プロフィール

薄雪草

Author:薄雪草
伝統的工芸品・音楽(特にジャズ)・猫・自然・山・がえらいすいととです!
閉鎖的で、一貫性のないブログですがお付き合いくださいね~^^
画像はスマホのカメラ・
デジイチモドキで写しています
ブヒッ!(b^ー°)

カレンダー+最終更新日

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

隠居部屋

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

サムッ!。。。。。

外は雪が舞っています。。。
現在3℃




(写真はクリックすると大きく見られます^^)


月末。。。。。

2/29 オマケの1日
月末で午前中は
支払い等でバタバタでした(≧▽≦)

今日の天気は荒れています
曇り、晴れ、強風、雨、霰と
目まぐるしく変わります(◎o◎)
現在7℃ですがどんどん気温が
下がっていくとのこと。。。
冬にまた戻りました。。。。。

13:44 雪が降っています。。。

DSC01582_20160229131505a86.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


(*´Д`)フッ=з 

網戸をガタガタと揺すって
「帰ってきたから開けなさい(`ヘ´)」
と言うのをしばらく無視していたら。。。

「私がみえないの!?(`ヘ´)」


(写真はクリックすると大きく見られます^^)



その後、
遊び呆けられて
お疲れみたいで。。。。。





黒?クロ?くろ?。。。。。

待望の「黒いクロッカス」
咲きました~~~っ\(^ー^)/ワーイワーイ


DSC01558_20160228130628c9f.jpg
DSC01545_201602281306303b6.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


んっ?(。_゚)?
黒?クロ?くろ? 漆黒のクロッカス???
パッケージ写真をよく見たら濃い紫ですね。。。
まぁ~花が大きくて綺麗だからOK♪~θ(^0^ )

20151008110150618_20160228105659095.jpg


よか天気です\(^ー^)/

朝から晴れ
最高気温17℃の予報


姫は。。。。。((^┰^))


(写真はクリックすると大きく見られます^^)


懐かしい~。。。。。

大学生のころ愛用していた
ICOM(オーストリア)のオイルライター
当時は500円くらいだったと思います
(ICOMはZippoより歴史は古い)

2012年製造中止になり
2013年日本の会社がブランドを引き継ぎ
新生ICOMとして製造しているのです。

最近の100円ライターは安全のため
着火操作部分が固くて指がプルプル。。。
で 1年前にお宮や自宅の落葉焚き用等々にと
購入したものですo(^-^)o

アウトドアにはもってこいの
「復刻版 IMCO SUPER 6700P 」 1,944円



(写真はクリックすると大きく見られます^^)


雨。。。。。

15:30頃から雨が。。。。。

野良仕事を切り上げ
じゃずと本を楽しんでいました♪~θ(^0^ )

さぁ~今からバリカンで散髪です(^┰^)



(写真はクリックすると大きく見られます^^)


o(^-^)o

携帯用椅子

活躍ちうo(^-^)o


(写真はクリックすると大きく見られます^^)


夕方から。。。。。

今日の天気は曇り
最高気温13℃
夕方から雨の予報。。。。。

8:30から夕方まで
野良仕事をやります!(`ヘ´)キッパリ


(写真はクリックすると大きく見られます^^)


Blues








2/26  チューリップ(我が家の開花宣言の花たち)

(^|0|^) ヨッ ! マッテマシタ !!!

DSC01529.jpg

ユリ科の
「チューリップ」
咲き始めました~っ\(^ー^)/バンザーイ!!!

DSC01525_20160226155620785.jpg
DSC01534.jpg
DSC01512_20160226155617546.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)

我家の花畑での第一号です !!!
次はどんなチューリップが咲くかなぁ~
楽しみ たのしみ!(b^ー°)


。。。。。

下々の者を見下ろす。。。
( ̄ε=‥=з ̄) フンガー




(写真はクリックすると大きく見られます^^)


気温上昇。。。。。

朝の寒さはどこへやら。。。
暖かくなりました\(^ー^)/

しつこいですが「クロッカス」です
大好きなので。。。( ̄Д ̄;;

DSC01500_2016022613093107c.jpg
DSC01502_2016022613093242e.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


さむかったのか。。。。。

姫は4時半頃(-3℃)
私の布団に入って来られました
((^┰^))ゞ デヘヘ

そして、今(1℃)も
布団で寝ておられます。。。。。





(写真はクリックすると大きく見られます^^)


7:13



サムッ。。。。。
現在-2℃



今日の最高気温は
久しぶりに2桁 11℃になるらしい。。。


(写真はクリックすると大きく見られます^^)


お寺へ。。。。。

お寺のお世話を2年したので
後任のお世話人の方が決まった旨の
報告に行ってきましたo(^-^)o



(写真はクリックすると大きく見られます^^)


ハズレ。。。。。

昨日の予報では
晴れマークが付いていたのに



現在、曇り 気温5℃
風が冷たい。。。。。 
あったかい珈琲を飲まなくちゃ(^_^)ノ
今日は会社です!

アクロス福岡


ひとり。。。。。(´Д`)

(写真をクリックすると大きく見られます(^-^))


入魂








期待。。。。。

今日も不安定な天気
気温も上がらず。。。。。

明日は晴れマーク
ですが。。。最高気温は8℃

期待しているチューリップと黒のクロカスの
の開花は。。。?


17:58

(写真はクリックすると大きく見られます^^)


3種類目の。。。。。

2/24
3種類目の水仙が
咲き始めました~\(^ー^)/

DSC01498_201602241452097a6.jpg
DSC01499.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)





12/28 開花
DSC01264_20160101114925fbf.jpg
12/7 開花
DSC01297_20160114082002a6d.jpg


。。。。。。。。。。o(^-^)o

家に戻ったら
姫は母の部屋で
お寛ぎ中でしたo(^-^)o



(写真はクリックすると大きく見られます^^)


ぶらりと。。。。。

税理士さんとの打合せが
早く終わったので。。。。。

ぶらりと街歩きをしてきました♪~θ(^0^ )







(写真はクリックすると大きく見られます^^)


17:56

昨夜からの雨は
午前中に上がりましたが゛
午後からは曇り
時々晴れ間が見える程度。。。

2月は日照時間が少ないですね~(≧▽≦)


(写真はクリックすると大きく見られます^^)


ε-(ーдー)ハァ~

首をなが~~~くして
待っているのですが。。。。。

天気が悪いせいか
日曜日からほぼ変化はありましぇん
( ̄ε=‥=з ̄) フンガー


「原種のチューリップ」
DSC01493.jpg
「黒いクロッカス」・・・紫?

DSC01494.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


今とはなって。。。。。

禁煙して今とはなって
無用な長物みたいになったZippoのライターです

にゃんが塀の上で遊ぶ
両面加工のデザインが可愛くて
アップしてみました((^┰^))

DSC01491_20160221140216bba.jpg
DSC01490_2016022114021597c.jpg

このライターはレギュラーサイズより
一回り小さいスリムサイズのライターです
ポケットが嵩張らず重宝していました(^-^)V

DSC01477_20160221140212cba.jpg
DSC01489_20160221140214fd9.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


((^┰^))ゞ デヘヘ

爆睡中の姫

1時間ほどの滞在でしたが
足が開いてズルッと落ちないように
力を入れていたら。。。
プルプルプル。。。(≧▽≦)




(写真はクリックすると大きく見られます^^)


楽ちん。。。。。


収納サイズ: (約)直径100×長さ350mm/重量::(約)652g


腰痛もちのなので
地べたや座面の低い携帯椅子に
座ったり立ったりするのが大変な時があるのです。

長いこと座面の高い携帯椅子を探していたところ
見つけました~~~っ\(^ー^)/
えらい楽ちんですよ(^-^)V

DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) 携帯椅子
座面高:465mm(一般的なパイプ椅子の高さ)
フレームには超々ジュラルミンで頑丈!



(写真はクリックすると大きく見られます^^)

※野良仕事の休憩、地域の各種スポーツの応援等に
使いますo(^-^)o


終了!

資源ゴミの分別回収(19種類)
しゅ~りょう~っ!


(写真はクリックすると大きく見られます^^)


そろそろ。。。。。

そろそろ
分別回収の準備にいかなくちゃ。。。

2時間おきくらいに
チューリップを観察しています
もう少しで。。。。。(^-^)Vヒマジン


「クロッカス4色勢揃いの図」

(写真はクリックすると大きく見られます^^)


青空。。。。。



青空の下では。。。。。



(写真はクリックすると大きく見られます^^)


| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE