プロフィール

薄雪草

Author:薄雪草
伝統的工芸品・音楽(特にジャズ)・猫・自然・山・がえらいすいととです!
閉鎖的で、一貫性のないブログですがお付き合いくださいね~^^
画像はスマホのカメラ・
デジイチモドキで写しています
ブヒッ!(b^ー°)

カレンダー+最終更新日

10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

隠居部屋

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

El Condor Pasa

つい足をとめて
聞き入っていましたo(^-^)o

花祭り、コンドルは飛んでいく
よかですね~\(^ー^)/


(写真をクリックすると大きく見られます(^-^))


ちょいと行ってきました♪~θ(^0^ )

お客さんと別れて
ちょいと行ってきました((^┰^))ゞ デヘヘ



11月28日(月) ~ 2016年12月04日(日)
アクロス福岡/匠ギャラリー
博多人形「とり」の干支と縁起物展





(写真をクリックすると大きく見られます(^-^))


お昼は。。。。。

東京のお客さんは
この店のファンなのです。。。。。

私は魚より貝の方が好きなので
赤貝、つぶ貝、サザエ、とり貝、タイラギの貝柱を
10皿。。。。。貝を堪能しました( ̄Д ̄;;マンプク


(写真をクリックすると大きく見られます(^-^))


会社へ。。。。。

駐車場で2にゃんに
挨拶をして。。。
 
会議を終え
新天町の商店街を抜けて銀行へ


通帳の付け込みを終えたら
いつもの喫茶店へ

東京のお客さんと
打ち合わせに入りまーす!(^-^)


万全な。。。。。

万全な体調ではありませんが
明日は東京からお客さんが来られるので
会社に行きます。。。


17:03

(写真をクリックすると大きく見られます(^-^))


風邪真っ最中

咳と鼻づまり、熱。。。
三重苦です(>_<)

明日改善できなかったら
病院に行きますσ(^_^;



(写真をクリックすると大きく見られます(^-^))


断念。。。。。

昨夜から背中がゾクゾク
夜中咳こむ。。。。。

熱と咳で今日明日の研修を
断念

大人しく寝てまーす


ザンネン(≧▽≦)



生憎の雨。。。。。


(写真をクリックすると大きく見られます(^-^))


姫は。。。。。。

姫は鋭意巡回中。。。。。


16:25

 

(写真をクリックすると大きく見られます(^-^))


ご奉公。。。

11/26-28は大忙し┗(`・ω・´)┛フンッ!

26日 9時から「歳末たすけあい募金」への協力を
全戸を回ってお願いに回ります!
奮闘努力します。。。┗(`・ω・´)┛フンッ!

img584.jpg

その夕方からは
近所の方が参加されているこのイベントへGO!
ジャズの生演奏もあるので積極的参加\(^ー^)/

img583.jpg

そして、27-28日は防災、減災のため
久留米、熊本、阿蘇へ。。。研修旅行と言うより研修です!
自治防災組織の充実のためしっかり勉強をしてきます。

宴会なし、宿泊はビジネスホテル
もちろん自腹ですo(^-^)o


img585.jpg
(写真をクリックすると大きく見られます(^-^))


(`∀´)キリッ

睥睨(へいげい)する。。。( ̄Д ̄;;

※ にらみつけて勢いを示すこと
※横目でじろりとにらみつけること。



(写真をクリックすると大きく見られます(^-^))


勢揃い(^_^)ノ

テレビをほとんど見ない私にとって
大事な友であるラジオ( ̄Д ̄;;

書斎、居間、トイレ、浴室、寝室など各部屋に置き
野良仕事などの外仕事、緊急災害時に使う
ラジオも用意していますε-(ーдー)ハァ~ヤリスギ


(写真をクリックすると大きく見られます(^-^))


。。。。。(*´Д`)=з 

5時半に巡回に出られた姫
まだ戻られません。。。(*´Д`)=з 


10:34



(写真をクリックすると大きく見られます(^-^))


奉公。。。。。

19:00-20:30 青パト巡回
校区のパトロールをしてきました !
異常なし!!!∠(・`_´・ )ケイレイ!



(写真をクリックすると大きく見られます(^-^))


((^┰^))ゞ デヘヘ

晴れ時々曇り
最低3℃-最高12℃


膝の上でうたた寝。。。
(-ρ-)スーピー~zZZ


11:45

(写真をクリックすると大きく見られます(^-^))


今日は。。。。。

ギタートリオ(ギター・ベース・ピアノ)の演奏を聴きに
14時から出かけまーす(^-^)V

img556.jpg img555.jpg





私が持っている中川正浩氏のアルバム
DSC04148_201611230629137bd.jpg
(写真をクリックすると大きく見られます(^-^))


恥ずかしながら。。。。。

11月23日 勤労感謝の日は
恥ずかしながら「ろくじゅううんさい」
誕生日でございます。。。。。

これといった祝い事は一切しません( ̄Д ̄;;
ただこの絶滅危惧種の
「バタークリームのケーキ」だけは欠かせないのです!!!
このことは一切の妥協を許しません!!!(`∀´)キッパリ!


(写真をクリックすると大きく見られます(^-^))

※「バタークリームのケーキ」への熱い思いを
知りたい方は⇒「ココをクリックして下さいネ^^」




もう少し。。。。。

会社帰りに
近くにある櫨並木を見てきました。。。が
まだ完全に紅葉していませんでした(≧▽≦)
明日から寒くなるので期待しよ~っとo(^-^)o


土手沿いに約800m、150本ほどの櫨並木






おまけ
櫨並木の周辺にある柿畑の紅葉
こちらももう少し。。。。。

(すべての写真はクリックすると大きく見られます^^)


会社に。。。

最高気温21℃
晴れて暑く感じます。。。


天神中央公園(旧県庁跡)

(写真をクリックすると大きく見られます(^-^))


なぎ倒す。。。。。

DSC04139_201611211648476e7.jpg

大人しく寛いでいる姫
こうしているのを見ていると。。。。。
触りたくなるのが自称飼い主

触り続けていたら逆鱗に触れ
尻尾で飾りをなぎ倒されて行かれました
( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

DSC04146.jpg
(すべての写真はクリックすると大きく見られます^^)


徹底抗戦。。。。。

今日届きました\(^ー^)/

以前にも書きましたが
私は全体が暖かくなるエアコン・ストーブが苦手なのです。。。

「パナソニック デスクヒーター」
DSC04128_20161121150900027.jpg

現在はデスクヒーターと膝掛けで頑張っていますが
厳冬期はつま先が。。。(≧▽≦)
ということでストーブを点けていましたが
今回この足温器を導入しました♪~θ(^0^ )

「パナソニック 足温器」
DSC04134_20161121150902658.jpg
DSC04137.jpg
(すべての写真はクリックすると大きく見られます^^)
※足温器はあんか、クッションなどいろいろな使い方ができて便利です

この冬はデスクヒーターと足温器、膝掛け、ドテラで
寒さに徹底抗戦をしようと思っています。
因みにこの2種類の暖房器具を1日8時間を20日間使用しても
900円前後と経済的です(^-^)V


ありゃ(ρ°∩°)

この木瓜(ボケ)も
もしかして。。。勘違い?(。_゚)?


DSC04124_201611211056047dc.jpg
DSC04120_201611211056038c0.jpg
(すべての写真はクリックすると大きく見られます^^)


?(。_゚)?。。。。。

最近20℃超えの日が続いています。。。

DSC04112_201611211056012f1.jpg

そんな中
真っ赤になった姫林檎の実と
真っ白な花が同居。。。?(。_゚)?カンチガイ

DSC04118.jpg
(すべての写真はクリックすると大きく見られます^^)


ご奉公。。。。。

16:30~18:00
分別回収

分類の数が多いでしょう。。。(^^;)


「準備風景」

(すべての写真はクリックすると大きく見られます^^)


午前中は。。。。。

8:00から。。。。。

2度目の開花が終わった下野草
来年の春のため刈込みました\(^ー^)/
その後、畑の草取りを。。。。。



(すべての写真はクリックすると大きく見られます^^)

今日は16:30までフリー
ジャズと本とうたた寝で過ごしまーすo(^-^)o


苛立ち。。。。。

寝ている姫にチョカイを。。。

(怒`・ω・´)イライラ



(すべての写真はクリックすると大きく見られます^^)


働き者です。。。

午後からも松の手入れを。。。\(^ー^)/

古い枯葉を落とし
飛び出している枝を揃えました。。。




はい。。。道具の手入れも忘れません♪~θ(^0^ )

(すべての写真はクリックすると大きく見られます^^)


松の手入れ

本日の未明
雷と強風と雨で目が覚めました。。。

大荒れの天気でしたが
9時頃から雨が上がったので
この松の古い葉を落とし飛び出ている枝の剪定をしました





ほとん変わらないですネ( ̄Д ̄;;
剪定前                剪定後


午後からも別の松の手入れをします
┗(`・ω・´)┛フンッ!


籠もっています。。。。。

外は結構な雨が降っています。。。

この人が吹くアルトサックスの
艶っぽい音色はすぐに分かります(o^^o)


(写真をクリックすると大きく見られます(^-^))




今宵聴いたアルバムはこの3枚(o^^o)



カスタマイズ。。。。。

私のスマホのカスタマイズは。。。。。

頻繁に使うアプリをセンターに置いています。
DSC04098.jpg
ここはよく連絡する人の一覧(20人分)…通話回数で自動で更新
DSC04096_201611180759556fd.jpg
その他よく使うアプリを集めています。
DSC04097_20161118075957a37.jpg
(すべての写真はクリックすると大きく見られます^^)

要するにアプリの一覧から使いたいアプリを探すのが面倒なので
こんな感じでカスタマイズをしています((^┰^))ゞ デヘヘ


| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE