プロフィール

薄雪草

Author:薄雪草
伝統的工芸品・音楽(特にジャズ)・猫・自然・山・がえらいすいととです!
閉鎖的で、一貫性のないブログですがお付き合いくださいね~^^
画像はスマホのカメラ・
デジイチモドキで写しています
ブヒッ!(b^ー°)

カレンダー+最終更新日

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

隠居部屋

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

雨。。。。。

本格的に
雨が降ってきました。。。。。


DSC09121.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


あの~。。。。。

4時半頃に遊びに行かれた姫
先ほど戻られました。。。。。

あの~
後ろ足がリモコンに。。。。。
IMG_20150630_074930_20150630084556084.jpg

あの~
前足が書類に。。。。。


(写真はクリックすると大きく見られます^^)


雨雲接近。。。。。

梅雨の晴れ間が2日間続きましたが。。。
今日はどんより曇った梅雨空に戻りました
午後から雨が降るそうです。。。。。


ボルドー菊と半化粧
DSC09108_201506300803374a2.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


(=^・ω・^=)

ご機嫌な姫
鼻歌が聞こえそうです。。。
(=^・ω・^=)ランラン♪



DSC08952_20150629172154625.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


無事終了!

「大祓」の神事が無事に終わりました。。。

神事遂行の責任者なので
疲れました~~~っ(≧▽≦)

DSC09089_20150629123446090.jpg
DSC09090.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


今日は。。。。。

今日は「大祓いの神事」
日々の生活の中で「枯れてきた気」=「けがれ」を元に戻し、
知らぬ間に「犯してしまった過ち」=「罪」を祓う神事で
半年間のうちについた「罪・けがれ」を
人形(ひとがた)に移して祓い清めるのが大祓神事です

7:00に放送して
7:30から氏神様に向かい
8:00から宮座(10人)で境内、拝殿、祭壇等の清掃
10:00から「大祓いの神事」 
11:00頃終了し後片付け

「夕菅」
DSC09061.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)

終了後は
13:00から税理士さんと打合せ
。。。。。
めちゃ忙しい一日になりそうです(≧▽≦)


幸せに過ごすみいとしまちゃん

外壁工事の件で打合せに行って。。。。。

ハイ !
当然、みいちゃん、しまちゃんと
触れ合いタイム!(b^ー°)

DSC08899.jpg
DSC08905_20150628151147179.jpg
DSC08909_20150628151147f8c.jpg

私が保護した人懐こいみいちゃん。。。
窓を開けたら直ぐに駈けよってきて
尻尾がピーンと90度を越えて135度(ρ°∩°)
DSC08926_201506281511496b5.jpg
満面の笑顔でみいちゃんを抱っこする飼い主さん
DSC08933.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


姫は。。。。。

散歩中です。。。。。



(写真はクリックすると大きく見られます^^)


晴れ。。。。。

梅雨の晴れ間
モンシロチョウも嬉しそうですo(^-^)o

「リアトリス」
DSC09070_201506281703345ba.jpg
DSC09074.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


お天道様。。。。。

今日明日は
梅雨の晴れ間
お天道様が笑っていますヽ(^0^)ノ



(写真をクリックすると大きくみられます(^^)/)


今日は。。。。。

午前中は
昨日出来なかった
庭の片付けと草取りをして。。。。。

午後からは明日、執り行う
氏神様の「大祓いの祭典」の準備をします。
いそがしかぁ~!(b^ー°)


「ツルバギア・ビオラケア」
DSC08847.jpg
DSC08850_20150623061212705.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)



ん(ฅ`・ω・´)っ=!?

吠えるドーベルマンのぼたんちゃんが
気になるみたいです。。。。。


DSC09004_20150627153628124.jpg
DSC09005.jpg

爪とぎも忘れるほど
ガン見する姫ε= (´∞` ) ハァ


DSC09006_201506271536301fc.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


我が友。。。。。

机の上の整理をしたのは
仕事の友としてこのラジオを置くスペースを
作りたかったのです^^:

据え置き型のラジオ
うれしかぁ~っ\(^ー^)/\(^ー^)/\(^ー^)/

SONY ICF-A101 (幅×高さ×奥行):250×162×86.5mm
DSC08984_20150626112137547.jpg
DSC08977.jpg

そんで何を基準にこれを選んだかと言えば
長時間聞いても疲れないこと、受信感度、操作性
それと、ちょいレトロ調なのが気にいって。。。♪~θ(^0^ )
DSC08981_20150626112044c6b.jpg
DSC08992_20150626112139023.jpg
上部にこのカードを差し込むだけで
一発で地域の局が設定できます(◎o◎)
もちろんマニュアルでもOKです
DSC08982.jpg
DSC08983.jpg
ここに、イヤホンや各地の選局カードを収納
DSC08976.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)

テレビに興味がない私は
未だにスイッチ、選局、ボリュームしか分かりません
録画や再生なんぞ??????(*´Д`)=з
私は、時代遅れなおっさんなのです。。。(*´Д`)=з 





他にラジオは
寝室用、浴室用、野良仕事用、居間用にと。。。。。
ε-(ーдー)ハァ~

寝室用
ラジオ
浴室用(防水型)
DSC06950.jpg
野良仕事用
DSC08993_2015062613540718a.jpg
居間用
DSC01748_20120814142134.jpg


モルナダ

白の「モルナダ」も
咲き始めました~o(^-^)o

DSC09048.jpg


6/23に開花宣言をした
ピンクの「モルナダ」の今はというと。。。。。
DSC09046_201506271551070db.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


お怒り。。。。。

専用座布団で寝ておられたので
触っていたら。。。。。
お怒りに (○`д´)...。oо○ゥザー

尻尾をパタンパタンの図


(写真はクリックすると大きく見られます^^)


なんで???

小雨が降る中
遊びに行かれていた姫。。。

戻られましたが。。。
開けてもらうのに
どうして怖い顔なのか???



17:49

(写真はクリックすると大きく見られます^^)


雨。。。。。




途中から雨が降り出してきたので
合羽を着て2箇所の剪定を
適当に、それなりに終えました。。。( ̄皿 ̄:)


(写真はクリックすると大きく見られます^^)


今日は。。。。。

先週の続き
躑躅と皐月の剪定をしまーす(`∀´)キッパリ
時間があれば昨日の風で散らかった
庭の清掃もしたいものです。。。

7:30から開始 !!!


「ガーベラ」
DSC09042_201506262032254e8.jpg
DSC09003.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


(((゜д゜;)))

6/26 19:38

姫 !
アブナーーーイ(((゜д゜;)))



早く降りなさーーーい!
ε-(ーдー)ハァ~



(写真はクリックすると大きく見られます^^)


6/26 ボルドー菊(我が家の開花宣言の花たち)

だーーーーーい好きな
キク科の
「ボルドー菊」
咲き始めました~っ(^-^)イェーイV

DSC09036_2015062618555034f.jpg
DSC09039_20150626185552497.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)

よか花の色しょう♪~θ(^0^ )
因みに去年の開花日は7/10でした。 


予報ハズレ。。。

今日は激雨の予報でしたが
少しの雨と
風が吹き荒れただけでした( ̄m ̄:)

予報が外れて何よりでした(*´Д`)=з 

19:39

(写真はクリックすると大きく見られます^^)


6 : 56

9:00頃から
本格的な雨になるらしい。。。

今は弱雨と強風
不気味な空模様です。。。。。

(写真はクリックすると大きく見られます^^)


早々に帰宅。。。。。

ここちっご地方は
雨はそうでもないのですが
轟々と風が吹き荒れています。。。。。

姫は私を4時50分頃
起こしにこられ。。。。。
勢いよく外に出られましたが
15分くらいで戻られました(*´Д`)=з 

そして、今は姫専用の座布団で。。。。。


(写真はクリックすると大きく見られます^^)


BANDAI Little Jammer meets Kenwood

机の上で日々ライブを繰り広げていた
ジャズカルテットの皆さんは
音楽室の方に引っ越しを願いました!(b^ー°)

今度は雰囲気のあるジャズスポットで
演奏しているような感じになったでしょう(^-^)V
「枯葉」「星に願いを」「モーニン」など25曲もの
ジャズの名曲を演奏してくれます^^
本当に演奏しているように動くから凄い(◎o◎)
音(ケンウッド)もそこそこで面白いですよ~!

BANDAI Little Jammer meets Kenwood
DSC08958_20150624110142e35.jpg
DSC08960.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)

どんな演奏をするのか説明しても難しいので
同じメンバーの演奏風景を.youtubeで見つけたので
お借りしました。。。。。



頂点。。。。。

何度聴いても素晴らしいヽ(^0^)ノ

ピアノ・トリオの頂点と
言っても過言ではない。。。

1961年録音
ビル・エバンス
「ワルツ・フォー・デビー」

(写真をクリックすると大きくみられます(^^)/


雨。。。。。

しとしと雨が降っています

17:04
大雨・雷・洪水注意報が発表されました
夜から本格的な雨になる模様

姫 ! 早めのお帰りをm(__)m



(写真をクリックすると大きくみられます(^^)/)


えっ(☆。☆)

ぶっちゃん きたよ~(^^)/
の合図をしたら。。。。。

あっ!(゚〇゚;)
子にゃん。。。。。と


ぶっちゃん

子にゃん

そして私の車の下で
仲良く(^ー^*)


(写真をクリックすると大きくみられます(^^)/)

子にゃんを。。。なんとか。。。
せにゃならん!(´д`)


ご視察。。。。。

野菜の育成状況を
視察する姫。。。。。
( ̄ε=‥=з ̄) フンガー



DSC08950.jpg
DSC08951_20150624133805daf.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


日本最古の現役水車。。。。。

この水車群は
1789年には存在していたという記録があり、
現役の大規模水車としては日本最古のもの

農地をうるおす面積は
合計35ヘクタールにも及ぶとのこと(◎o◎)スゲー





(写真はクリックすると大きく見られます^^)


6/23 モルナダ(我が家の開花宣言の花たち)

紫蘇科の
「モルナダ(ベルガモット)」のピンクの花が
咲きはじめました~~~っ♪~θ(^0^ )


DSC08880_20150623174504084.jpg
DSC08886.jpg
DSC08898_20150623174507e7c.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)

白い花はまだこんな状態です。。。。。
DSC08881_201506231745066eb.jpg


| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE