プロフィール

薄雪草

Author:薄雪草
伝統的工芸品・音楽(特にジャズ)・猫・自然・山・がえらいすいととです!
閉鎖的で、一貫性のないブログですがお付き合いくださいね~^^
画像はスマホのカメラ・
デジイチモドキで写しています
ブヒッ!(b^ー°)

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

隠居部屋

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

6月。。。。。

DSC02329_20160530160812e72.jpg

6月と言えば
梅雨⇒紫陽花⇒蝸牛⇒雨蛙⇒てるてる坊主⇒蛇の目傘と
どんどんイメージが膨らんできます
因みに、去年は福岡の梅雨入りは6/3でした。

それと、この時期になると雨にまつわる歌を聞きたくなります
「悲しき雨音」「雨に唄えば」「雨のささやき」「雨にぬれても」
「傘がない」「たどり着いたらいつも雨降り」「ある雨の日の情景」等々
切りがありませんね。。。

皆さんはどんな雨の歌が浮かびますか???

あっ! ここちっご地方は6月中旬ごろ
田植えが始まりますo(^-^)o

DSC02330_20160530160813413.jpg
(すべての写真はクリックすると大きく見られます^^)


<< 6/1 鉄砲百合(我が家の開花宣言の花たち) | ホーム | 気を使います。。。。。 >>


 BLOG TOP