プロフィール

薄雪草

Author:薄雪草
伝統的工芸品・音楽(特にジャズ)・猫・自然・山・がえらいすいととです!
閉鎖的で、一貫性のないブログですがお付き合いくださいね~^^
画像はスマホのカメラ・
デジイチモドキで写しています
ブヒッ!(b^ー°)

旬の花時計

カレンダー+最終更新日

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

隠居部屋

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

黄昏る。。。

スローでマイナー調が多い
このアルバムを聴くと
黄昏るのです。。。。。


ジェリー・マリガン(bs)
「ナイト・ライツ」

(写真をクリックすると大きくみられます(^^)/)

反動。。。。。

昨日は雨であまり遊べなかったので
今日はその反動で。。。
遊び呆けていらっしゃいます(*´Д`)=з 


DSC08503_2015053115354194b.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


雨上がり。。。。。

雨上がりの散歩。。。。。


DSC08446_20150531054618a79.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


今日は。。。。。

今日は8時から
531ですが。。。。。
530(ゴミ0)運動に
行ってきまーす♪~θ(^0^ )


お多福紫陽花
DSC08412_201505301519259e6.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


5/20 柳花笠(我が家の開花宣言の花たち)

クマツヅラ科の
「柳花笠(ヤナギハナガサ)」
別名/三尺バーベナが咲き始めていたのに
アップするのを忘れていました(*´Д`)=з 


DSC08413.jpg
DSC08420.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


恵みの雨。。。。。

外は雨
久し振りの雨
恵みの雨ヽ(^0^)ノ

と言うわけで
私は籠もってじゃずを(^_-)-☆



(写真をクリックすると大きくみられます(^^)/)


届きました~っ\(^ー^)/

公私共々頑張っている
自分へのご褒美。。。にと。。。

パイロット 0.7mmボールペン
「タイムライン(ダークブラウン軸)」

DSC08445_20150530160207751.jpg
DSC08444.jpg
DSC08443_2015053015584129c.jpg
DSC08442_20150530155840143.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)



┗(`・ω・´)┛フンッ!

午前中は
小雨の中頑張っていました。。。

今は雨が上がっているので
続きをします!┗(`・ω・´)┛フンッ!


DSC08427.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


┗(`・ω・´)┛フンッ!

5:32


今日は15:00頃から
待望の雨の予報\(^ー^)/

雨の前に野良仕事をやりますバイ!
┗(`・ω・´)┛フンッ!


5:22

(写真はクリックすると大きく見られます^^)


ウザ━(`ヘ´)━ッ!!!

追いかけて
パシャ!!Σ[ ◎ ]}ー´)

追いかけて追いかけて
パシャ!!Σ[ ◎ ]}ー´)

ヽ(TдT)ノアーウ…ヤバッ!
DSC08393.jpg

ウザ━(`ヘ´)━ッ!!!
カメラ(`∀´)コワシテヤル!!!

DSC08395.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


帰り道。。。。。

終わりました。。。。。



(写真はクリックすると大きく見られます^^)


今から。。。。。

15:30から市役所にて
ほにゃらら協議会定期総会があるので
そろそろ出かけま~~す。。。。。



下野
DSC08380.jpg
DSC08381_20150529064911107.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


嘘のような本当の話。。。。。

昨夜姫が失くしたネックレスを
早朝探したのですが見つかりませんでした。。。

ところが
私が仕事をしている部屋の出窓の下で
姫が変な鳴き声(獲物を咥えて飼い主に知らせる声)
で鳴き続けているので。。。

うわーーーっ! また雀を。。。と思って
見に行ったら。。。。。
ぬあぁ~んとこれが(◎o◎)



以前も同じように失くしたネックレスを
咥えてきているのを見ているので。。。。。
今回も。。。。。(ρ_;)

偉いぞ ! 5代目 !


山のためなら。。。。。

私が所属している山岳会は
ただ登るだけではなく
救助訓練や
荒れている登山道の整備もします。。。。。


過去のアナログ写真-先頭が私です。
img191.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


小石原焼

アクロス福岡で行われていた
小石原焼伝統工芸士展で
コーヒーカップの他に。。。。。

湯呑みも連れて帰ってきました。。。
持ちやすく表面の凹凸で軽く握っても滑りません。。。
(この凸凹は飲む時、唇に一切違和感は有りません)


「森喜窯」/森山喜久男
DSC08223_201505281142539ea.jpg
DSC08221_20150528114251ea3.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


5/28 南天(我が家の開花宣言の花たち)

目木(メギ)科の
「南天」
咲き始めました~♪~θ(^0^ )


難を転じるという縁起物の「南天」
DSC08368_20150528113848cd2.jpg
DSC08371_20150528113849be1.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


嗚呼ネックレス。。。。。Part 2

帰られました。。。ε-(ーдー)ハァ~

今週で3本目
今日だけで2本目の
ネックレスを付けさせて頂きました。。。




(写真はクリックすると大きく見られます^^)


21:47

まだ外に居たいとのこと。。。
(≧∇≦*)


あっ!
また首輪がない
(◎o◎)エーーーーーーーッ!




(写真をクリックすると大きくみられます(^^)/)


嗚呼ネックレス。。。。。

月曜日に新しいピンクのネックレス
を差し上げたのに。。。。。

先ほど戻られて
寝ているところに行ったら。。。
ピンクのネックレスが。。。無い。。。(ρ°∩°)

ということで
予備のネックレスを付けて上げていたら
ウーッウーッと威嚇されました(≧▽≦)



(写真はクリックすると大きく見られます^^)


朝から。。。。。

朝からどんよりと曇っています。。。。。
暑さは軽減されて過ごしやすい一日
でも雨は降らないそうです(≧▽≦)ナンジャ~
日曜日の傘マークに期待!!!


DSC08363_20150528142532553.jpg
DSC08377_2015052814253414f.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


勘違い。。。。。

4/3に開花宣言をした「白花山吹」
いまはこんな風になっています。。。。。

DSC08302_201505280554091e0.jpg


そんな中
この一輪だけ。。。。。


勘違い?(。_゚)?
DSC08305_20150528055411910.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


(◎o◎)アッ!

(◎o◎)アーッ!

そこの水は
✖✖✖ヾ('皿`)ゞダメ!

DSC08328_20150527163711683.jpg
∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!
DSC08330.jpg
(ーOー)シブシブ

DSC08337_20150527163715b4a.jpg
DSC08336_20150527163715d07.jpg
DSC08341_20150527163717b60.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


5/27 キリタ(我が家の開花宣言の花たち)

イワタバコ科 キリタ属の
「キリタ」
咲き始めました~~~っ!\(^ー^)/ワーイワーイ!

毎年、この時期に必ず咲かせてくれる
強くてかわいい花なのです♪~θ(^0^ )

部屋住みの「キリタ」さんは
11月頃、もう一度咲いてくれます(^-^)V

DSC08348.jpg
DSC08350_20150527163428fe4.jpg
DSC08351_201505271634295db.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


18:54

昨日、今日と30℃超えの真夏日

オマケに震度3の
地震があったここちっご地方。。。
というか。。。全く気が付きませんでした(◎o◎)エッ !



(写真はクリックすると大きく見られます^^)


雨が降らない。。。。。

5/18以来雨が降らないここちっご地方
大地はカラカラ、ガチガチ(*´Д`)=з 

夏野菜、綿花の芽、紫陽花の一部が弱って
枯れそうだったので先ほど水やりをしました。。。。。


DSC08360_20150527183002747.jpg
DSC08361.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


救助訓練

救助されているのが私です
(*´σー`)エヘヘ


過去のアナログ写真

(写真はクリックすると大きく見られます^^)


氏神様愛

外壁塗装工事を含め
全て完了しました\(^ー^)/


DSC08310_20150527110126f37.jpg
DSC08313_201505271101275d6.jpg
DSC08321.jpg
DSC08324.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


5:46

今日も何かと忙しいなぁ~。。。。。
ヨッシャ~~~!┗(`・ω・´)┛フンッ!


(写真はクリックすると大きく見られます^^)


?(゚_。)?(。_゚)?。。。。。

姫が外に出た時、
最初にすることは。。。。。

斜めになった杭を
下の方でカリカリ
そしてグイーンと伸びてカリカリ
こんな風に必ずするのです。。。。。




うーーーん。。。
これは狩りをする前に
気合を入れているのか???

それとも
狩りが上手くいきますように。。。と
祈りみたいな儀式なのか???
?(゚_。)?(。_゚)?


どうか。。。。。



(写真はクリックすると大きく見られます^^)


今日は。。。。。

今日は8時から
外壁塗装工事のため外していた
氏神様の大きな注連縄と鈴、鈴緒を
元に戻す作業を総勢10名でします。。。。。

私は責任者なので7時半頃から準備します。。。。。


山紫陽花
DSC08241_20150526195847bcb.jpg
DSC08256.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE