プロフィール

薄雪草

Author:薄雪草
伝統的工芸品・音楽(特にジャズ)・猫・自然・山・がえらいすいととです!
閉鎖的で、一貫性のないブログですがお付き合いくださいね~^^
画像はスマホのカメラ・
デジイチモドキで写しています
ブヒッ!(b^ー°)

旬の花時計

カレンダー+最終更新日

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

隠居部屋

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

お世話になりました。。。。。

私の
よくわからないブログに
なんでもありのブログに
せまーい範囲でうごめくブログに
お越し頂き感謝です
本当にありがとうございましたm(_ _)m

来る年も
マンネリ化したブログを宜しくお願い致しますm(_ _)m


さよなら 2015年
DSC05260_20141231163430b83.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


ヽ(TдT)ノアーウ…

寝ていたので
触っていたら。。。。。
睨まれましたヽ(TдT)ノアーウ…




(写真はクリックすると大きく見られます^^)


暇に任せて
横山秀夫 / 「第三の時効」を
読んだので、引き続き。。。

これを読みます(^_^)ノ

(写真をクリックすると大きく見られます(^-^))


午後からも。。。。。

午後からも
本とコーヒーを持って
籠もりますσ(^_^;



(写真をクリックすると大きく見られます(^-^))


大晦日。。。。。

大晦日
外は冷たい雨(現在6℃)

私は。。。籠もっています

(写真をクリックすると大きく見られます(^-^))


「サムのデザインカフェ」
サムさんから
今年も嬉しいプレゼントが
届きました~っヽ(^0^)ノ

サムさん 
ありがとうございますm(__)m

DSC01247.jpg
DSC01249_20151231095136cfb.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


守り神。。。。。

昨日、
申の置物を。。。。。

我家の守り神 勢揃いの図
DSC01254.jpg
DSC01252_20151231090821a9b.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


さぁ~。。。。。

15:00
野良仕事 終了!

さぁ~今からは
思う存分じゃずと本に
没頭するぞーっ!(^_^)ノ





(*⌒▽⌒*)デヘヘッ

(写真をクリックすると大きく見られます(^-^))



穏やかな。。。。。

晴れ 11℃

風も無く穏やかな1日です。。。





(写真をクリックすると大きく見られます(^-^))


。。。。。。。。。。(*´Д`)=з 

不機嫌。。。。。
(○`д´)...。oо○ゥザー



DSC01195_2015123012035171f.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


届きました~っ\(^ー^)/

DSC01232_201512292115056d2.jpg

12/16に
博多人形士(伝統工芸士) 博多七五三吉さんに
お願いして作って頂いた干支の土鈴が
昨日届きました~っ\(^ー^)/

土鈴=魔除け
干支の置物=縁起を呼ぶ
玄関先に置いて魔除けと
縁起を呼びこんで頂こうと思っています。

DSC01233.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


今日も。。。。。

12/27 9:00~16:00
12/29 9:00~17:00
ひたすら畑の草取りをしましたが。。。
終わらなかったので
今日も頑張ります┗(`・ω・´)┛フンッ!


「花麒麟」・・・一年中咲いてくれてありがとうm(_ _)m
DSC01200.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


ん(ฅ`・ω・´)っ=!?

ん(ฅ`・ω・´)っ=!?



(◎o◎)アッ!

(写真はクリックすると大きく見られます^^)


よか天気。。。

よか天気
よか野良日和

ラジオを聞きながら
黙々と草取り

高菜

(写真をクリックすると大きく見られます(^-^))


12/29 素心蝋梅(我が家の開花宣言の花たち)

蝋梅科の
「素心蝋梅」
咲き始めました~っ\(^ー^)/バンザーイ!!!

だーーーーーい好きな花「蝋梅」
だーーーーーい好きな香り

この素心蝋梅も
いつも1月初旬に咲いていましたが
12月に咲くのは初めてです(◎o◎)

DSC01225_20151229082253a5e.jpg
DSC01218_20151229082252be4.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


7:39

7:39 3℃
終日晴れ 最高気温9℃

9時から
畑の草取りをします(`ヘ´)キッパリ!



(写真はクリックすると大きく見られます^^)


籠もる。。。

じゃずを聴きながら
本を読む。。。
最高の時間(*⌒▽⌒*)



(写真をクリックすると大きく見られます(^-^))


12/28 八重の水仙(我が家の開花宣言の花たち)

12/7に開花した日本水仙に続いて
「八重の水仙」
咲き始めました~っ! \(^ー^)/バンザーイ

通常であれば1月初旬に咲いていましたが
12月に咲くのは初めてです(◎o◎)

DSC01202_20151228190252b14.jpg
DSC01203_20151228190254ec1.jpg
DSC01206_20151228190255837.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)




12/7に開花した日本水仙
DSC01208_201512281902562e1.jpg


6℃



サムッ(≧▽≦)
暖かい家で遊べば
いいのにと思うのであります。。。



(写真はクリックすると大きく見られます^^)


しめ飾り。。。。。

DSC01230_201512281614049b2.jpg

年神様をお迎えして
一度家の中に入った神様が
外へ出て行かないように。。。。。
しめ飾りを玄関に置きました♪~θ(^0^ )

これは近所の方が趣味で作られたものです
毎年、頂いていますm(_ _)m

DSC01231.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


仕事納め 2。。。

朝礼で一年間の労を労い
お世話になっている
業者さんに挨拶をして。。。。。



いつものアクロス福岡の
珈琲屋さんでちょっと休憩中

(写真をクリックすると大きく見られます(^-^))


仕事納め。。。

今日は仕事納めなので
会社へ(^_^)ノ

早速、ぶっちゃんがヽ(^0^)ノ




(写真をクリックすると大きく見られます(^-^))


DSC01188_201512271648113fb.jpg

球根類も元気に育っています\(^ー^)/

DSC01189.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


監視。。。。。



草取りを
サボらないように
監視をされていました(`ε´)ジロッ



(写真はクリックすると大きく見られます^^)


さぁ~。。。。。

さぁ~
午後の部
頑張ります┗(`・ω・´)┛フンッ!
大掃除は燃えるんですよ!


DSC01185_20151227124126c93.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


(◎o◎)エッ !

毎年、3月に咲いていた
「カーネーション椿」が
咲いていました~(◎o◎)エッ !

DSC01183_20151227115525f7e.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)





今年は椿の開花が早いですね~(◎o◎)
DSC01182_201512271155244e5.jpg
DSC01181.jpg
DSC01180_20151227115522824.jpg


。。。。。。。。。。(≧▽≦)

晴れていますが曇っています?(。_゚)?
PM2.5 環境基準値を超えています。。。

今から外の大掃除
マスク着用ですε-(ーдー)ハァ~



いつもはこんな感じです。。。12/17の写真

(写真はクリックすると大きく見られます^^)


添い寝。。。。。

4:30頃
布団に入って来られました
\(^ー^)/ウヒャ~




(写真はクリックすると大きく見られます^^)


7℃ さむっ(≧▽≦)

♪姫は喜び
庭駈けまわり♪~θ(^0^ )



16:56

(写真はクリックすると大きく見られます^^)


大掃除に燃える。。。

本日の大掃除は
仏壇、神棚、浴室で終わり。。。

明日27日と29日、30日は
畑と庭の掃除です!(b^ー°)

DSC_0686.jpg DSC_0692.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE