プロフィール

薄雪草

Author:薄雪草
伝統的工芸品・音楽(特にジャズ)・猫・自然・山・がえらいすいととです!
閉鎖的で、一貫性のないブログですがお付き合いくださいね~^^
画像はスマホのカメラ・
デジイチモドキで写しています
ブヒッ!(b^ー°)

旬の花時計

カレンダー+最終更新日

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

隠居部屋

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

今日からは。。。。。

永六輔 「変だと思いませんか?」を読み

昨夜、池波正太郎 「剣客商売 四」を読上げました。。。
DSC00533.jpg
今日からは葉室麟 「川あかり」を読みますo(^-^)o
DSC00534_20150930133251f33.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


昨夜。。。。。

昨夜のこと。。。。。

私のベットに。。。。。

朝まで。。。。。\(^ー^)/バンザーイ!



(写真はクリックすると大きく見られます^^)


6:11

午後から雨の予報

下り坂。。。。。

6:25

(写真はクリックすると大きく見られます^^)


大きくなったね~(ρ°∩°)

お隣のまろんちゃん(柴犬)が
遊びに来ました♪~θ(^0^ )

DSC00528_20150929175734d2c.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)

大きくなったね~(ρ°∩°)

2014.04.06
DSC06017.jpg


鬩ぎ合い。。。。。

ここちっご地方は
2日連続の真夏日(30℃超え) (◎o◎)

夏と秋の鬩ぎ合い中。。。。。

DSC00503.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


((^┰^))ゞ デヘヘ

((^┰^))ゞ デヘヘ
仕事が捗ります。。。(。◣‿◢。)ニヤリッ







(写真はクリックすると大きく見られます^^)


9/28 八重の秋明菊 (我が家の開花宣言の花たち)

3種類目の
「八重の秋明菊」が
咲き始めました~っ\(^ー^)/ワーイワーイ


DSC00482.jpg
DSC00481.jpg
DSC00488.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


期待はずれ。。。。。

久しぶりに会ったのに
一瞥して。。。。。



寝られました。。。。。
ε-(ーдー)ハァ~
少しでも甘えてくれたら。。。
と思うのでありますが。。。



(写真はクリックすると大きく見られます^^)


17:34

田舎もんは
田舎に帰ってくると
ホッとするのですσ(^_^;



(写真をクリックすると大きく見られます(^-^))


月見る月は。。。。。

「月々に月見る月は多けれど、
           月見る月はこの月の月」





明日。。。。。

明日、
帰ります。。。。。




たのしかったなぁ~\(^ー^)/




もしもし~(^_^)

もしもし~
は~い(^_^)ノ





滞りなく。。。

お宮参りが。。。ヽ(^0^)ノ





では。。。。。

では。。。。。
いってきまーーーす\(^ー^)/
近況報告だけはする。。かも。。



DSC07050_201509242300463f5.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


9/24 白花の秋明菊(我が家の開花宣言の花たち)

我家にある3種類の中でも
一番好きな「白花の秋明菊」が
咲き始めました~っ♪(*^ ・^)ノ⌒☆マッテマシタ!


因みに去年は10/7の開花でしたo(^-^)o
DSC00474_20150924185602217.jpg
DSC00473.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


儀式。。。。。

狩りの前の祈り。。。
(( ̄m ̄))ナ~ンチャッテッ♪



DSC00149.jpg
DSC00154_20150923155814f00.jpg
DSC00156_20150923155813e03.jpg
DSC00159.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


\(^ー^)/ V(^-^)V

24日は会社に
そして
25日から孫(長男の子)の
お宮参りに行ってきます\(^ー^)/
帰ってくるのは30日です
この間、千葉の孫にも。。。(^-^)V


親子2代で着る初着(私の母が縫ったものです)
IMG_20150923_165225.jpg  IMG_20150923_164153.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


檜扇 (ひおうぎ)

長いこと咲いてくれていた檜扇の花が
終わりに近づきました。。。。。


檜扇の花
DSC00404_20150923154358a44.jpg
黒い種(射干玉/ぬばたま)
DSC00425_20150923154400403.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


5::58

今日から天気は
下り坂。。。。。。。。。。

のーーーんびり過ごしますo(^-^)o



(写真はクリックすると大きく見られます^^)


自由奔放。。。。。
( ̄ε=‥=з ̄) フンガー





(写真はクリックすると大きく見られます^^)


本。。。。。

吉川英治の「鳴門秘帖 上方の巻 」
。。。。。途中挫折

この間、葉室麟の「無双の花」を読み
DSC00334.jpg
本日、池波正太郎「剣客商売三」を読み上げ
DSC00469.jpg
今からは。。。。
DSC00470.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


開始。。。

久し振りの
じゃずと読書三昧ヽ(^0^)ノ


1959年録音 マイルス・デイビス
「カインド・オブ・ブルー」

(写真をクリックすると大きく見られます(^-^))



午前中に聴いたアルバム



秋晴れ。。。。。

白鷺と彼岸花
すっかり秋色。。。。。o(^-^)o


20150922074852615.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


つかれました。。。。。

敬老会の打上で帰ってきたのが
1時。。。さすがに疲れました。。。

今日はのーーーんびり
本とじゃずとコーヒーで過ごしますo(^-^)o


「デュランタ」
DSC00344.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


野生児。。。。。

食む !
自然の猫草を( ̄∀ ̄:)



DSC00135.jpg
DSC00138_2015092207273802e.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


元気です(^^;)

10時から16時まで
温泉宿で敬老会でした!

温泉に入って
食べて
飲んで
歌って
踊って
楽しんで頂きましたヽ(^0^)ノ

帰ってきてアルコールを
少し飲んだので爆睡していました(-_-)zzz

で。。。19時から世話人(3人)の
打上ですσ(^_^;






今日は。。。。。

今日は
10時から15時まで
温泉宿で地域の敬老(70才以上)のお祝い!(b^ー°)

地域の役員として参加します。。。。。

「秋明菊」
DSC00422.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


。。。。。。。。。

自由に。。。気ままに。。。


DSC00028_2015092021345237c.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


へろへろ。。。。。

私の運転で
熊本での結婚式に行ってきました
8時に出発して帰ってきたのが17時

直ぐに公民館に行って
分別回収の指示をしてきました

つかれまひた~ (*´Д`)=зハヤクネヨウ。。。

テレビ灯の下に熊本城が。。。
小さすぎて見えませんネ(≧▽≦)



(写真はクリックすると大きく見られます^^)


忙しい~っ(≧▽≦)

今日はメチャ忙しい(≧▽≦)

7時から分別回収の放送
8時に熊本市内で親戚の結婚式に
出席するために出発
17時半から分別回収
頑張ります!┗(`・ω・´)┛フンッ!

4/17からずう~っと咲き続けている「ツルバギア・ビオラケ」
DSC00411_201509191713104f8.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE