プロフィール

薄雪草

Author:薄雪草
伝統的工芸品・音楽(特にジャズ)・猫・自然・山・がえらいすいととです!
閉鎖的で、一貫性のないブログですがお付き合いくださいね~^^
画像はスマホのカメラ・
デジイチモドキで写しています
ブヒッ!(b^ー°)

カレンダー+最終更新日

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

隠居部屋

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

注文しました。。。。。

ずっと以前のことですが
たけしの「誰でもピカソ」で聞いた
ちあきなおみさんの「ねぇ、あんた」が忘れられず
この歌が入っているアルバムを今日注文しました♪~θ(^0^ )

「ねぇ、あんた」を聞くと
息が出来ないくらい胸が苦しくなります
女性の可愛らしさ、優しさ、切なさを歌った
「ねぇ、あんた」
あきなおみさんの全てが詰まった歌
と言っても過言ではありません。。。



歌の上手さや感情移入の凄さを感じるのは
美空ひばりさんとちあきなおみさんだけですね
演歌、ジャズ、ブルースを歌っても。。。。。


最後の。。。。。

1月最後の落陽



(写真をクリックすると大きくみられます(^^)/)


。。。。。(*´Д`*)

寒くて不安定な天気なので
野良仕事は出来ず。。。
私は籠もっています!

今日は
トランペットが聴きたかったので。。。

(写真をクリックすると大きくみられます(^^)/)



追記

4ビートで溢れる空間で
極上なひととき。。。





最高気温7℃。。。

晴れたり
曇ったり
雨が降ったりと
目まぐるしく変わる
ここちっご地方

姫は
寒いのに元気に外で遊んでいます。。




(写真をクリックすると大きくみられます(^^)/)


準備中。。。。。

少しずつ。。。。。




(写真はクリックすると大きく見られます^^)



さむかですね~。。。

私の一日は
新聞とコーヒーから始まる



そして、外から戻られた
姫は。。。。。


(写真をクリックすると大きくみられます(^^)/)


パチパチ。。。。。

所々にあるスクラッチノイズ

いろいろな思い出が
刻み込まれている。。。。。


(写真をクリックすると大きくみられます(^^)/)


切欠

今日の一枚目は
ジョン・コルトレーンの「バラード」

このアルバムを高校の時に聴いたのが切欠で
ジャズにのめり込んでいったのです。。。。。


(写真はクリックすると大きく見られます^^)


アルバム「バラード」の一曲目「セイ・イット」



準備中。。。。。

少しずつ。。。。。




(写真をクリックすると大きくみられます(^^)/)


外す。。。。。

母の部屋の炬燵で寝る姫

母が炬燵布団に
毛が付かないようにと
タオルを敷いていますが
見事に外して寝ていますσ(^m^;)




(写真をクリックすると大きくみられます(^^)/)


スマホ再利用

毎日聞いています♪~θ(^0^ )
「すっぴん!」
けっこう面白いですよ(^-^)V

NHKラジオ 
月曜日 - 金曜日8:00 - 11:50
今は国会中継のためショートバージョンです(*´Д`)=з 


使っていないスマホをラジオ代わりにしています(Wi-Fi接続)
DSC05389.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


4℃

寒い朝をむかえている
ここちっご地方

姫は外で少し遊ばれたあと


(写真をクリックすると大きくみられます(^^)/)


見廻り。。。。。

田畑を見廻る姫

。。。 ((( ・o・) テクテク

ん(ฅ`・ω・´)っ=!?

。。。 ((( ・o・) テクテク

ん~(ฅ`・ω・´)~っ=!?


(写真はクリックすると大きく見られます^^)


早々と。。。。。

外は4℃
冷たい雨が降っています。。。

姫は早々と
寝室で。。。。。(`∀´)キリッ!



(写真はクリックすると大きく見られます^^)


サムッ!

どんよりと曇った
ここ福岡市。。。

夕方から雨らしい。。。

中央公園

(写真をクリックすると大きくみられます(^^)/)


(≧∇≦*)

歯医者なう。。。。゚(゚´Д`゚)゚。





連れて帰ってきた。。。。。

先日、「大人の雛展」で
連れて帰ってきたのは。。。テノヒラサイズノコレ!!!

DSC05364_20150128200707208.jpg

伝統工芸士/木本 秀一作
「香合 犬筥祝雛」

DSC05377_20150128200708169.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)

因みに。。。。。
「香合」とはお香を収納する蓋付きの小さな容器のこと
「犬筥」とは古くからお嫁入り道具やひな祭りの丁度として用いられ、
女性に幸せを呼ぶお守りとされております。
犬は安産・多産の象徴であり子犬は丈夫に良く育つことから
安産と幼児の無病息災を祈るお守りとして飾られたのです。


17:39

17:39

落陽



(写真をクリックすると大きくみられます(^^)/)


蕾。。。。。

あっ!

クリスマスローズのつぼみだヽ(^0^)ノ



(写真をクリックすると大きくみられます(^^)/)


準備。。。。。

少しずつ。。。。。



(写真をクリックすると大きくみられます(^^)/)


(*´Д`*)

妨害。。。。。
でも嬉しい(^ー^*)




(写真をクリックすると大きくみられます(^^)/)


ついでに。。。。。

郵便局に行ったついでに
こすると消える
ボールペン(3色)を。。。(^^)/



(写真をクリックすると大きくみられます(^^)/)


開始

今日は在宅勤務

楽な方に流されないように
会社にいる時と同じ時間で
動いています(^_-)-☆

8時半から机の掃除と準備
9時から仕事開始!


(写真をクリックすると大きくみられます(^^)/)


遊ぶ。。。。。

庭で
自由奔放に遊ぶ姫の様子です。。。。。
(^|0|^) ヒメッ!! タノシイ???






(写真はクリックすると大きく見られます^^)


懲りない(≧∇≦*)

噛みつかれても
触りたい自称飼い主であります
。゚(゚´Д`゚)゚。




(写真をクリックすると大きくみられます(^^)/)


(´,,・ω・,,`)

姫は
頭隠して。。。。。




(写真はクリックすると大きく見られます^^)


と言うことで。。。。。

綺麗で可愛くて個性的な雛人形

作品に合う屏風を
連れて帰ってきました♪~θ(^0^ )




(写真はクリックすると大きく見られます^^)


続 空き時間を利用して。。。

中の様子はこんな感じです
とても全部写真には納めることは出来ないので
感じだけでもと思いアップしました。。。o(^-^)o




今回、出展されている雛人形は
一般的な博多人形の雛人形だけではなく
作家さんの個性が出ているものが
多数見受けられましたo(^-^)o




(写真はクリックすると大きく見られます^^)


空き時間を利用して。。。

アクロス福岡の2階で。。。。。



開催されている博多人形の「大人の雛展」
に行ってきました(^^)/

毎年行っているので
スタッフの方とも仲良しです(^-^)V


(写真をクリックすると大きくみられます(^^)/)


濃霧注意報。。。。。

濃霧注意報が出ている
ここちっご地方。。。。。


姫は
朝帰りですε-(ーдー)ハァ~ 
 (6:50帰宅)

(写真はクリックすると大きく見られます^^)


| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE