プロフィール

薄雪草

Author:薄雪草
伝統的工芸品・音楽(特にジャズ)・猫・自然・山・がえらいすいととです!
閉鎖的で、一貫性のないブログですがお付き合いくださいね~^^
画像はスマホのカメラ・
デジイチモドキで写しています
ブヒッ!(b^ー°)

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

隠居部屋

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

備え。。。。。

9月の台風は
東シナ海を通るルートが多くなります。

平成3年(1991年)9月 大型台風第19号の時
停電が8日間続き、夜は蝋燭とラジオで生活していました。。。
そんな停電時に役に立つであろうとランタンも準備しています。

本当は自家発電が欲しいところですが。。。。。

DSC02684.jpg
DSC02928_20160826084337c9a.jpg
災害時に役に立つグッズo(^-^)o。。。アウトドアにも併用可
DSC02924_20160826084335ea3.jpg
(すべての写真はクリックすると大きく見られます^^)







平成3年(1991年) 9月の台風第19号による被害状況。。。
img261.jpg


2階の瓦は飛び、寄せ棟の棟が崩壊して
一階部分に落ちて瓦が割れ
白壁は何かが当たり落ちたり、
木が5本折れて散々でした。。。
この時は2トン車一杯分の瓦を捨てに行きました

そして、電柱があちこちで倒れ
そのために8日間停電し、
周辺では屋根のない家
道路ではバンボディ(荷台がアルミ製の箱型)の
トラックが倒れていたり
凄まじい状況でした。。。。。

この時の台風が一番被害がでましたが
中小の被害は多々あるので
停電時やちょっとした保守のために
備えあれば。。。。。(^-^)V


<< まだまだ。。。。。 | ホーム | 夜明け前。。。。。 >>


 BLOG TOP