プロフィール

薄雪草

Author:薄雪草
伝統的工芸品・音楽(特にジャズ)・猫・自然・山・がえらいすいととです!
閉鎖的で、一貫性のないブログですがお付き合いくださいね~^^
画像はスマホのカメラ・
デジイチモドキで写しています
ブヒッ!(b^ー°)

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

隠居部屋

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

2016年 山鳩 子育ての記録

8/12(金)

この暑さは大丈夫かなぁ~
8/9からずーーーっと動かずに
卵を温めています。。。。。

綺麗な写真か撮れました。可愛い目が見られますo(^-^)o
DSC03079_2016081207184663e.jpg
(写真をクリックすると大きく見られます^^)



8/10(水)

DSC02987_2016081007251802c.jpg

ストレスを与えないように遠くからの撮影
じっと巣篭りをしています。。。。。
DSC02983_20160810072517fa7.jpg



8/9(火)
朝からずっと巣の中にいます
卵を温めているみたいです。。。。。

♂が食べ物を取ってきて
♀にあげています。。。微笑ましい。。。o(^-^)o

巣籠もりをしている♀を守っているように見える♂
時々ホーホーホーッホーホーッと鳴いて
激励しているみたいです。。。。。




8/8(月)

最近、頻繁に山鳩(雉鳩)のつがいが
このもみじにとまっているのを
見かけるようになりました。

私は暑いので休憩のためと思っていましたが
本日、小枝を咥えているところを見て。。。。。
もしやと思って見てみたら、
巣作りをしていました(◎o◎)エッ ! ナツニ?

DSC02936_20160808140231632.jpg

子育てにストレスや危機を感じないように
しばらくは写真など撮らずに見守りたいと思います。。。

※山鳩の巣作りはメチャクチャ雑なんですよ(^-^)
DSC02950_201608081402335aa.jpg
(すべての写真はクリックすると大きく見られます^^)

※参考 2014年山鳩(子育て記録)は
「ココをクリックして下さいネ^^」



<< やっと.。。。。 | ホーム | 5:38 >>


 BLOG TOP