも入っているので
大変なことになっています@@

はい 今年はいろいろとチャレンジもしたいので
幕を下ろしました^^

将来気が向いたらまた復活するかも知れませんが
今は更新する気持ちはありません^^:

更新をしない生活を楽しみます^^V

私も見つけました。この入り口!!
しかし、投稿欄があまりに下で、右往左往しました。
持続は、惰性と踏ん切りが入り混じって、
足かせ、手かせになりかねません。
まじめな薄雪草さんには 尚更だったでしょう。
心置きなく、楽しんで下さい。。。

すず姫様 おはようございます^^

♪疾風のように現われて
疾風のように 去って行く。。。♪

ガハハハハハハハハハッ
すず姫様は月光仮面みたいですね~^^

4月から考えていることは
町の郷土史会ボランティアに入って
郷土の案内をしようと思っています^^

それと楽しいジャズを20-30人規模のライブをして
田舎に普及したくてお手伝いをしまーす^^
もちろん奏者も含め全員ボランティアです^^

。。。。。やはり忙しくないと
生きていけない性分かも (*´Д`)=з 

バタバタを持ってきました〜♪

薄雪草さん
おはようございます!会いたくってきましたよ(笑)ババァだが。
滅多にない「入り口」入らないって事はもったいないよ・・・

長い間お疲れ様でした、ここで私はいろんな事を学ばせて頂き無知な頭をそこそこ満たせた事に感謝です。これをしっかり記憶して(自信ない脳みそ)私 頑張りますね。ァハハ
これからもドンドンやりたい事をやり人生楽しんでください。
アチコチ書き散らしてすみませ〜ん。
では お体を酷使して元気にお過ごしくださいませ。

裕子さん こんばんは^^

突然ですいませんm(_ _)m

幕引きは以前から考えていました。。。

でへへへへっ
姫の写真は私のお気に入りです^^
いいタイミングで立ってくれたものです^^V

もちろんです!!!
遊びに行かせて頂きますよ!
裕子さんの作品も我家で大活躍です

本当にお粗末なブログに
お付き合い下さって有難うございました
感謝ですm(_ _)m


いきなりで、驚きましたがまたいつか再開もあるかと
期待することにします。
何事も無理は良くありませんものね。
立ち上がってるおちょん姫さん、カッコイイ⭐️

お時間のあるときに、遊びにいらしてください。
隠居部屋が開いていて、良かったです!

未来ママさん こんばんは^^

隠居部屋(コメント欄)は
2014年9月に開いていたもので
散在さえ忘れていました^^:

わんずににゃんずに囲まれて
よかですね~^^V
その楽しい雰囲気が溢れ出て
こちらまでニンマリしてしまいます^^

これからも遊びに伺いますので
宜しくですm(_ _)m

こんばんは。
とっても楽しみにしてたのに残念です。
幕引きが寂しくて名残り惜しくてブログ眺めてたら、
隠居部屋??ここからコメントが入れられたんですね!!
ご挨拶ができてよかったわ~^^
長い間ありがとうございました。
たまにはその後を更新してくださると嬉しいな(*^-^*)

hさん 有難うございますm(_ _)m

五代目を応援して下さり
有難うございますm(_ _)m

未だに自称飼い主にも、家族にも
媚びず距離をおいて日々過ごしています

布団に入ってきて寝ていても
膝の上に乗ってきても
触ることが出来ません。。。

触ると怒って直ぐに逃げて行くのです@@
こんなに懐かない猫は初めてです@@

これからも姫に好かれるように
日々精進する所存です^^:

はい
福岡はよかとこですよ!!!
都会と田舎が融合して
食べ物も美味いので
是非お出で下さい!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

弥生さん こんにちは^^

弥生とも
ながーーーいお付き合いですネ@@


庵さんと弥生さんの作品は
今でも大事に使わせて頂いています
和紙の灯り、和紙の団扇等々
我家で大活躍です^^V

これからも和紙の作品と書を
覗きに行きますので宜しくです^^

本当に長い間お付き合い頂き
有難うございましたm(_ _)m

こんにちは~o(^-^)o

これで終わりでは有りませんから^^:
これからもホームズくん、エンジェルさん、ラッセルくん
まさるくん、すすむくん、げんきくんに会いに行きます^^:

特にまさるくんのことはその経緯を知っているだけに
可愛くて。。。^^

それにまさるくん以降の名前は邦名になりましたネ^^

本当に長い間お世話になりましたm(_ _)m
有難うございましたm(_ _)m

寂しい~。

こんにちは(*^^*)

おいしゃんの回覧板、もう見られなくなるのですか~。?
毎日、日課の様に覗いて薄雪草さんの様子を
拝見していたのにとても残念です!!  寂しいです。

お仕事、町のお世話と、とても忙しそう!!
身体に、気をつけて下さいね~。☆彡

沢山の嬉しいコメント頂いて、和紙作りの励みになっていました。
有り難うございました。m(_ _)m
和紙作りで、色んな出会いがありました。

毎日の更新は忙しすぎます。凄かったです。!!


私も10年続いたブログ、ネタ切れで、いつ閉じるか?と考えてるのですが。時々の日記をボケ防止にとダラダラと、アップしてますが・・・・。

また、博多で出くわすかも。(@@)
大変お疲れさまでした。!!

こんにちは

とても寂しくて
とても残念です。

薄雪草様のお部屋に遊びにこさせて頂きありがとうございました。

でも、
どうか、ブログいやいや病でありますようにと
願ってやみません。
姫ちゃまに会いたいです!

有難うございます^^

hotterさんとはながーーーい付き合いでした^^

ガハハハハハハハッ^^
ネタ切れで同じような内容のアップに
辛くなりました^^:

今日も朝から
ジャズと本を楽しんでいます^^

これからは更新など気にせずに
のんびり過ごしたいと思っています^^

はい これからも遊びに行きますよ!

長い間有難うございましたm(_ _)m


えつ、幕を下ろされるのですか、寂しいなぁ。
こちらこそ長い間ありがとうございました。
時間がある時には遊びに来てくださいね。
何時かまた再開されるのを楽しみにしています。
疲れ様でした。

ありがとうございますm(__)m

「おいしゃんの回覧板」の前の
「薄雪草通心」を加えると11年。。。
よく続いたもだと
自画自賛をしています(*^ー゚) 

五代目はカメラを向けると不機嫌に
なります
これからはストレスから
解放されることでしょうσ(^◇^;)

私もパルパルさんの
素敵な写真を楽しみにしていますので
これからも遊びに行きますので
宜しくお願いします(^^)v

さみしい~

薄雪草さん、長い間ありがとうございました。
5代目のちょん姫にもいやされました。
私のように、月に数回のペースで継続して頂きたいものです・・・
一時の、BLOGイヤイヤ病であって欲しいものです。

お元気で!


Re: こんにちは

はい あこさんの件はちゃんと覚えていますよ^^V

それにしてもびっくりしました@@
2014年の9月に開いていた
コメント欄を見つけられたとは@@

長いことブログを続けていると
ネタ切れとマンネリ化で
更新するのが嫌になっていました^^:

ブログは終わりますが
ちょこ&うにたんに
会いに行きますよ~^^V

長い間変なブログにお付き合い頂き
有難うございましたm(_ _)m

こんにちは

とても 寂しい限りです
おちょん姫様の姿が見られなくなるのはさみしいです
遠い記憶になってしまいましたが
「…滔々と?…蕩々と!」さんのことでは
確か お世話になったような気がします
記憶違いでしょうか

たくさんのご訪問 ありがとうございました
気が変わられましたら 再開してくださること
心から 願います
とても 悲しい日になりました<(_)>

hotterさん

いやいや。。。。。
まだまだ気を抜けないゲームです
スタンリッジが乱れ始めました
危ないですね~。。。。。
いつもハラハラで(≧▽≦)

虎さん
最近の強さは群を抜いています@@


今のCS日ハム戦、
4回表4-0で鷹さんリード
てことは日本シリーズ・・
鷹さんと虎になりそうですね。
お手柔らかにお願いします。

うらさん

はい
大変なときに行きました@@

息子夫婦は5月の予定です^^
これまた楽しみです^^V

そうなんですよ
悲惨な事件があったので
里親さんを急いで探して
全にゃんが嫁いでホッとしています

本当はくろちゃんに
避妊手術をしたいのですが。。。
なかなか上手くいきません。。。

こんばんは。

お疲れ様でした。^^


息子さんところもなんですね!!
おめでたいことが続きますね。

こにゃんたちの行く先も決まって、
一安心ですね。

monalisa さん

はい
へとへとになりながら
無事帰り着くことが出来ました^^

はい
飛行機は。。。
昨日も大気の状態が良くなくて
揺れました。。。
もう全身に力がはいり
それだけでクタクタになりましたよ

山に行くときは原則陸路を使います
金沢の白山には夜行バスで12時間かけていきました
流石に北海道の山は飛行機で行きましたが。。。。
そのくらい大嫌いなのです

はい
初孫です^^V
無条件にかわいかですね~
長男夫婦にも子供が出来たみたいで
本格的に爺さんになります^^V

たまごさん

台風は一気に駆け抜けて
午後からは晴れ間も。。。。。
あのずぶ濡れは一体何?状態でした^^:

飛行機は午前中の運休で
メチャクチャでしたが
何とか戻って
ちゃんと出勤しています^^

腰でしょう。。。
孫を抱っこし過ぎました^^V


台風、心配でしたね。

我が家の娘婿も飛行機大嫌い。

長崎まで、電車を乗り継いで帰郷しますよ。

ウッさんジージにとっては、初孫ですか?

孫は可愛いですね。

命のバトン、受け継がれましたね。

おめでとうございます。

こんばんは

台風大丈夫でしたか❔

こちらは大丈夫です

腰お大事にね。

たまごさん

こんばんは~ヽ(^0^)ノ

やはり田舎もんは人の多さで
疲れましたよ。。。。

はい
赤ちゃんには癒されますよ
無条件にかわいかです
昨日は
抱っこばかりしていたら
腰を少々痛めました。。。(*´Д`*)

おはようございます

とっても可愛いお孫ちゃんだ事
おめめぱっちり
こりゃたまらんばい

娘さんたちも親孝行して立派

ほっぺすりすり、おじいちゃんでちゅよー
癒されタイム嬉しかろ。。。。

気持ちわかるよー

うらさん


おはようございます
赤ちゃんにべったりと
へばりついていました(´д`)
本当に癒されます!

おばあちゃんと娘にですかね~

こちらは雨です(+。+)アチャー。

赤ちゃんには癒されますね。
お孫さん、おじいちゃん似ですか?


だっちゅさん

おはようございます^^


ガハハハハハハハハッ
クリックしても大きくならないでしょう^^
ちょっと悪戯心が。。。。。

私は飛行機が大の苦手で
この強い風は怖いですね~

何しろ一人なら
東京まで新幹線で行きたいのですが。。。


お孫さん、かわいいです~
アラン、クリックしてもみられません、でしたのね^^
台風の影響がありませんように^^

たまごさん

無事辿り着きましたか^^V

うらっちさんも心配していましたよ^^

ありがとう
無事たどり着きました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ(た)さん

全にゃん

里親さんが
見つかりました^^V

内三毛にゃんは
我家の近所、麻呂ちゃんが居た
所に嫁ぎます^^V

はい
こちらこそ宜しくです^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たまごさん

ねぇ~みんにゃんかわいかろ^^

毎日、最低3回は会いにいくばい\(^ー^)/
写真の下の2にゃんは警戒心が強くて触れんけど
上のにゃんは触って抱っこできる
今日も抱っこしてきたよ^^
お母さんにゃんにも触りたいけど
何回も挑戦したけど
毎回引っ掻かれて流血です。。。。。
ここでも懲りない男です(*´Д`)=з 

3人で給食当番をしています
明日が私の番です^^V
ワクワクします!!!

きゃぁー

可愛い写真ですね

子猫は可愛すぎます~

私的には、二枚目の左側の子がたまりませんね。

この子たちには触れる事出来るの❔

美味しいご馳走頂いてさよなら・・・

でも見ているだけでもいいね。

monalisaさん

またもや遠方よりの
コメント有難う御座います^^V

この「小葉のセンナ」に良く
似たものがあります
花はほとんど一緒ですが
葉が少し違う「アンデスの乙女」
と言うのもあります^^

私のブログが少しでも
役に立ててうれしかです^^V

クアラルンプールのマンダリンオリエンタルホテル傍の公園を散歩して、いろいろな花が咲いている中・・・黄色い花???
薄雪草 さんのブログで、センナであることがわかりました。
しかも私がいつもお世話になってる≪アローゼン≫の成分の一つとは~
やっぱりブログは、ありがたいですよ!!

monalisa さん

えっ!@@
クッ  クアラルンプールですか@@
遠方からのコメント有難うございますm(_ _)m


同世代だと思います^^
はい
ボケ防止にぼちぼちとですね^^:
仰せの通り細く長くを目指します^^

旅の途中
それも海外から
気を使って頂き感謝ですm(_ _)m

薄雪草さん、ヤッホー~|
クアラルンプールからです。
毎日覗いてくれているようで・・・よかったよかった!!
多分、同世代でしょう?
認知症予防に、無理なく気楽に・・・ほっと呟く程度でもいいから~続けて・・・ね。

鍵コメ(た)さん

我家の彼岸花も
半分くらいに減りました@@
草取りの時に
やっと出た目を切ったかもしれませんが。。。

そちらでは彼岸花が最盛期で
金木犀はまだですか@@
縦長の日本。。。やはり違うね~

ありゃりゃ~。。。
言い伝えはあるけど
そんな次期だったんですよ^^:


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

風さん

フォッフォッフォッフォッ。。。。。

ありがとうございます<m(__)m>

ガハハハッハハハハ^^
それだけです^^

鍵コメ(たま)さん

。。。。。。

もう撒きました
はい
よく見たら書いてありました
(*´Д`)ハァ~=з

やっちゃたみたいですね~。。。。。
おっちょこちょいで
申し訳ないm(_ _)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ(たま)さん

午後から
貰ったゴテチャ、アジアンハイビスカス
ちどり草の種を撒きます

うまく発芽するといいのだけど。。。
来春に咲く花を楽しみに育てます^^

余裕が出来たら
またブログを立ち上げてね^^


いたずらっこさん

ただいま~^^
小旅行でしたがのんびりしました^^

はい
これからはぼちぼちの更新を
しようと思っています^^

ありがとうございますm(_ _)m

日々安穏さん

げっ!
どこまで続ければよかとね^^:

今日は朝っぱらから
野良仕事をしていました^^

午後からは
数種類の花のタネ撒きをします^^V

はい!
長生きしますね~^^


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お帰りなさ~い
また戻ってくれると信じてましたよ
これからは無理ない程度でブログを楽しみましょうよ

よかったぁ~~♪

うふふ・・・
ファン力 すごしw

病気だって言っても 重症なのって言っても
・・・ダイジョーブ まだやれる!!
もう 眠いのっていっても
・・・だめだ!!死んじゃダメだ!!めをさませ!!
るすですよーって 貼り紙しても
・・・どんどんどんって戸をたたいて・・・

もー ゆっくりやすませてくれない~~;;

そーなんです♪ 


永眠なんかしないで(え?永眠じゃない?Σ;) ゆったり長生きしてくださいね^^

よかった~よかった~♪


祐子さん

朝、庭を散歩していたら
綺麗な朝焼けと金木犀の香りがして
清々しい朝だったので。。パシャ!!Σ[ ◎ ]}ー´)

会社に着いたらにゃんずの給食係。。。
子にゃんずの可愛ったら
ありゃしないと。。パシャ!!Σ[ ◎ ]}ー´)

毎日更新記録が途切れたので
なんかホッとしました (*´Д`)ホッ=з 

これからはのんびり気が向いた時に
更新していきます^^

mihama小石さん

そんなに
喜んでいただくと
えらい嬉かです。。^^V

姫に気に入られたくて
前みたいに頻繁にレンズを向けるのを
少し控えようと思っています。。。
ガハハハハハハハハハハ^^

お膝抱っこ。。。。。
シタイデス!!!



JUNxxx さん

ちょっと小旅行に行っていました^^:

はい
仰る通りです。。。。。
疲れていました

これからは
のんびり更新していきます^^

宜しくお願いいたします
お騒がせいたしましたm(_ _)m


鍵コメ(た)さん

檜扇が広がっているとね^^
うれしかばい^^
これからは「ヌバタマ」を
楽しんでください^^

心配をかけてごめんね~m(_ _)m
これからは毎日更新のこだわりを捨てて
余力がある時にのんびり更新をしていくばい。。。
でないと疲れるもんね^^

気をつけます!!!

鍵コメ(未)さん

こんばんは^^

はい!
相変わらずのボソッと
ツブヤキ更新でしたが。。。^^:

変人が書く
変わったブログ。。。。。
その変わったブログにお付き合って頂く方も
変人ではないかと。。。
ス スイマセンm(_ _)m

あのジャズ喫茶は
お客さん扱いをあまりしてくれず
お客さんがマスターに気を使う
いまどき珍しい喫茶です^^:
そこで人間観察をしていると
面白いですよ~
福岡に来られた時は
話のタネにぜひお勧めいたします^^:

姫は。。。。。♀なので
大人しくてポチャとしたにゃんが
本当は好みなのですが。。。。。
全く当てはまらないのです

世の中はうまく行かないものです(*´Д`)=з 

こんばんは♪
まさか更新されているとは思わず、何となく伺って、嬉しい驚き☆

気になっていた、子ネコちゃん達の様子も解り、
また綺麗な雲も見られ、ホント嬉しくなりました♪

更新は、のんびり気が向いた時・・・で充分だと思います。
私がそうですから(笑)
では、またこれからもどうぞよろしくです♪

よかったなぁ‥
よかったなぁ‥
薄雪草さんの呟きをまた聞くことができる
たくさん手抜きして、姫ちゃんもたまぁに見せてください
お膝抱っこできますように‥❤︎

こんばんは☆

おかえりなさいませ!!
なんでもマイペースが一番ですもんね^^
あまり無理せず、楽しみながら更新して下さいね〜☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

hotter さん

有難う御座いますm(_ _)m

これから手抜きが
さらに加速すると思いますが
宜しくお願いします^^:

鷹さん。。。ヨタヨタしていましたが
ついに倒れました。。。。
ストレスがたまっています(*´Д`)=з

だっちゅさん

有難う御座います^^

毎日更新の記録は
どうでも良くなりました
これからは細く長くを目指します^^

ご心配をおかけしましたm(_ _)m



嬉しいなぁ!
無理しない程度の不定期更新で十分です。
それにしても鷹さん、どうしたのでしょうね・・?

鍵コメ(ね)さん

おーーーっ!
古株の鍵コメさん
自分はさっさと退会したのに。。。。。
ガハハハハハハハハハハハッ^^:

はい
更新しなくても
全然変わりなく訪問される方が
多いのにはビックリです@@
なんか力を頂きました!

これからボチボチ行くので
大丈夫だと思います^^

孫ちゃんのお守りで
腰を痛めないように。。。^^:

鍵コメ(bu)さん

はい^^

今までは毎日更新を
意識し過ぎたみたいです
これからは無理しなく更新します^^:


イヤイヤ病はですね~。。。なかなか^^:

不定期でオッケーです!!
お休み中も心待ちにしています!
姫ちゃんのお散歩姿が夢にでてこられました。
心の呟き(気がかわられますように)が現実になりました^^
気がかわられた、と既に決めつけている私ですよ^^


鍵コメ(メ)さん

はじめましてm(_ _)m

というよりちょんこちゃんと
我家のおちょんの名前が似ているので
ちょんこちゃんの登場に
ニンマリしていましたよ^^

はい
孫のお宮参りに
近いうち行って来ます^^V
孫に会うためには大嫌いな飛行機に乗って
失禁しようが頑張る所存です^^:

鍵コメさんも孫ちゃんですか^^V
お互いに孫の成長を楽しみにしましよう^^!

これからはゆっくりと
更新しようと思っています^^
気長に待っていただければ幸いです^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ(hi)さん 

ガハハハハハハハハハハハハッ^^
よかですよ~
まぁ~頭は丸坊主、作務衣に下駄
普段着の姿を見たら
間違いなくお坊様です^^:

あっ!
ヒカルさんは知っていますよ
時々遊びに来られたり行ったりと
交流があります。。。。。

んっ!
えっ!(◎o◎)
私も男性だと思っていました(◎o◎)
しっ 失礼しましたm(_ _)mm(_ _)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ(hi)さん

贐。。。有難う御座います。


失礼しました。。。ちょめ~('_')ですね^^:

啖呵買
いいですね~バナナの叩き売りや寅さんの
口上は大好きです
リズムと言葉遊び
自然と頭に入るから不思議です^^:

大伯父様の懐の深さと
肝っ玉の大きさに
感銘しましたm(_ _)m

因みに私はお坊様ではありません。。。




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

nekoさん

驚きです
えっ!
驚いてます
お彼岸の中日を呉服町のお寺さんのお施餓鬼に行き、
午後から好きな○○町周りで○○泊まり 先程、帰宅しました
えぇ!信じられません、初コメントと言うことも含めてです
毎日、「おいしゃんの回覧板」を開くのが日課でした
沢山の事を習い、感動を励みにしてました
とても、淋しくなります
お疲れさまでした
昨日の○○町はイベントが広場で催されて散策もままならず
後日、小説の舞台を辿るつもりです

どうぞ、お体を大切に素敵なご趣味を楽しんでください neko




nekoさん

ガハハハハハハハハハハッ^^
私が住む町がもろに出ていたものですから
こんな形にさせてもらいました^^:

はい
○○町が大好きなのはよく存じております
nekoさんのブログでよく登場しますから!(b^ー°)
たぶんnekoさんの方がこの町のことは
詳しいのではと思うくらいです@@


nekoさんは本当に活動的で
呆れていや感心しています^^:
家にジッとしていることは少ないでしょう@@

今度またジャズ喫茶でお会いしたときは
ゆっくり話しましょう^^

あっ! 畑満さんでも
nekoさんのことは有名ですよ^^

ではまたジャズ喫茶で!(b^ー°)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

monalisaさん

こんにちは^^

お久し振りです
私もブログにはお邪魔していましたが。。。
コメントを頂きうれしかです^^

はい
こんな状況になっています^^:

今を休息、充電中と思えば
また復活の可能性はありますが。。。
今度の病は重く
安静にしています^^:

休養、充電が終わりましたら
「薄雪草」から「濃雪草」で
登場するかもです^^V

本当にこの間
ありがとうございましたm(_ _)感謝!

まりもねらさん

まりもねらさん
こんにちは^^

そうそうまりもねらさんも
ブルースやジャズが
分かって頂ける方でした\(^ー^)/
ジャズは我がブログの中でも
人気がないカテゴリーでした
最初の頃はちゃんと書いていたのですが
だんだん手抜きして
写真だけみたいな感じてしたが
参考になりましたでしょうか???

最近は拘りの写真に
すごーーーいと感心していました^^
腕を上げられましたよね~@@
私は相変らずスマホのカメラとデジカメです。。。
ガハハハハハハハハハッ^^

時には生き生きとした動きを感じる
にゃんずの写真も見たいです。。。。。^^:

本当に変人のブログに
いつも来ていただき
感謝しています
ありがとうございましたm(_ _)m
これからも遊びに行きますよ!(b^ー°)



bunrumama さん

こんにちは^^
ブラウン・ルージュ・コウちゃんの
3兄弟に対するbunrumama さん
の愛情表現がほんわかして
大好きです。。。。。
わんずはもちろんのこと
四季の花の写真が素敵です!

ジャズ、ロック、ブルース、フォークのことを
分かって頂ける数少ないブログ仲間です^^V
ご主人様のセッションもよかったですよ~!

これからも
お邪魔しますね~^^
なかーーーくお付き合いくださり
ありがとうございましたm(_ _)m感謝!

お疲れ様です。

時々覗いていましたが、こんな状況になるとは~

でも、また復活するような気がします。

姫ちゃんの元気な姿、また見せてください。

風さん

こんにちは^^
久し振りにコメント欄を開いたら
返事の仕方を忘れていて
手間取りましたが
今は大丈夫です^^:

私の趣味は風さんと違い
薄っぺらなもので
恥かしい限りです^^:
ただの変人かも知れません。。。
背広を着て合切袋に草履で
平気で徘徊してるのですから。。。
ガハハハハハハハハッ^^

長男の結婚式の時は
わざわざブログにお祝いの記事
一生忘れません^^
ありがとうございましたm(_ _)m感謝!

はい
もちろん遊びい行きますよ~^^V
鬱陶しがられても行きます!!!

鍵コメ(陽)さん

初めまして。。。
と言うよりいつも拝見させていただいたので
旧知の仲みたいでピンとこないです^^:
ガハハハハハハハハハハハッ^^

鍵コメさんは
本格的な和の方です
いつもカッコイイと思いながら
見ていました

私はただ好きなだけです
下駄は高校の時から履いていて
これはもう身体の一部なのです。。。
靴は。。。通勤靴と登山靴と。。。
普段履きの靴は持っていないのです^^:

はい^^
皆さんのあたたかいコメントを頂き
感謝感謝です。。。。。
少しゆっくりして気力が充実してきたら
考えますね^^

本当に閉鎖的で一貫性のないブログに
足繁く通って頂きまして
ありがとうございました
感謝していますm(_ _)m


昨夜はすごくショックで・・・・
コメント欄が開いてるって気づかず、私の残念な気持ちをどう伝えようかとずっと考えていました。
今朝、コメント欄が開いていることに気づいた次第です。

ちょっと長めのブログイヤイヤ病であって欲しい、そう思っています。出勤するとまずチェックするブログのひとつでした。
私の小さな楽しみの一つがなくなるのはとても寂しいです。

おちょん姫の目が好きでした。長い尻尾も。
ジャズの記事はとても参考になりました。
季節の花の開花宣言は、我が家の花と比較して
やはり九州はあったかいんだと思ったり・・・・。
ちょっと焼酎を飲まれるようになって、うれしかった、仲間が増えたって。

駐車場の、ぶっちゃんたちの様子が分からなくなるの寂しい・・・・。

いつも刺激と癒しをいただいていましたよ!

長い、いやいや病だと、熱烈なるファンは信じてやみません。
再開を待っています。

安穏さん

ありがとうございますm(_ _)m

今まで走り続けて
休憩も必要かなぁ~と思い
一応区切りをつけることで
このような形をとらせてもらいもした

外で暮らす
にゃんずのこと、
姫のことをアップするかも知れませんが。。。
今は約束できません
すいませんm(_ _)m

その時は連絡しますね^^

安穏さんの昭和のかほりのする
絵には癒されましたよ^^

これからも遊びに行きますからね^^


おはようございます
ただただ、今は、ビックリしています
寂しくなります

ブラウンが病気にみつかったとき
温かなコメントをいただいたこと
忘れることができません

お礼を言いたくても、言えず
ずぅーと、心に引っ掛かっていました

本当に、ありがとうございました♪

これからも、見守っていてください
そう言えないことが寂しいです

本当に、今までありがとうございました

どうぞ、お元気で・・・・

いつか、ブログを再開なさってくださる日を
楽しみにしています・・・・・・

チビ太ママさん

おはようございます^^

はい 初コメです^^
最後くらいは交流しないと。。。
と思いコメント欄を開けました^^
実に3年ぶりに開きましたよ^^

一貫性のないブログに
毎日のようにおいで頂き
感謝していますm(_ _)m

チビ太ママさんは
東北のにゃん、わん達の
救出活動に頭が下がりますm(_ _)m

私は小規模ですが
地域にゃんのお世話係りをして
里親さんを見つけるなど
じみーーーに動いています^^

これからも
遊びに行かせ貰いますね~^^

本当に長いこと
お世話になりました
ありがとうございましたm(_ _)m

こんばんは
コメント欄閉じていらしたので お話の機会はありませんでしたが
季節の御花 沢山の焼き物や趣味の数々
洒落たおおいしゃんが見れなくなると・・寂しくなります
きっと・・・ながーーいイヤイヤ病なのでしょう
又の復帰をお待ちしております
時々の更新ですが たまには遊びにお出で下さいませ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あ コメント蘭が・・・

初めてのコメント蘭を見ていて・・・
ここを残しておいてくださるというお言葉
 すこし ホットいたしました

みなさん お付き合いが長いブロ友さんがたなので
どのコメントにも ウンウンと うなづいたり へぇぇ・・そうなんだぁ と感心したり・・・
みなさんおっしゃってるじゃあありませんか
ブログイヤイヤ病なら・・・

私は ここを覗かせていただくようになってまだほんの1年
ブログも新米ですので
季節が一巡しただけで もうおしまい??っておもうのですが
実は そんなに長いのですもの  イヤにもなるかもですね・・・ 
猫大好きですけれど 飼えないので
生き生きとした姫の日常が嬉しくて
まるでうちの猫のような そんな気持ちでおりました

マロちゃん大好きでした
新しい“はちわれ”ニャンの登場にわくわくしていました
駐車場の子にゃんたちのこれからも 気になります

朝の空と 一日の始まりのつぶやきも好きでした
今日のお天気 台風の進路予測 回覧板でみてたのに・・・

四季折々の花も 和の小ものも
冬の綿も

屋田圃の景色も 
大都会博多の四季も
屋根のないバスに合羽着てのってる光景もそれだけでおもしろかったです

キセルのおじさんや どはで~~な車のおともだち 怖い先輩

皆さんもうお会いできないんですか?

マンネリなんですかねぇ・・・??
う~~;; 私はそのまんねりが だい好きでした

何気ない日常を 楽しんでいらっしゃる 薄雪草さんの
温かいまなざしがみえるような・・・

おいしゃんの回覧板が 大好きでした 




さみしくなります




たぶん初コメと思います。
おちょん姫様と四季折々のお花等等
いつも楽しませていただきました。
ありがとうございました。

mihama小石さん

えっ! えっ!
あの蛍さん???
蛍さんですか???
えーーーっ!
久しぶりです~っ\(^ー^)/

ガハハハハハハハハハハハハハッ^^
走りすぎて息切れしてしまいました^^:

これからは姫にレンズを向けないぶんだけ
好かれるかもとかすかな望みを。。。。。
どうしても抱っこしたいし、
膝の上で寝てもらいたいのです(ρ_;)
無理でしょうかね。。。。。(ρ_;)

最初の「薄雪草通心」は退会して
記録がすべて無くなり後悔しました
だから今回はこのままにしておきます^^
そうすれば遊びに行った時に足跡が残ります
足跡=生存確認と思ってくださいネ^^

これからも遊びに行きますので
宜しくお願いしますねm(_ _)m


そんなアホな!!
毎日更新なんてしなくていいじゃないですか
気が向いたら更新するって感じでいいじゃないですか(涙)
薄雪草さんの呟くような日記とやんちゃな姫ちゃんに会えなくなるなんて悲しすぎ!
私・・・人間出来てないから「ありがとう」とか「お疲れ様」なんて言えない・・・(涙)
いつまでも開いていますように
足跡もいつもありますように
姫ちゃんのお姿もこれからもずっとずっと見れますように
ううん 見れるんだよ
※コメ欄開いてくれててよかった
あの悲しいにゃん子事件のときも「どこか開いてないの?!」と探しました(涙)

mihama小石 別名:蛍

みかんさん

こんにちは^^
いつも読み逃げばかりで
すいませんでしたm(_ _)m
最後だと思って3年振りに
コメント欄を開きました@@

「うにたん」と「ちょこ」ちゃんの
散歩風景がめちゃくちゃ可愛くて
微笑ましいと思って見ていました^^
それに花々のためになる話を見て
へーーーっ! ほーーーっ!
と感心して見ていましたよ^^

今までありがとうございましたm(_ _)m
これからも遊びに行きますので
宜しくお願いします^^


こんにちは

おちょん姫ちゃんの観察で うろたえられる所が
面白く 生真面目な ブログで楽しみだったのに
残念です、また 気が変わられましたら
再開してくださいね、楽しみに 待ってますから
今まで ありがとうございました<(_)>
はじめてのコメントなのに
(´・ω・`)

hotterさん

ガハハハハハハハハハハハッ^^
鬼の霍乱

hotterさんもながーーーいお付き合い
これからも遊びに行きますよ!(b^ー°)

虎鷹対決実行委員会
最後まで応援しましょう!!!
まずはCS突破ですね^^

Lily姫さん

Lily姫さん
ありがとうございます^^

先ほどから
強い「気」がきていたのは
Lily姫さんの仕業だったのですね^^
ガハハハハハハハハハハハハッ^^

今度のはかなり重度の
イヤイヤ病なので
長い療養が必要みたいです^^:
先ほどまでジャズの
点滴を受けていました。。。

あっ!
お母様の口癖のことは忘れませんよ!
感動しました!!!

Lily姫さんの「気」を貰いながら
イヤイヤ病を克服したいと思っています^^
また遊びに行きますのでよろしくお願いしますm(_ _)m感謝

お疲れ様でした

おやおや、鬼の霍乱ですか・・?
又の復活を楽しみに待っていますよ。
とりあえず永期の間、お疲れ様でした。
こちらには遊びに来てくださいね。
お待ちしています、ゆっくりしてください。

おーっ! りょうこさん

遠くアメリカから
駆けつけてくれたのですね~(@_@)
びっくりしました!
えっ!
7年7ヶ月は短いですか(@_@)

りょうこさんも
ながーーーい付き合いですね~っ!
りょうこさんの切り口鋭い説法には
すかーっとしていました(^^)v

今回のイヤイヤ病は
小さなイヤイヤが長い間の蓄積で
爆発したみたいです(+。+)アチャー。
ガハハハハハハハッ(^o^)/~~~

これからもすかーっとしたいので
遊びに来させて下さいね~(・ω・)

はい
しばらく療養生活して
ブログイヤイヤ病を治しますね!
復活の時は宜しくです!(^_^)ノ

ええええええーーーーー!!!

かなりショックなんですけど・・・・・・シクシク シクシク

気が変わりますように
気が変わりますように
気が変わりますように

催眠術届かないかなあ

短いイヤイヤ病の再発なら、なんぼでも!
おとなしく待ちますから!

シクシク シクシク シクシク
シクシク シクシク シクシク


うらちゃん

ブログに一番最初に
コメントを入れてくれた
うらちゃん(^o^)/~~~
まだ4代目おちょん姫が
健在の時でしたねσ(^_^)
そして5代目が我が家に来たときから
見守ってくれたうらちゃん(^o^)/~~~
ありがとう<m(__)m>

ながーーーいあいだ
変なブログにつき合ってくれて
ありがとう<m(__)m>

うらちゃんの
何気に適当なブログが
可笑しくて(^_-)-☆

はい!
2度あることは3度ある
復活の時は宜しくネ(^_-)-☆

あら、そんな事言わないで下さい。イヤイヤ病は知っていましたが
たった7年7ヶ月でとは早くはないですか?
とにかく、このままで。気の向くままにスポンサーサイトがでたら
更新お願いしま~す。

ほんとですかー

ブログ、閉められるんですか。
知ってる人がどんどん減って、さびしい限りです~。

またお会いできることを楽しみにしています。
長い間、ありがとうござました。

すず姫様

こんにちは^^

「命より健康第一」
ガハハハハハハハハハハハッ^^
すず姫様らしいですね~

くれぐれもサツマイモの食べすぎには
注意しましょう!!!

はい!
来るな!と言われても
きますよ~~~っ!
嫌がらせにコメントを残しながら^^:

取り敢えず
ながーーーいお付き合い
ありがとうございました(^人^)感謝♪


今を生きるのね〜っ!

薄雪草さま
こんにちは〜♪暑さ寒さも・・で過しやすい秋空です(笑)ここは24度食欲の秋と戦っている私(学習能力がないけど痩せるぞ!)
長い間お疲れさまでした、ブログは自ら楽しく更新出来ないときはヤメるのも有りかと思いますが急ぐことはないと思います(笑)
今を生きる為に「ちょいと休憩がいいのでは?」ァハハ 毎回休憩している私が言うのもなんですネ。
薄雪草さまには大変にお世話になりました、苦しい時 楽しい時 悩んでいる時 バタバタしている時 いつも見守って助言して頂きました。少し(一日でも)お兄さんですが「人生の師匠か恋人!?」の気分だよ〜ん。又どこかで繋がっていると信じて生存確認の為にアチコチで姿をみせてください。
寂しいけどひとまず お疲れさまと言っておきます(笑)
命より健康第一、九州男として今を生きてください。んじゃ

まめちどりさん

まめちどりさんとも
なかーーーいお付き合いですね^^
考えてみれば最初の頃は
まめちどりさんが独身時代でした@@

いまやりっぱな若女将さん
テレビで見たご主人はりっぱな方でした
お父様はさらにりっぱでした^^V
こだわりのお寿司屋さん
10月のお宮参りに行けたらなぁ~!!!

本当に長いこと
お世話になりました
そしてありがとうございましたm(_ _)m

鍵コメ(いた)さん

媚びないみぃちゃん
懐かず我が道を行くみぃちゃんに
親近感を覚えていました^^:

我家の姫とよく似ています
愛情をいっぱいかけても
それを無慈悲に打砕くところなんか。。。
それでもめげない○○○○っ○さん
お互いに懐いてくれるように
頑張りましょう!

最近、ブログに熱が入らなくて
惰性で更新をしていました。。。。。
書く方もつまらなく
遊びに来られる方にはもっとつまらないのではと
思うようになってきました。。。。。

ガハハハハハハハハハハハッ^^
それ(復帰)もありかもです^^V
その時は宜しくです。。。

○○○○っ○さんともながーーーい
お付き合いですね
これからもみぃちゃんの
行動をチェックしに行きますよ~!!!

鍵コメ(hio)さん 

おはようございますo(^-^)o

同じ時に立ち上げて
ほぼ毎日の更新
今まで頑張ってこれたのも
同志的な○○○○○○さんが
居られたからです!

ですよね~野生化した飼い猫の姫の
成長を最初から見ておられたは
数少ない方です^^

私はココで力尽きましたが
これからも綺麗な花を見に行きます^^V
宜しくお願いしますm(_ _)m

そんなぁ

ホントに閉鎖の方向なんですか?
さみしーですぅ。

いつもこちらの手抜きブログも気にしていただいて
訪問してくださって、
ありがとうございました。

こっそりブログを立ち上げた際はまた教えてくださいね。
伺いまーす。
また、東京にいらした際はウチのお寿司屋さんにもぜひおいでくださいませ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

祐子さん

こんばんは~(^ー^)/

私の中で一番ショックだったのは
ピー・グーコンビが
続けて亡くなった時でした
長寿の星ピーさん
めちゃくちゃかっこよかったグーさん
大好きでした!

これからも
性格の違うミイちゃん、クーちゃんの
成長をみたいので
また遊びに行きますね^^


本当に長い間
ありがとうございましたm(_ _)m


鍵コメ(hi)さん 

こんばんは~^^

猫があまり好きではないのに
野生化した飼い猫の姫に
興味を持って頂きとっても嬉かです^^V
先ほど寝ていたので
お腹を触っていたらいきなり咬みつかれて
血が。。。(*´Д`)=з 
なかなか懐かなくて。。。(ρ_;)


26日は
お誕生日ですか^^
えーーーっ!
フランス料理ですか!
すごーい@@
フランス料理。。。。。
もう何年も食べていません^^:

博学多才の鍵コメ(hi)さんの
ブログは勉強になります^^
へーーーっ!
なるほど!
つぶやきながら見ていました^^V
これからも
知識を増やしたいので
遊びに来させてくださいm(_ _)m
hotterさんのブログでも
お会い出来ますね!(b^ー°)

今日はコメントを頂き
ありがとうございましたm(_ _)m


こんばんは
そうですか・・・おちょん姫さんに会えなくなると思うと
寂しくなりますが、仕方ありませんね。
家のピーチとおちょん姫さんの、毛並みの色が似ていたので、
ちょくちょくお邪魔したのが、始まりだったように思います。
長いおつきあい、ありがとうございました。
いつも家のコ達に、楽しいコメントを書いて下さり、
笑いながら読ませて頂いていました。
また、お時間のあるときは、遊びにいらして下さい。

いつかまた、ブログを始められたらお伺いしたいです。
どうぞ、お元気で♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

だっちゅさん

こんばんは~^^

忘れられないこと。。。。。
お父さんのまさるくんが
来たときのこと
そして大人しくバックに入って
観光に行っていたこと
人気者でしたネ^^
そのまさるくんが
あんなに太く大きくなって
別にゃんに。。。^^
ガハハハハハハハハハハハハッ^^:

これからもまさるくんや他のにゃんずに
会いにきますからネ!

長い間お世話になりました
そしてありがとうございましたm(_ _)m感謝!

JUNxxxさん

こんばんは^^
いつも素敵な写真を
ありがとうございましたm(_ _)m

少しでも近付けるように
頑張って写真を撮りましたが。。。。。
御覧の通りです(*´Д`)=з
ガハハハハハハハハハッ^^:

こんど登場する時があれば
JUNxxxさんをうならたいと思っています

それまでお待ちくださいませ^^:

本当にありがとうございましたm(_ _)m


鍵コメ(未)さん

こんばんは^^
3年振りにコメントを開いたら
投稿の仕方を忘れていました^^:
ガハハハハハハハハハハハハハハハッ^^

7年続けていたら
手抜き、マンネリバリバリの
ブログになっていました^^:

ちょいと疲れたので
こころへんが引きどきかなぁ~と思いまして
閉鎖を決めました
アップが苦痛になってきたら最後ですからネ

また「薄雪草通心」を閉鎖して
「おいしゃんの回覧板」を立ち上げたように
こっそりと立ち上げるかもです^^

長い間お付き合い頂き
ありがとうございましたm(_ _)m

感謝ですm(_ _)m

そうなんですか?!
それはとてもさみしいです(T.T)
ほんとに、ほんとにさみしいです.
姫ちゃんにもあえなくなるなんて・・・・

こんばんは☆

え、そうなんですか?
ずっと続くブログだと思ってました。淋しくなります。
もし、心変わりするようなことがあるなら、足跡だけでも残して下さいね。
長い間、ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP