プロフィール

薄雪草

Author:薄雪草
伝統的工芸品・音楽(特にジャズ)・猫・自然・山・がえらいすいととです!
閉鎖的で、一貫性のないブログですがお付き合いくださいね~^^
画像はスマホのカメラ・
デジイチモドキで写しています
ブヒッ!(b^ー°)

旬の花時計

カレンダー+最終更新日

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

隠居部屋

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

暑い。。。。。

帰ってきました。。。。。

ここちっご地方は36.8℃だったそうです
今日行ってきた大分の○○市は36,9℃。。。。。

暑い所に行って
暑い所に帰ってきました(*´Д`)=з 


DSC02831_20160731182614936.jpg
(すべての写真はクリックすると大きく見られます^^)


今日は。。。。。

DSC02771_2016072910464309e.jpg

今日は大分県○○市まで
義姉の初盆の法事に行ってきます。。。。。

DSC02772.jpg


結果。。。。。

15対5で惨敗。。。。。

はい 打上げは盛大に00:30までしましたよ\(^ー^)/


反省点として練習はしないといかん。。。と
キャプテンが酔っ払って言っていました。。。( ̄m ̄|||) ウーム
2年前にも聞いたような。。。。。





19:00 試合開始


結果は。。。。。後ほど



いざ!!!

我が地区から参加しているチームの初戦
応援に行ってきます !
"ヾ(゚▽゚*)>フレー!!フレー!!<(*゚▽゚)ツ"

img535.jpg
(すべての写真はクリックすると大きく見られます^^)

毎年のことですが練習なしのブッツケ本番
勝っても負けても打上げをします
まぁ~これがメインですが。。。>>>( ̄m ̄;)

と言うことで17:30-00:00くらいまで不在です!



因みに去年の戦績は
初戦 ⇒不戦勝ち(相手チームの人数が揃わず)
2回戦⇒不戦負け(我がチームの人数が揃わず)
ということで一回も戦わずして打上げが2回
宴会をしただけで去年の夏は終わりました( ̄m ̄;;



暑気払い。。。

夏だ!
ジャズだ!

この暑さをこのアルバムで
吹き飛ばそう!!(`ε´)

V.S.O.P. THE QUINTET/
「LIVE UNDER THE SKY」

(写真をクリックすると大きく見られます(^-^))

迫力ある演奏とアドリブの洪水で
本も読めましぇん(+o+)



嵐が去ったあとは
心が落ち着く。。。

JOHN COLTRANE /
「Ballads」



7/30 デュランタ(我が家の開花宣言の花たち)

常緑低木の熊葛科(クマカヅラ)
「デュランタ」
咲き始めました~っ(o^∇^o)ノワーイ

2015年は8/28に開花しました。。。
2013、14年は8/15でした
それにしても今年は。。。(◎o◎)ハヤッ

DSC02798_20160730134811382.jpg
DSC02800_20160730134813cf4.jpg
DSC02813_20160730134814264.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)

枝垂れた枝先に
いっぱいの紫の花をつける様は
綺麗ですよ~っ\(^ー^)/


降参。。。。。

涼しいうちにと6時から
庭仕事をしていましたが
11時の時点で34℃。。。。。

11時半で降参。。。
午後からはのんびりじゃずと本で楽しみます!(b^ー°)
それにしても暑い(*´Д`)=з 


我家で30年近く
毎年毎年綺麗な花を咲かせてくれる
「檜扇」です

この親「檜扇」から出来た種「射干玉(ぬばたま)」を
去年の秋に蒔いていました。。。。。
この子「檜扇」も元気に花を咲かせてくれています\(^ー^)/

(すべての写真はクリックすると大きく見られます^^)


( ̄○ ̄;)

じゃずを聴きながら
本を読んでいたら寝ていました。。。(-.-)zzZ


オリバー・ネルソン「ブルースの真髄」

LUXMAN L-507s

(すべての写真はクリックすると大きく見られます^^)


ん(ฅ`・ω・´)っ=!?

はいはい。。。何もしてないよね( ̄m ̄;;

(すべての写真はクリックすると大きく見られます^^)


16:41 雷雨

突然、雷とともに激しい雨が。。。

DSC02786_20160729171346d5d.jpg
DSC02784.jpg

それでも姫は
外で遊びたいらしい。。。ε-(ーдー)ハァ~

DSC02788_20160729171347724.jpg
DSC02792_20160729171348653.jpg
(すべての写真はクリックすると大きく見られます^^)


3日連続

福岡県の内陸部
ここちっご地方は3日連続の猛暑日
現在35℃。。。。。

そんな中アブラゼミが元気に
この写真の範囲内だけで8匹も(◎o◎)スゲー


DSC_1795.jpg
(すべての写真はクリックすると大きく見られます^^)


┗(`・ω・´)┛フンッ!

5:49
日の出とともに作業開始 !
┗(`・ω・´)┛フンッ!






7:55
作業終了! お疲れさま~o(^-^)o


(すべての写真はクリックすると大きく見られます^^)


朝もはよから。。。。。

市からの要請で
5時に起きてボランティアに行ってきます !
流星2号(軽トラ)でGo!┗(`・ω・´)┛フンッ!


img534.jpg DSC02769.jpg
(すべての写真はクリックすると大きく見られます^^)


今日からはこの本を。。。。。

百田尚樹 / 「カエルの楽園」 を
昨夜、一気に読み終えたので

今日からはこの本。。。。。

(すべての写真はクリックすると大きく見られます^^)


19:34

夕暮れに見入って
「日暮」の鳴き声に聞き入る。。。。。

この時間帯に写真を撮ろうとすると
いつも「日暮」がカナカナカナ。。。。。
うっとりo(^-^)o



(すべての写真はクリックすると大きく見られます^^)


(*´Д`)フッ=з

今日も猛暑日

現在すでに32℃
最高気温は35℃の予報。。。。。

この先が思いやられます(≧▽≦)

「クレマチス」

(すべての写真はクリックすると大きく見られます^^)


昨日、届きました~\(^ー^)/ワーイ

明日、6時からボランティア活動に行きます。。。

ポケットに車のキーやスマホ、免許証等を
入れるのが大嫌いだし、落としたら。。。
と不安になるのです
ということで作業しても邪魔にならない
ボディバック(斜め掛け)を導入しました!(b^ー°)


帆布のボディバック(斜め掛け)
DSC02758_2016072808111922e.jpg DSC02759.jpg 
DSC02756_2016072808391094b.jpg DSC02763_20160728083912058.jpg
(すべての写真はクリックすると大きく見られます^^)

こうして
いろいろなパックが増えていくのです( ̄m ̄;)


ε-(ーдー)ハァ~

16:51


仕事を妨害されても
姫優先です。。。((^┰^))ゞ デヘヘ


(すべての写真はクリックすると大きく見られます^^)


現在36℃。。。。。

風通しの良いところで
お寛ぎ中。。。。。

とても偉そうです。。。
DSC02737.jpg
(すべての写真はクリックすると大きく見られます^^)


置き物ではありましぇん( ̄m ̄;)

取引先に打合せに
接待係の2ワンズが♪~θ(^0^ )イラッシャ~イ


16才 ユン君

6才 パーちゃん 暑くないの???

(すべての写真はクリックすると大きく見られます^^)


ひととき。。。

今日は会社へ

朝礼と打合せをすませ
いつもの喫茶店へ(^_^)ノ



外では暑い中。。。
何かの撮影が(°°;)


(写真をクリックすると大きく見られます(^-^))


こつこつと。。



ずかずかと。。。(((゜д゜;)))

あっ! そうだ !!!

みけねこ農協にこつこつと貯めている
貯金をおろさないと。。。。。

((^┰^))ゞ デヘヘ

(すべての写真はクリックすると大きく見られます^^)


縄張り荒らし。。。。。

DSC02743_2016072607200185d.jpg

6:50
朝っぱらから。。。。。

DSC02745_20160726072003a64.jpg

お隣の4にゃんずの縄張りに
侵入。。。ε-(ーдー)ハァ~

DSC02748_2016072607200317f.jpg
(すべての写真はクリックすると大きく見られます^^)



今日からはこの本を。。。。。

五木寛之 / 『親鸞 完結篇』 下巻

3時頃に読み終えました。
途中でやめられずに。。。。。

この本は文庫本になったらと思っていましたが。。。。。
DSC02722_20160725140129963.jpg
(すべての写真はクリックすると大きく見られます^^)

『親鸞』上・下巻
『親鸞 激動篇』上・下巻
『親鸞 完結篇』上・下巻
全6巻を読了しました\(^ー^)/メチャオモシロカッタ~!!!


ε= (´∞` ) ハァー

大気が不安定です

晴れていたのですが
一天にわかに掻き曇り
風とともに雨が。。。。。

ε= (´∞` ) ハァー
DSC02730_201607251755546ca.jpg
(すべての写真はクリックすると大きく見られます^^)


♪ 。。。。。

二重唱。。。。。


♪ ♪ ♪
DSC02725_201607251140025be.jpg
(すべての写真はクリックすると大きく見られます^^)


姫は。。。。。

4時頃、
姫に起こされて外にお出ししました。
これはドアボーイ ドア爺の
大事な仕事ございます。。。。。

7時半頃、
網戸をガタガタと揺すり
帰って来たと合図をされるので
ドア爺は直ぐに。。。o(^-^)oハーイ オカエリナサイマセ!

今は私のベットの姫専用シーツで。。。充電中
DSC02717.jpg
(すべての写真はクリックすると大きく見られます^^)


32℃。。。(^-^)V

今日は曇りのち雨
最高気温32℃。。。。。

久しぶりに
猛暑から回避できそうです(^-^)V

DSC02714_20160725074205953.jpg
(すべての写真はクリックすると大きく見られます^^)


┗(`・ω・´)┛フンッ!

17:00-18:00 分別回収

35℃。。。で
激しい雨が1時間ほど降り
分別回収時は蒸しムシむし。。。(≧▽≦)

汗びっしょりになって頑張りました
┗(`・ω・´)┛フンッ!


(すべての写真はクリックすると大きく見られます^^)


| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE