プロフィール

薄雪草

Author:薄雪草
伝統的工芸品・音楽(特にジャズ)・猫・自然・山・がえらいすいととです!
閉鎖的で、一貫性のないブログですがお付き合いくださいね~^^
画像はスマホのカメラ・
デジイチモドキで写しています
ブヒッ!(b^ー°)

旬の花時計

カレンダー+最終更新日

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

隠居部屋

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

夜遊び。。。。。。

朝帰りをした姫。。。。。

この暑さで
姫の活動は
夜間にシフトしたみたいです。。。
ヽ(TдT)ノアーウ…



(写真はクリックすると大きく見られます^^)


昨日。。。。。

昨日
会社に行った時買ってきました。。。。。

以前から気になっていたのですが
単行本で高かったので保留をしていました。。。

ところが、
失くしたと思っていた1000円の図書券が
見つかったので。。。。。\(^ー^)/

500ページ
読み応えがあります!

(写真はクリックすると大きく見られます^^)


野生化した飼い猫の。。。。。

獲物を狙う野生の眼
鋭い眼が分かりますか !?




(写真はクリックすると大きく見られます^^)


伸びる。。。。。

昨日、
梅雨が明けた福岡

ちっご地方はジリジリと暑い
現在36℃

姫は伸びきって。。。ε-(ーдー)ハァ~


(写真はクリックすると大きく見られます^^)


あつい。。。。。

もう30℃超え
丸坊主には
直射日光が厳しい。。。(>_<)


天神中央公園横の歩道

(写真をクリックすると大きくみられます(^^)/)


マルガリータ。。。。。

朝礼を終え
お客さんに会う前に
ちょいとマルガリータに(プチモヒカン)
1,100円也(^_^)V ハヤイヤスイ!

何時もは自宅で電気バリカンで
していますが、たまーにこちらで(^ー^*)



(写真をクリックすると大きくみられます(^^)/)


今日は。。。。。

今日は
会社に行きまーーーす!(b^ー°)


「ダリア」
DSC09499.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


鋭い眼。。。。。

鳥の鳴き声に鋭く反応する姫

ん(ฅ`・ω・´)っ=!?
DSC06238_20150708163520696.jpg

ん~~~(ฅ`・ω・´)っ=!?

DSC06239_201507081635224d9.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


元気です。。。。。

暑い中
昼寝もせず
遊び呆けている姫。。。 (*´Д`)=з 

今は
石の上で夕涼み。。。。。


(写真をクリックすると大きくみられます(^^)/)

狩り。。。。。

田圃の上では
ウスバキトンボ(精霊とんぼ)の乱舞

DSC09619_20150729162740b80.jpg

そして、
蜻蛉を見て何とかならないかと
思案中の姫( ̄ε=‥=з ̄) フンガー ムリムリ!

DSC09623_20150729162741e0c.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


梅雨明け。。。。。

やっとやっと北部九州も
梅雨が明けました。。。。。

暑い日にはつめたーーーい
「三ツ矢サイダー」♪~θ(^0^ )ダイスキ!


(写真はクリックすると大きく見られます^^)


見送り。。。。。

今日は
旦那の実家に行っている
娘と孫がj○○県に帰るので
空港へ見送りに行ってきま~す。。。。。

じじばか全開です('皿`:)

撫子(ピーチプリンセス)
DSC09495_20150729070832cce.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


((^┰^))ゞ デヘヘ

たま~にこんな事をするから
自称飼い主は救われる
((^┰^))ゞ デヘヘ




(写真はクリックすると大きく見られます^^)


休憩。。。。。

暑い中
畑のパトロールをされて
お疲れのご様子です(*´Д`)=з 


18:12

団扇が届きました\(^ー^)/

みいちゃんの水彩手描き団扇が届きました\(^ー^)/

DSC09577_201507281052212ac.jpg

外壁工事をお願いした
みいちゃんの里親さんに
いろいろ便宜を図って貰ったお礼にと
プレゼントしましたo(^-^)o

メチャクチャ喜んでいました\(^ー^)/ヨカッタ!
DSC09599_20150728105223c33.jpg
同居している「しまちゃん」とじゃれて鼻を怪我をしたそうです。。。
DSC09581_20150728105223cc2.jpg


因みに姫の団扇です(^-^)V
DSC07646.jpg
DSC01222.jpg

※この団扇を描いて頂いたのは
ブログ仲間の「野の花とネコ達の四季」/坂本祐子さんです。
ブログは→「ココをクリックして下さいネ^^」


平穏。。。。。

ちびっこが帰り
平穏な日が。。。。。



DSC09573_20150728074132505.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


パトロール。。。。。

ん(ฅ`・ω・´)っ=!?
DSC09021.jpg

異常なし∠(・`_´・ )ケイレイ!

DSC09023_20150727215456451.jpg
DSC09026_201507272154562ff.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


梅雨明けはいつ???

今日は晴れ時々曇り
最高気温34℃

北部九州(大分、熊本、長崎、佐賀、福岡)は
まだ梅雨明けしていません。。。
明日は曇り時々雨。。。


「ハブランサス」
DSC09492_20150727183723d0d.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


帰ってきました。。。。。。

娘と孫を
旦那の実家(福岡市西区)に送って
自宅に戻ってきました。。。。。

静かな日常が戻ってきますが
寂しいですね。。。。。

20150727150614022.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


o(^▽^)o

微笑ましい光景(^ー^*)



(写真をクリックすると大きくみられます(^^)/)


記録 台風12号

21:45

熱帯低気圧になりました
安堵。。。。。o(^-^)o



17:25

雨が降り出す。。。。。



16:45
強風域に入った模様


(写真はクリックすると大きく見られます^^)


デレーーーッ。。。。。

4:30頃、外に出られ
先ほど戻られて。。。。。今は
私のベットで伸びきって
寝ておられます(-ρ-)スーピー~zZZ



DSC09543.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)

7/26 綿の花(我が家の開花宣言の花たち)

葵(あおい)科の
「綿の花」
咲き始めました~っ♪~θ(^0^ )

因みに去年と同じ日に開花しましたo(^-^)o
DSC09523_20150726091757e39.jpg
DSC09516.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


耐えられるかなぁ~。。。。。

DSC09505.jpg

強い風が吹いています。。。
昨日、倒れそうな花や
折れそうな花を補強しましたが
耐えられるかなぁ~。。。。。

「夏水仙」
DSC09502.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


ミーハー。。。。。

ミーハーです(^_^;

孫のお守りでなかなか
進みませんσ(^◇^;)


(写真をクリックすると大きくみられます(^^)/)


。。。。。。。。。。

狩りの前に
武器の手入れをσ(^◇^;)




(写真をクリックすると大きくみられます(^^)/)



7/26 夜明け

台風12号
福岡北部とって嫌なルートです。。。

5:18強風注意報

(写真はクリックすると大きく見られます^^)


拍車がかかる

アブラゼミとクマゼミの
大合唱。。。
この鳴き声で暑さ倍増(´д`)

アブラゼミ

クマゼミ 2匹いますが分かりますか?

(写真をクリックすると大きくみられます(^^)/)


降参。。。。。

7時から30℃超えの中を
庭の掃き掃除、草取り
台風対策として
花達の補強をしていました。。。

午後からは。。。
もう降参です(>_<)ァツッ!



(写真をクリックすると大きくみられます(^^)/)


今日は。。。。。

今日は野良日

最後気温34℃の予報
無理せず水分補給をしながら
頑張ります(`ε´)キッパリ!


(写真をクリックすると大きくみられます(^^)/)


| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE