プロフィール

薄雪草

Author:薄雪草
伝統的工芸品・音楽(特にジャズ)・猫・自然・山・がえらいすいととです!
閉鎖的で、一貫性のないブログですがお付き合いくださいね~^^
画像はスマホのカメラ・
デジイチモドキで写しています
ブヒッ!(b^ー°)

旬の花時計

カレンダー+最終更新日

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

隠居部屋

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

姫は。。。。。

姫は私のベットで
きれいなアンモニャイト寝(´∞` )



19:01

(写真はクリックすると大きく見られます^^)


30数年ぶりに。。。。。

大分・日田の
B級グルメ「日田焼きそば」

30数年振りに
食べました。。。。。


(写真はクリックすると大きく見られます^^)


今日は。。。。。

今日は。。。10時から
○○寺の門徒さんに集まってもらい
お世話人の選任をして。。。
午後からは先々週亡くなったお義姉さんの所に行くので
PCを開く暇がありません。。。m(_ _)m

DSC01280_2016013021210364b.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


挑発。。。。。

炬燵の掛け布団から
指先をチョイチョイと動かして
姫を挑発。。。。。

この後、飛び込んで来られたのは
言うまでもありましぇん(゜m゜;)



(写真はクリックすると大きく見られます^^)


1/30 クロッカス(我が家の開花宣言の花たち)

アヤメ科の
大好きな「クロッカス」
咲き始めました~~~っ!!!
\(^ー^)/ウレシカ~ツ!!!

DSC01348_20160130152601071.jpg
DSC01344_20160130152559435.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)

毎年、黄色のクロッカスが
先陣を切って咲きますo(^-^)o

因みに
2015年は2/3
2014年は2/12の開花でした。。。。。

後片付け。。。

晴れたり曇ったり
現在13℃

午後から雪の重みで
折れた水仙などの
後片付けをしています(x_x)


写真をクリックすると大きく見られます(^-^)


今年も。。。。。

私は
小さな雛人形(豆雛、芥子雛)が好きです。

新しく仲間になった雛人形
よろしくm(_ _)m

後藤達朗(源慶)作
DSC01334_20160129133716337.jpg
DSC01335_2016012913371827a.jpg
DSC01330.jpg
DSC01316_20160129133714eb6.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


ε-(ーдー)ハァ~

DSC01331_20160129135038d24.jpg
見守る。。。。。
DSC01333.jpg

張り合う。。。。。
DSC01312_20160129135301ce4.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


憮然。。。。。

一日雨ですることが無く
私のベッドでず~っと寝ている姫

急襲してパシャ!!Σ[ ◎ ]}ー´)




(写真はクリックすると大きく見られます^^)


((^┰^))ゞ デヘヘ

連れて帰ってきました((^┰^))ゞ デヘヘ

そろそろ雛人形を出さないと。。。。。
そんな時期になりましたo(^-^)o



(写真はクリックすると大きく見られます^^)


?(。_゚)?

外は雨

姫は尻尾をボワッと膨らませて
パトロールをされています。。。。。
ところでそのボワッとはナニ?(。_゚)?ナニ



(写真はクリックすると大きく見られます^^)


思案。。。。。

私の膝に乗るか乗るまいか
思案中の姫の図。。。。。




(写真はクリックすると大きく見られます^^)


覗いてみました。。。。。



毎年行っている
「博多人形 初節句とおとなの雛展」に
行ってきました(^-^)V




(写真はクリックすると大きく見られます^^)

アクロス福岡 2F匠ギャラリーにて
2016年01月25日(月) ~ 2016年01月31日(日)
10:00 ~ 18:00 (初日12:00から 最終日16:00まで)
「博多人形 初節句とおとなの雛展」


※他の作品を見たい方は
「続きを読む」をクリックして下さいネo(^-^)o
  

続きを読む »

小雨。。。。。

冷たい雨が降る天神
今夜から明日にかけて
本格的な雨になるらしい。。。

11時から打合せに入ります(^_^)ノ


アクロス福岡

(写真をクリックすると大きく見られます(^-^))


何かと便利。。。

木の温もりがお気に入りです(^_^)ノ

通販で購入するときに
サイズをこれで確認したり。。。



(写真をクリックすると大きく見られます(^-^))


(*⌒▽⌒*)

和みの一時。。。。。



(写真をクリックすると大きく見られます(^-^))


久しぶりに。。。。。

久しぶりに朝からお天道様が笑っています

今日は最高気温11℃
10日振りの2桁の気温になりそうです。

屋根の雪がドサッ
木々の雪がサラサラと
雪解けが加速していますo(^-^)o


雪に埋もれていた田圃の麦が顔を出しました

雪の重みで折れた水仙

心配していたチューリップは何とか頑張っていました!

(写真はクリックすると大きく見られます^^)


。。。。。

雪解けの庭を散歩された後

汚れた足のままで。。。ε-(ーдー)ハァ~


(写真をクリックすると大きく見られます(^-^))

雪割り。。。。。

雪が溶けてきました。。。。。


雪割りガーデンシクラメン

(写真はクリックすると大きく見られます^^)


踏ん張る。。。。。

昨日
枝に積もった雪が
落ちそうだったのですが。。。。。
今も。。。踏ん張っています(◎o◎)オーーーッ



(写真はクリックすると大きく見られます^^)


まだまだ。。。。。

今日の天気は終日曇り
現在-1℃、最高気温6℃の予報

今も雪が残っており
会社に行くのにいつも使っている
高速道路、都市高速は通行止め
まだまだ雪の影響は残っています。。。

7:08 

山鳩(雉鳩)も寒そうです。。。

(写真はクリックすると大きく見られます^^)


エネルギー。。。。。

普段は田畑を走り回っている姫

この雪でほとんど家で過ごされているので
エネルギーを発散できず。。。。。

私がマウスを動かすごとに
引っ掻いたり、噛みついたり(≧▽≦)




(写真はクリックすると大きく見られます^^)


40年振りの大寒波

現在、大雪・低温・着雪注意報

一時晴れ間が見えて
雪が融けるかなぁ~と期待しましたが。。。
今はまた雪が(≧▽≦)


DSC01302_20160125133436752.jpg
DSC01304_20160125133438ec6.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


変人。。。。。

現在1℃

暖房は
炬燵またはデスクヒータしか
使わない私はこんな感じで
凌いでいますσ(^_^;

フリース+冬用作務衣+綿入れ半纏



晴れ間。。。。。

晴れてきました(^_^)ノ
これで終りになればいいのですが。。。

追記
断続的に雪が。。。。。。


芽が出ていた花達は大丈夫だろうか?


(写真をクリックすると大きく見られます(^-^))


臨時休業。。。。。



昨日からの雪は融けず
更に積もっています(13cm)。。。。。

と言うことで会社は臨時休業にしました。

現在-4℃  雪がまた降り出しました(≧▽≦)



分別回収。。。。。

分別回収は
雪のため公民館の倉庫でしました

流石に捨てにくる方は少なかったです!(b^ー°)



(写真はクリックすると大きく見られます^^)


記録 雪

1/24
風雪・大雪・雷・着雪注意報
平地で15cmくらいの積雪の予報

気温(予報) 
6:00  -3℃ / 9:00 -3℃ / 12:00 -2℃
15:00 -3℃ / 18:00 -4℃ / 21:00 -5℃
24:00 -7℃




8:10 -3℃
20160124082354899.jpg


ずっと降り続いています(◎o◎)
10:49 -2℃


まだまだ降り続く。。。
12:55


大雪注意報から大雪警報へ
14:32


雪が止みません。。。
17:51




猫は。。。。。

♪雪やこんこ 霰やこんこ
降っても降っても まだ降りやまぬ
犬は喜び 庭かけまわり
猫は。。。猫は。。。(゜д゜;)



20160124082415967.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


篭る。。。。。

外は雪

今日は16:00までじゃずと読書三昧です。
(16:00から分別回収)

昨夜、横山秀夫 / 「動機」
を読み終えたので。。。。。
今からはコレッ!

20160124082434203.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE