プロフィール

薄雪草

Author:薄雪草
伝統的工芸品・音楽(特にジャズ)・猫・自然・山・がえらいすいととです!
閉鎖的で、一貫性のないブログですがお付き合いくださいね~^^
画像はスマホのカメラ・
デジイチモドキで写しています
ブヒッ!(b^ー°)

旬の花時計

カレンダー+最終更新日

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

隠居部屋

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

。。。。。(*´Д`)=з 

雨。。。。。

退屈な姫は。。。(*´Д`)=з 

はみ出す。。。

(すべての写真はクリックすると大きく見られます^^)


9/30 金木犀(我が家の開花宣言の花たち)

雨が小降りになったので
外に出たら。。。。。

開花をかほりで教えてくれる
だ~い好きな木犀科の
「金木犀」
咲き始めました~~~っ\(^ー^)/バンザーイ!!!


DSC03782_201609301314075af.jpg
DSC03780_201609301314052fd.jpg
DSC03777_20160930131404499.jpg
(すべての写真はクリックすると大きく見られます^^)


もういいかな。。。

今日も雨
最低最高気温は22℃-29℃

雨で29℃
蒸し暑そう(x_x)



(写真をクリックすると大きく見られます(^-^))


暇つぶし。。。。。

外は雨
することがない姫は
暇つぶしに。。。。。

膝の上で遊んだり

マウスをもっている手にスリスリ

こんな暇つぶしは大歓迎 !(b^ー°)



雨。。。。。

今日も終日雨
大雨警報、洪水・雷注意報
近隣の八女市、筑後市で竜巻が発生し被害が出ています。

外に出たいと言う姫と一緒にでましたが。。。
DSC03766.jpg

雨に躊躇。。。。。
DSC03768_201609290756424fa.jpg

そして、納まる(๑≧౪≦)ペロ~ン
DSC03774_20160929075643896.jpg
(すべての写真はクリックすると大きく見られます^^)


。。。みたいな。。。

昨夜の激しい雷と雨は
22時頃にはおさまりました。
今はしっかりとした雨が降っています。

今日は終日雨
最低最高気温は23℃/27℃

姫は猫つぐらからヌ~~~ッと。。。
まるでカタツムリ🐌みたいな。。。

(写真をクリックすると大きく見られます(^-^))


雷 大暴れ!

18:50頃から
雷が大暴れ。。。。。

相当数の雷が近辺にも落ちています
絶え間なく
地鳴りがします(x_x)
それと猛烈な雨が。。。

大雨・洪水警報
雷注意報

(写真をクリックすると大きく見られます)


初めて見ました。。。。。

今日は会社です(^^ゞ

福岡市役所前にこんな乗合バスが!
市役所発はオープントップバス
だけだと思っていましたσ(^_^;


天神→ベイサイド

(写真をクリックすると大きく見られます(^-^))


いつものオープントップバス



蒸し暑い。。。。。

曇り。。。。。
最低最高気温22℃/31℃
湿度が高くエアコン無しでは厳しい(≧▽≦)


姫林檎
DSC03765.jpg
(すべての写真はクリックすると大きく見られます^^)


日常。。。。。

日常に戻った姫。。。。。


ネズミ マウスで遊ぶ( ̄Д ̄;;


(すべての写真はクリックすると大きく見られます^^)


受難。。。。。

猫好き親子に
寝ていたところを急襲され。。。
姫は姿を消すようになりましたσ(^_^;







笑顔(*'▽'*)

満面の笑顔を残して
帰りました。。。。。(。・ω・。)





(@_@)ォーッ! エーッ!

もみじ2本に
異常に発生した緑の毛虫。。。

庭師さんに駆除(消毒)を
お願いしたところ。。。
樫の木にスズメバチが巣を
作ってるとのこと(+o+)

アタフタしていると
庭師さんがスズメバチの巣に
蜂専用の殺虫剤を出入りの穴に
散布し、テッシュペーパーで
蓋をして終了(@_@)エーッ !




朝の散歩(^^ゞ

あっ!

はい おじいちゃま

あかいみ(^ー^*)



。。。。。

最高気温31℃

ひまわり畑に行ってみました。。。。。
( ̄m ̄|||) ウーム



(すべての写真はクリックすると大きく見られます^^)


朝の散歩

朝の散歩(^ー^*)







おかえり~っ\(^ー^)/

昨日、
午後からお父さん(娘旦那)の実家に
孫を迎えに行きました\(^ー^)/

お父さんのリクエストで
中央区警固の居酒屋で食事をして
21:00に自宅着
孫は疲れて早々に寝てしまいました。。。。。

そしてAM2:00まで4人で酒を飲みながら
山の話や馬鹿話をして楽しみました~\(^ー^)/


(すべての写真はクリックすると大きく見られます^^)

今日は食事に行って
向日葵畑に行きまーーーす\(^ー^)/


おーーーっ(◎o◎)

ムスカリと。。。。。

DSC03763_201609231339139b3.jpg

水仙の芽が。。。。。
こんなに早く出ていたかなぁ~?(゚_。)?

DSC03764_201609231339114d6.jpg
(すべての写真はクリックすると大きく見られます^^)


今日は午後から
孫をおとうさんの実家に迎えに行き
天神で食事をして帰ってきます\(^ー^)/


町の中を流れる2本の川
DSC_1991.jpg
DSC_2019.jpg
(すべての写真はクリックすると大きく見られます^^)


よさこい祭り

午後からは
我が町で行われた「第9回よさこい祭り」
山口、九州から全60チームが参加

2箇所のステージと
DSC_1996.jpg

パレードでの迫力のある踊り
DSC_1979.jpg
DSC_1990.jpg
DSC_1982.jpg

出店も沢山出ていて楽しかったです!\(^ー^)/
DSC_1989.jpg
(すべての写真はクリックすると大きく見られます^^)

同じチームに
近所の方やいとこが参加しているので
応援に行った次第です。!(b^ー°)


野良仕事

雨が降るとの予報だったので
農協にブロッコリーの苗5本と
ラディッシュの種を
買ってきて。。。。。




(写真をクリックすると大きく見られます)

予定通り11時頃から
雨が降ってきました(^^)v


散歩。。。。。

フフンフーン・・・(  ̄3 ̄)~♪ テクテクテク。。。。。

フフンフーン・・・(  ̄3 ̄)~♪ テクテクテク。。。。。

(すべての写真はクリックすると大きく見られます^^)


今日は会社へ

今日の天気は晴れ
最低最高気温は16℃-28℃

朝晩はすっかり秋の気配が。。。


6:21の空

6:43

(すべての写真はクリックすると大きく見られます^^)


現在19℃

肌寒い夜。。。。。
姫は猫つぐらでまったり(^_^)ノ



(写真をクリックすると大きく見られます(^-^))


大好きな。。。。。

イチジクの苗に。。。。。

( ̄●● ̄)スンスン

( ̄●● ̄)スンスン

スリスリo(=ёェё=)o ミャー♡

(すべての写真はクリックすると大きく見られます^^)


記憶にない。。。。。

我家の4種類のガーベラが
同時に咲きました(◎o◎)エッ !

同時に咲くのを見た
記憶がないのです。。。。。


DSC03751_2016092014283839e.jpg
DSC03752.jpg
DSC03753_20160920142841d40.jpg
DSC03755_20160920142842cec.jpg
(すべての写真はクリックすると大きく見られます^^)


9/20 彼岸花(我が家の開花宣言の花たち)

彼岸花科の
「彼岸花(曼珠沙華)」
咲き始めました~~~っ\(^ー^)/

お彼岸に合わせたように
妖しく咲く赤い彼岸花があちこちから。。。。。

DSC03759_20160920141946f9e.jpg
DSC03756_201609201419436b4.jpg



9/11に開花した白花の彼岸花の今
DSC03758.jpg
(すべての写真はクリックすると大きく見られます^^)


敬老の日

敬老の日

地区の敬老会を
こんな風景が見える温泉宿で
催しました。。。。。



10:00~16:00
歌って踊って歓談して
楽しんで頂きました\(^ー^)/



そしてお世話人で打上げを♪~θ(^0^ )
12時間頑張りました┗(`・ω・´)┛フンッ!




区長の仕事



大雨・洪水警報
雷注意報が出ているここちっご地方

そんな中。。。分別回収に頑張っていました。。。
┗(`・ω・´)┛フンッ!


17:00-18:00

(すべての写真はクリックすると大きく見られます^^)


お彼岸前に。。。。。

大雨の中
無縁仏がある墓地の
草刈りを3人でしました。。。。。

スケジュールが詰まっているので
雨の中でも敢行しました(^_^)ノ


8:00-10:00

(写真をクリックすると大きく見られます(^-^))


| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE