プロフィール

薄雪草

Author:薄雪草
伝統的工芸品・音楽(特にジャズ)・猫・自然・山・がえらいすいととです!
閉鎖的で、一貫性のないブログですがお付き合いくださいね~^^
画像はスマホのカメラ・
デジイチモドキで写しています
ブヒッ!(b^ー°)

カレンダー+最終更新日

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

隠居部屋

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

おじゃま姫。。。。。

仕事の邪魔をする姫。。。。。

はい。。。。。
泣く子とにゃんには勝てましぇん(≧▽≦)



(すべての写真はクリックすると大きく見られます^^)


イメージチェンジ。。。

DSC03606_20160911115641574.jpg
DSC03603_20160911115640ec8.jpg

私のトレードナークの丸眼鏡
気分転換に。。。このレトロ調の眼鏡を作りました。
少し若く見えるとの評判あり。。。(๑≧౪≦)ペロ~ン

DSC03687_20161031090055be3.jpg
(すべての写真はクリックすると大きく見られます^^)


。。。。。

籠城。。。。。



(写真をクリックすると大きく見られます(^-^))


剪定三昧

午後から
槙1本とキンモクセイの剪定をしました。
(※槙はあと2本)

途中               終了

(写真をクリックすると大きく見られます(^-^))


今日も忙しい。。。

10/30 6:29


今日は地域の奉仕活動の日

8時より村の三役(区長、総務、分館長)で
お宮のグラウンド、公民館、墓地の除草剤散布をします。

午前中で終わるので
午後からはまた槇の剪定をします(*´Д`)フッ=з



8:00-10:30





帰ってきてから。。。。。

14:30~17:30

花畑に千鳥草とゴテチャの種蒔きと


槙の木を一本のみ剪定をしました。。。
 (ヘタクソです。。。( ̄Д ̄;;)

(写真をクリックすると大きく見られます(^-^))

続きは明日(^^)/


ボランティア活動

「アンビシャス広場」
地域ぐるみで子育てする場所

と言うことで
8:30から「アンビシャス広場」で行われる
子供ピサ作りに行ってきます。
※親子約100名が参加(◎o◎)



9:00-14:30 ボランティア

ピザ作り




皆で食べた後は。。。
石の一閑張り体験


乾くまで自由行動。。。。。



(すべての写真はクリックすると大きく見られます^^)


予約

現在使っているのはスマホ4代目のXperia Z3
2年間の縛りが過ぎたので
11/2販売のXperia XZを予約してきました
楽しみです!!!o(^-^)o


Xperia Z3
DSC04000_20161028153444b9a.jpg
(すべての写真はクリックすると大きく見られます^^)


10/21 杜鵑草(我が家の開花宣言の花たち)

百合科の
「杜鵑草(ホトトギス)」が
咲き始めました♪~θ(^0^ )
と言っても
アップをするのを忘れていました((^┰^))ゞ デヘヘ


DSC03980_201610281041549d0.jpg
DSC03982.jpg
(すべての写真はクリックすると大きく見られます^^)


(-_-)zzz

早めのご帰宅
早めの睡眠。。。



(写真をクリックすると大きく見られます(^-^))


今夜からは。。。。。

昨夜2時頃までかけて
横山秀夫 / 「影踏み」を
読みあげたので。。。。。

今夜からはコレッ !(b^ー°)

(すべての写真はクリックすると大きく見られます^^)

現在、このキンドルの中には70冊くらい入っています
2,000冊くらいは収納可能らしいです(^-^)V


やっています。。。

25日、営業の締め
26日、集計とデーターの整理が
終わり一息ついたので
2個所の樫と珊瑚樹の
剪定をしていますヽ(^0^)ノ



午前中にここまで剪定をしました(^^)v




午後からは
残りの珊瑚樹と
西側の樫をやっつけます!
そして、会社の仕事をしなくっちゃ(^^)/


(写真をクリックすると大きく見られます(^-^))



15:00剪定終了(^^)/
そして残骸をクリーンステーションへ!これで200円也(^^)v



さぁ~仕事仕事o(^-^)o


。。。。。

メチャクチャは履き心地がいいので。。。



本日、会社に行った時に
連れて帰ってきました!(b^ー°)

santa cruz 2.0 luxe leather men
DSC03760_20161021064849104.jpg
DSC03761_20161021064851a77.jpg
(すべての写真はクリックすると大きく見られます^^)


2017年。。。。。

会社のお客様用
2017年卓上カレンダーが出来上がりました(^-^)V

月日が経つのがはやかですね~(◎o◎)

DSC03975_201610261628350cd.jpg
(すべての写真はクリックすると大きく見られます^^)


再会。。。

駐車場で
久しぶりにクロちゃんを見かけたので
合図をしたらにゃーにゃーと
鳴きながら寄ってきましたヽ(^0^)ノ




ちゃんと覚えていてくれました~ヽ(^0^)ノ

他にも知らないにゃんが。。。。。

(写真をクリックすると大きく見られます(^-^))


締め日。。。

今日は会社の締め日
忙しいのにPCのキーボードの上を歩いたりして
仕事の邪魔をするので。。。

出窓に姫の休憩所を作って差し上げました( ̄m ̄;)


(すべての写真はクリックすると大きく見られます^^)


花畑。。。。。

刈り込んでいたダリアが
また咲き始めました(^_^)ノ
花は小さくなりましたが
嬉しいものです!


そして、水仙がニョキニョキと(^^ゞ

(写真をクリックすると大きく見られます(^-^))


さわやかな。。。。。

爽やかな秋晴れの下


姫は。。。。。


(写真をクリックすると大きく見られます(^-^))


。。。。。

2チームとも
予選敗退(x_x)

さぁ~本番の打上ヽ(^0^)ノ






13:30 打上ヽ(^0^)ノ


16:20
分別回収



(写真をクリックすると大きく見られます(^-^))

それでは二次会に
行ってきます~す(^_^)ノ


今日も忙しい。。。。。

今日は8時半から
市の「ソフトバレーボール大会」
予選敗退であれば14時頃には終わる予定
   ↓
その後、公民館で打上
   ↓
17:00-18:00 途中中座して「分別回収」へ
   ↓
再び合流して帰宅は深夜の予定(*´Д`)=з 


外は雨。。。

昨日からの雨が続くここちっご地方

樫と珊瑚樹の剪定をする予定でしたが
この雨では。。。
と言うことで地味に千鳥草とゴテチャの
採種をしていました(^^)/


(写真をクリックすると大きく見られます(^-^))



採種も終わり
これからジャズと本をヽ(^0^)ノ

1957年録音 エラ・フィッツジェラルド
「ライク・サムワン・イン・ラブ」


(写真をクリックすると大きく見られます(^-^))

ゴチャゴチャした部屋ですが
私にとって一番落ち着く空間




地域の親分から召集がかかりましので
15:30から外出です。。。。。

行ってきました。
衆議院議員補欠選挙の応援に。。。
私は明日はメチャクチャ忙しいので
12日に期日前投票をしています(^^)/



今日からは。。。

この間。。。。。
黒岩 重吾 / 「落日の王子 蘇我入鹿(上下巻) 」
池波正太郎 / 「剣客商売十一 勝負」

を読み上げたので

今日からは。。。。。

(すべての写真はクリックすると大きく見られます^^)


今夜は。。。。。

19:30から
23日の市ソフトバレーボール大会に向けて
試合形式の練習があるのでいってきますo(^-^)o
監督として鬼になります(๑≧౪≦)ペロ~ン


 
やっています!




(怒`・ω・´)イライラ

爆睡されている姫に
ちょっかいを出していたら。。。。。
(怒`・ω・´)イライラ


10/20 22:53



(すべての写真はクリックすると大きく見られます^^)


飽く。。。。。



しばらくスマホのネックストラップで遊んだ後。。。



監視活動に入られました。。。

(すべての写真はクリックすると大きく見られます^^)


穫り入れ

あっと言う間に裏の田圃の穫り入れが
終わりました(◎o◎)


白鷺はカエルを物色中


(すべての写真はクリックすると大きく見られます^^)


濃霧。。。。。

すげ~~~っ!!!(◎o◎)


(すべての写真はクリックすると大きく見られます^^)


鍛えられる。。。。。

筑波山に登ったそうです。。。。。

登山、フルマラソン、自転車が大好きな
オバカ夫婦に鍛えられる孫。。。ε-(ーдー)ハァ~




満足気な孫( ̄m ̄|||) ウーム



ガタガタ。。。

7:16

帰ってきたよ~
ガタガタ



(無視していると。。。)

身体全体を使って
ガタガタガタガタ
開けなさい!(-_-#) ピクッ


(写真をクリックすると大きく見られます(^-^))


今日は会社へ

今日は会社に行って
帰りに車検を受けてきますo(^-^)o


まだまだ頑張っている桔梗
DSC03918.jpg
(すべての写真はクリックすると大きく見られます^^)


| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE