プロフィール

薄雪草

Author:薄雪草
伝統的工芸品・音楽(特にジャズ)・猫・自然・山・がえらいすいととです!
閉鎖的で、一貫性のないブログですがお付き合いくださいね~^^
画像はスマホのカメラ・
デジイチモドキで写しています
ブヒッ!(b^ー°)

旬の花時計

カレンダー+最終更新日

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

隠居部屋

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

気を使います。。。。。

姫が寝ておられるので。。。
(* ̄  ̄)bシー




(すべての写真はクリックすると大きく見られます^^)


昨日届きました\(^ー^)/

私は夏場にななると
野良仕事はもちろんのことデスクワーク時でも
やたら水分補給をします。。。

で。。。今回、真空断熱ボトルを導入しました
ワンタッチオープン、広い口径で氷を入れやすく
保冷力に優れたこのボトルはよかですよ~\(^ー^)/
※5時間経っても氷は溶けていませんでした!(◎o◎)

保冷専用のサーモス(THERMOS) 真空断熱スポーツボトル(0.8L) FFZ-800F
DSC02356_2016053013135667a.jpg DSC02359_201605301313579df.jpg
(すべての写真はクリックすると大きく見られます^^)





山で20数年使い続けていたサーモスの魔法瓶(保温・保冷)
信頼度が高いので躊躇なく真空断熱スポーツボトルを購入しました。
DSC02384_20160530212022eba.jpg


。。。。。(*´Д`)=з 

怖い顔
。。。。。(*´Д`)フッ=з
 


DSC02373_20160530184902793.jpg
ヒィィ((ll゚゚Д゚゚ll))ィィ!!!
DSC02376_201605301849031ef.jpg
DSC02377_20160530184905c01.jpg
DSC02379_20160530184906b3b.jpg
(すべての写真はクリックすると大きく見られます^^)


5/19 アルストロメリア(我が家の開花宣言の花たち)

ヒガンバナ科の
「アルストロメリア(百合水仙)」
咲いていますo(*^▽^*)oエヘヘ!

本当は5/19に開花宣言を出そうと思っていましたが
写真だけを撮って
アップするのを忘れていました。。。( ̄○ ̄;)ボケ?

※現在の写真
DSC02362_201605301323341c5.jpg

紫陽花の中で育っているのは
お天道様の陽を求めて上まで。。。。。
DSC02363_20160530132335bf1.jpg
DSC02364_20160530132337137.jpg
(すべての写真はクリックすると大きく見られます^^)


今日は朝からよか天気です
最高気温は29℃の予報

我家の畑に一回り小さな山鳩(雉鳩)が
餌を啄ばんでいました
DSC02341_20160530095117d60.jpg

手前が一回り小さい鳩
これは親子でしょうかね~???
DSC02346_20160530095119623.jpg
(すべての写真はクリックすると大きく見られます^^)


5/30 キリタ(我が家の開花宣言の花たち)

イワタバコ科 キリタ属の
「キリタ(名前を忘れました)」
一気に咲き始めました~~~っ!\(^ー^)/ワーイワーイ!

毎年、この時期に咲かせてくれる
強くてかわいい花なのですよ♪~θ(^0^ )

DSC02335.jpg
DSC02338.jpg
DSC02339_2016052918271536c.jpg
(すべての写真はクリックすると大きく見られます^^)


17:12

雨の合間に散歩へ。。。。。

何かが気になるらしく。。ピタッ。。?(。_゚)?

(すべての写真はクリックすると大きく見られます^^)



早めに切り上げる。。。。。

強い雨が降るなか
530運動に老若男女の方々が
35名参加されましたm(__)m



今日も流星2号活躍!

(写真をクリックすると大きく見られます(^-^))


雨天決行。。。。。

今日は市挙げての
「5 3 0 (ごみゼロ)運動」 の日

7:00 放送してゴミ袋等の準備
8:00 開始

収集、分別して市役所へ┗(`・ω・´)┛フンッ!

強い雨が降っています(≧▽≦)
5 3 0運動


5:19

滅多に鳴かない姫ですが
朝外に出たいとき
枕元でニャ~ニャ~と
私を起こすのです。。。。。

今日は4:50に起こされました
ハイ! ただいまお開け致します∠(・`_´・ )



(すべての写真はクリックすると大きく見られます^^)


意思表示。。。

姫はめったに鳴かない
ニャンなのです。。。。。

こんなにじっと私を見ている時は
「外に出たい」の意思表示なのです


ハイ! ただいまお開け致します∠(・`_´・ )

(すべての写真はクリックすると大きく見られます^^)


明日。。。。。




明日、7:00から
午前中いっぱい市の仕事で~す

早く寝なくっちゃ(-.-)zzZ



(すべての写真はクリックすると大きく見られます^^)


1本3役。。。。。



庭の掃除に
3種類の竹熊手を使っていました。。。。。

で。。。今回、1本3役の
CLUBJ W伸縮式ガーデンレーキ (大)を
導入しました\(^ー^)/

柄の長さ、爪の部分の幅も
調整が出来きるので便利です\(^ー^)/
そしてコンパクトに収納 !!!

このレーキを早く使いたくて
雨の合間に落葉の掃き掃除をしました(*´Д`)スキモノデス= з 




(すべての写真はクリックすると大きく見られます^^)

このような便利グッズで畑や庭仕事を
いかに楽にするか考えるのも楽しいものですo(^-^)o


今日から。。。

最近寝落ちが早くて。。。。。
昨夜、やっと
江戸川 乱歩 / 「魔術師」
を読み上げました。。。(*´Д`)=з 

今日からはコレッ !



流星2号。。。

ジャガイモの残骸を
捨てに行って
軽く汚れを流し落としました(^-^)V

活躍! 流星2号(軽トラ)





いい判断でした(^-^)V

昨夜から雨が降っています。。。

昨日、
ジャガイモの収穫をして良かった~\(^ー^)/

小降りになってきたので
そろそろクリーンステーションに
ジャガイモの残骸を捨てに行かなくっちゃo(^-^)o


DSC02332.jpg
(すべての写真はクリックすると大きく見られます^^)


(^_^)ノ

一緒に。。。。。



(写真をクリックすると大きく見られます(^-^))


籠もっています。。。




(写真をクリックすると大きく見られます(^-^))


暑かった~っ(゚o゚;

気温29℃
14時から男爵とメイクイーンを
収穫していました。。。。。
汗を流すのは気持ちいいっす(^_^)ノ




(写真をクリックすると大きく見られます(^-^))


君の名は???



紫陽花畑にニョキッ
ネギ坊主のような?(。_゚)?

初めて見るこの花
君の名は???

葉はこんな感じです。。。

(すべての写真はクリックすると大きく見られます^^)


きょうのわざをなし終えて

今日は
会社と市の仕事で
バタバタでした。
疲れました。。。。。

♪遠き山に 日は落ちて 星は空を ちりばめぬ
きょうのわざを なし終えて
心軽く 安らえば 風は涼し この夕べ
いざや 楽しき まどいせん
まどいせん♪

19:03

(すべての写真はクリックすると大きく見られます^^)


では。。。。。

招集。。。。。

では、監査報告をしてきまーす


総会


微笑む。。。。。

朝からお天道様が微笑んでいます。

予報では
終日晴れ、最高気温30℃

本当に昨日の雨は
恵みの雨でした
植物達は瑞々しく輝いています。。。。。


「ツルバギア・ビオラケア」

(すべての写真はクリックすると大きく見られます^^)


朝の散歩風景。。。。。


6:32



(すべての写真はクリックすると大きく見られます^^)


(゚o゚;

蔦の絡まるビル
攻めています(゚o゚;



(写真をクリックすると大きく見られます(^-^))


昨夜から。。。。。

連日の晴天と真夏日で
大地がカラッカラッだったのですが
昨夜からの雨で。。。ε= (´∞` ) ホッ

今日は会社に行きま~す !!!


あの~顔の高さは。。邪魔。。なのですが(≧▽≦)

(すべての写真はクリックすると大きく見られます^^)


今日も真夏日。。。。。

連日の真夏日が
続くここちっご地方。。。。。

今はどんより曇ってきて
蛙が鳴き始めています。

もうすぐ雨。。。かな。。。

童画作家 西島伊三雄氏 童画集「こどもたちの世界」より
DSC02331_20160524160818360.jpg
(すべての写真はクリックすると大きく見られます^^)



※因みに西島さんの略歴やイラストを利用した
オリジナルグッズを探しておられる方は
「絵の店」をクリックして下さいネo(^-^)o


今からの。。。。。

我家の花畑では種から育てた
「千鳥草」と「ゴテチャ」が満開です\(^ー^)/ワ~ッ




そんな中に今からの花達が
すくすく育っています♪~θ(^0^ )

「グラジオラス」

種から育てている「檜扇」

「鉄砲百合」

種から育てている「綿花」

「ダリア」

(すべての写真はクリックすると大きく見られます^^)

今日は夕方から雨の予報
降れば恵みの雨となりますo(^-^)o


眼力。。。。。



「外に出しなさい !!!」
と仰っています(*´Д`)フッ=з 



(すべての写真はクリックすると大きく見られます^^)


カラッカラ

現在31℃ 
今日も真夏日ε-(ーдー)ハァ~

7日連続で晴れ。。。。。
植物はこの日照りでヘロヘロ状態
明日、夜からの雨の予報に期待\(^ー^)/カモーン

雨蛙もあまりの暑さに紫陽花の葉で日除け

(すべての写真はクリックすると大きく見られます^^)


| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE