プロフィール

薄雪草

Author:薄雪草
伝統的工芸品・音楽(特にジャズ)・猫・自然・山・がえらいすいととです!
閉鎖的で、一貫性のないブログですがお付き合いくださいね~^^
画像はスマホのカメラ・
デジイチモドキで写しています
ブヒッ!(b^ー°)

カレンダー+最終更新日

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

隠居部屋

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

姫は。。。。。

早朝散歩から
戻られた姫は。。。。。




(写真はクリックすると大きく見られます^^)


o(^-^)o

可愛いんですよね~
「姫林檎」の蕾o(^-^)o


DSC06272.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


早朝の風景。。。

現在14℃
今日の午後から雨の予報。。。

で。。。この雨が長く続き
梅雨のはしりみたいな感じになるそうです(◎o◎)エッ!


(写真はクリックすると大きく見られます^^)


DSC06157_20150330174903975.jpg
(^|0|^) ヒメ~ッ!!
あっ! 気がついた
DSC06159_2015033017490591f.jpg
今回は
ちゃんと私を見ているし。。。\(^ー^)/オイデー
DSC06162_20150330174905ec6.jpg
εミ(ο_ _)οドテッ。。。。。

DSC06163_201503301749064b5.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


((^┰^))ゞ デヘヘ

滞在時間 約2分

それでも至福のひと時♪~θ(^0^ )




(写真はクリックすると大きく見られます^^)


上昇⤴

現在20℃
最高気温は23℃の予報(@_@)

姫は朝から遊びに
出られたままです(゚〇゚;)



(写真をクリックすると大きくみられます(^^)/)


再び。。。ε= (´∞` ) ハァー

もう少し優しい目で。。。。。
自称飼い主に接して欲しいと
思うのであります。。。ε= (´∞` ) ハァー



DSC06245_2015032918495741d.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


終了。。。。。



有志5人で
境内の草刈りをしましたヽ(^0^)ノ

後片付けをして帰りまーす!


(写真をクリックすると大きくみられます(^^)/)


今日は。。。。。

今日は8:00から
氏神様の周辺の草刈りをします

雨が降りそうですが。。。。。
頑張ってきますθ(^0^ )


「花海棠」
DSC06208_2015032822184818f.jpg
DSC06209.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


ε= (´∞` ) ハァー

もう少し優しい目で。。。。。

と思う
自称飼い主でありますε= (´∞` ) ハァー



DSC06241_20150328210854819.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


3/28 長寿冠(我が家の開花宣言の花たち)

バラ科の
木瓜「長寿冠」
咲き始めました\(^ー^)/

八重で大きな花が咲く
「長寿冠」は迫力があります(◎o◎)

DSC06197.jpg
DSC06199_20150328215321e2e.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)

※因みに「東絞り」とこの「長寿冠」は
盆栽として育てていましたが
面倒くさくなり地植えにしたものです。。。。。


3/28 紅花常盤万作(我が家の開花宣言の花たち)

マンサク科の
「紅花常盤万作」
咲き始めました~っ♪~θ(^0^ )

DSC06211_201503282055106d7.jpg
DSC06215_20150328205511f52.jpg
DSC06218.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)

「白花常盤万作」の方は
まだまだ小さい蕾です。。。。。


姫は。。。。。

姫は
のんびり散歩中((^┰^))



DSC06177_20150328162751ab0.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


あつい~。。。。。

現在20℃
暑いくらいの野良日和

最高気温は22℃
午後からはラジオで野球を聞きながら
頑張ります!!!


DSC06205_20150328123237824.jpg
DSC06206_201503281232392d9.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


野良デー。。。。。

今日は9時から
野良仕事をしま~す!!!


「花韮」
DSC05911.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


チョイチョイo(^-^)o






好奇心をそそるものがあるのでしょうか!?
しばらくスンスンしていたら。。。。。
ついに手でチョイチョイ
この仕草がたまらんごとすいとうとです (*´Д`)アヘーッ=з


(写真はクリックすると大きく見られます^^)


(*´Д`)=з 

負けたので。。。。。



DSC06194_20150327214515e2c.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


いよいよ。。。。。

いよいよ
待ちに待った開幕戦

これから一喜一憂の日々が始まります。。。


DSC06188_20150327180255a54.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


♪さいた~さいた~♪

チュリップのはなが~♪

ということで3種類目が咲き始めました~(^-^)V
DSC06149.jpg
DSC06150_20150327132626a2c.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)

♪ならんだならんだ
あか、しろ、ぴんく。。。。。
DSC06156_20150327132627930.jpg
DSC06167_20150327132628e34.jpg


((^┰^))ゞ デヘヘ

長く続けると噛みつかれますが。。。
短時間だとここまでさせて
頂けるようになりました♪~θ(^0^ )

((^┰^))ゞ デヘヘ


(写真はクリックすると大きく見られます^^)

ということで
前回、膝乗り姫で無視された娘に
「どうよ」とメールしたら
「フーン」と返事がきました(≧▽≦)
負けず嫌いです。。。。


1427375204310.jpg


。。。。。。。。。

陽射しが強かったですね~(◎o◎)


光と影


(写真はクリックすると大きく見られます^^)


田舎に。。。。。

よか天気です。。。。。
田舎に戻ってきました((^┰^))


ちっご川

(写真はクリックすると大きく見られます^^)


春。。。。。

暖かい1日になりそうです(^^)/

天神中央公園(旧県庁跡)は
川沿いの桜はマダマダですが

公園内の桜は
こんなに咲いている木が(@_@)

種類が違うのかなぁ~?

さぁ!
珈琲を飲むとするか!(^^)/


都会に。。。。。

今日は
都会に出て来ています。



(写真をクリックすると大きくみられます(^^)/)


和みます。。。。。

西日を浴びて
のーーーんびり過ごす姫

その様子を見ているだけで
和みます。。。.゚+.(o´∀`o)゚+.゚






(写真はクリックすると大きく見られます^^)


8種類。。。。。最後

8種類目の水仙が
咲き始めました~\(^ー^)/

これで水仙はすべて咲きました !


3/25
DSC06140.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)






①2014/11/29 日本水仙
DSC05335_20150105115113fbb.jpg
②1/5 八重の水仙
DSC05567_2015022021424301f.jpg 
③2/28 ミニ水仙

④3/10
DSC05866_20150310190010f73.jpg
⑤3/10
DSC05873.jpg
⑥3/14
DSC05879_20150314164122baf.jpg
⑦3/19
DSC05963_201503192209335e0.jpg


今朝の姫。。。。。

放射冷却現象で
寒い朝のここちっご地方。。。。。

部屋はポカポカ
姫はコックリコックリ(-_-)zzz



(写真をクリックすると大きくみられます(^^)/)


銀行の帰りに。。。。。

銀行の帰りに
チラッと寄ってきました。。。。。




こちらは何時も行く神社ではありません。。。

(写真はクリックすると大きく見られます^^)


キリッ !

(`∀´)キリッ!


DSC06011_2015032508585629e.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


印伝。。。高嶺(たかね)

富士山をイメージした
新作 「たかね」

一目惚れをして
連れて帰ってきました(*´Д`)=зビョウキ   
DSC06075_20150324165455e27.jpg
連れて帰ってきたのは
夕日に染まる富士(赤富士)を赤漆で
表現した小銭入れです(^-^)V
DSC06070_20150324165453ce4.jpg
四方開きのポケットの他に
外側にポケット1つ
二つ折りの札等を入れるポケット付で
ちょっとした買物に重宝しています !
DSC06120_20150324185427ce3.jpg



私が所有している「亀甲文」と「たかね」の小銭入
DSC06077_20150324165456af4.jpg

※日本の伝統工芸品「印伝」に
興味がある方は⇒「ココをクリックして下さいネ^^」


| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE