プロフィール

薄雪草

Author:薄雪草
伝統的工芸品・音楽(特にジャズ)・猫・自然・山・がえらいすいととです!
閉鎖的で、一貫性のないブログですがお付き合いくださいね~^^
画像はスマホのカメラ・
デジイチモドキで写しています
ブヒッ!(b^ー°)

旬の花時計

カレンダー+最終更新日

05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

隠居部屋

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

\(^ー^)/

雨が降り続いていた
ここちっご地方

朝には雨が上がり
夕方にはお天道様が。。。\(^ー^)/

18:05


(すべての写真はクリックすると大きく見られます^^)


いそがしかぁ~(≧▽≦)

家に帰ってきたら
今度は7/10に行われる「参議院議員通常選挙」の
選挙公報が届いていたので。。。。

img523.jpg



愛車「流星1号」で全世帯に配布してきました
蒸し暑く汗びっしょり(≧▽≦)


(すべての写真はクリックすると大きく見られます^^)

6/28に市長選挙の選挙公報を配ったばかり。。。
区長は大変(≧▽≦)


行列のできる。。。。。

東京の取引先と打合せ後。。。

博多の新鮮な寿司で有名な
「ひょうたん寿司」に行きたいと言うので
連れて行ったら。。。30分待ち。。。


1人だったら絶対並んでまで
食べましぇんε-(ーдー)ハァ~


(すべての写真はクリックすると大きく見られます^^)


いよいよ。。。。。

いよいよ明日から本番


博多祇園山笠

写真をクリックすると大きく見られます(^-^)


5:49

雨あがりの畦道。。。



お隣のにゃんずの縄張りを窺う姫
( ̄ε=‥=з ̄) フンガー


(すべての写真はクリックすると大きく見られます^^)


行ってきました(^_^)ノ

7月3日 市長選挙

立候補者の立会演説会に行ってきました。
高校生の姿もちらほらとo(^-^)o


(すべての写真はクリックすると大きく見られます^^)


神事。。。。。

大雨・洪水警報


今日は「大祓いの神事」
日々の生活の中で「枯れてきた気」=「けがれ」を元に戻し、
知らぬ間に「犯してしまった過ち」=「罪」を祓う神事で
半年間のうちについた「罪・けがれ」を
人形(ひとがた)に移して祓い清めるのが大祓神事です

区長として「玉串奉奠」をしてきました。。。

(すべての写真はクリックすると大きく見られます^^)


6/29 ボルドー菊(我が家の開花宣言の花たち)

だーーーーーい好きな
キク科の
「ボルドー菊」
咲き始めました~っ(^-^)イェーイV


DSC02594.jpg
DSC02601_201606290929295f3.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)

よか花の色しょう♪~θ(^0^ )
因みに去年の開花日は6/26でした。 


( ̄m ̄;)

雨が続くここちっご地方
今日も。。。。。んっ!
あっ !。。。( ̄m ̄;)



7:00

(すべての写真はクリックすると大きく見られます^^)


では。。。。。

外は雨。。。。。

では
自治協議会役員の
親睦会に行ってきます!(b^ー°)


DSC02584_20160628154119656.jpg
グラジオラス
DSC02585_201606281541203bd.jpg
(すべての写真はクリックすると大きく見られます^^)


6/28 檜扇(我が家の開花宣言の花たち)

大大大好きな花
アヤメ科の
「檜扇(ひおうぎ)」
咲き始めました\(^ー^)/バンザーイ!!!

※因みに去年の開花は7/6でした。

DSC02578.jpg
DSC02581.jpg

檜扇の名前の由来は葉の形が
宮中で用いられた木製の扇(檜扇)に
似ているところから来ているらしいですo(^-^)o

DSC02582.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


任務完了!



5:00~6:50
怪しい姿で
「選挙公報」を配り終えました。。。。。
任務完了∠(・`_´・ )ケイレイ!

テクテク歩いてよか運動になりました(^-^)V


(すべての写真はクリックすると大きく見られます^^)


区長と自治協議会、会社の仕事で忙しい。。。

■区長の仕事

公職選挙法等の改正
平成28年6月19日施行

年齢満18年以上満20年未満の者が
選挙に参加することができるようになって
全国で一番目に行われる市長選挙(7月3日)

無投票と思われていたのですが。。。。。

と言うことで選挙まで時間がなく
昨夜届いた「選挙公報」を
午前中に終わるように一戸一戸配ります。。。

img522.jpg



■自治協議会の仕事

19時から自治協議会役員の親睦会です
これも自治協議会の仕事?
もちろん自腹ですよ!(b^ー°)


22:30

本を読んでいたら
腹の上に。。。。。

とても気持ちよさげです😁


写真をクリックすると大きく見られます(^-^)


区長の仕事

朝からバタバタしていました

今日は9:30-11:30
65才以上の方の「元気塾」の日。
足が不自由の方々の送迎と
ゲームや体操をしたりて一緒に過ごしましたo(^-^)o

午後から本格的な雨が。。。。。
金曜まで傘マークがついています(*´Д`)ハァ~=з 


(すべての写真はクリックすると大きく見られます^^)


9/26 小海老草(我が家の開花宣言の花たち)

狐の孫(キツネノマゴ)科の
「小海老草(こえびそう)」が
咲き始めました~ヽ(*^^*)ノ

花の形が海老の尾みたいで
秋になると赤くなります。。。



(すべての写真はクリックすると大きく見られます^^)


渾身の爪とぎ



そして、パトロールへ(`∀´)イザッ!


(すべての写真はクリックすると大きく見られます^^)


。。。。。

精霊トンボ(ウスバキトンボ)
休憩中。。。。。。。。。。



(すべての写真はクリックすると大きく見られます^^)


6/26 ハブランサス(我が家の開花宣言の花たち)

7/5 ハブランサス(我が家の開花宣言の花たち
彼岸花科の可愛い花
「ハブランサス」が
咲き始めました~\(^ー^)/ワーイ!!!



(すべての写真はクリックすると大きく見られます^^)


談笑。。。。。

○○山岳会
創立60周年 記念祝賀会


前会長御年95才

(すべての写真はクリックすると大きく見られます^^)

山の仲間との談笑
楽しかった~\(^ー^)/

二次会まで参加して帰ってきたのが18時
今日は早く寝なくっちゃ( ̄Д ̄;;


7:00から活動

1時間40分で無事終了(^_^)ノ
さぁ~
山岳会の祝賀会に行かなくっちゃ(^_^)ノ







7:00に放送をして
水路の中に入って作業をするので
地区の三役で水量の調節
8時から作業開始です。






めちゃくちゃ。。。。。

昨夜は1時半帰宅。。。
眠い(x_x)

今日は
めちゃくちゃ忙しい(´д`)

8時から地区あげての
「切り流し(田圃に水がよくあたるように農業用水路の清掃)」を
行います。。。

そして
11時 から山岳会の創立60周年の記念式典と宴会に参加

今日も忙しい。。。。。


本格的な雨になり
樫は上だけ揃えて撤収しました(x_x)
側面は次回に。。。


今から区長会の会議があり
18:30から地区三役の飲み会です
何時に帰れるやらσ(^_^;


やっています。。。

小雨降る中
梅とモミジの剪定を敢行!





午後からは樫の剪定です!

(写真をクリックすると大きく見られます(^-^))


始まりました。。。

全面塗装が始まりました
雨が降っているので
先ずは玄関先から。。。。。




入念な。。。。。

地上のチェックを終えられたら
今度は上から。。。。。( ̄m ̄;)




(すべての写真はクリックすると大きく見られます^^)


荒れました。。。。。

昨夕からの強風雨
荒れに荒れたここちっご地方

花畑の
被害状況の把握のため
見廻り中の姫( ̄○ ̄;)






(すべての写真はクリックすると大きく見られます^^)


なんとかしたい。。。。。

梅とモミジ
なんとか揃えたい。。。。。

雨が降らなければ
剪定をしたーい!




(すべての写真はクリックすると大きく見られます^^)


6/24 グラジオラス(我が家の開花宣言の花たち)

我家の花畑で初めての
文目(あやめ)科の
「グラジオラス」
咲き始めました~\(^ー^)/

ゴーゴーと強い風が吹いています
補強しておいて良かった !(^-^)V
DSC02568_2016062413572542b.jpg
DSC02574_201606241357268e5.jpg
次に咲くのは。。。
DSC02576_201606241357270da.jpg
(すべての写真はクリックすると大きく見られます^^)


てくてくと。。。。。

打合せを済ませて
天神をてくてくと。。。。。

7/1からの博多祇園山笠の準備中の
福岡大丸 パサージュ広場をてくてく

15番山笠 表-「大阪夏の陣」 見返り-「大阪冬の陣」

鳩が休憩している福岡市役所をてくてくと通り過ぎて

目的地のCROCS(クロックス)直営店へ

クロックス全品20%OFFの
セール中だったので。。。(^-^)V

(すべての写真はクリックすると大きく見られます^^)


| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE