プロフィール

薄雪草

Author:薄雪草
伝統的工芸品・音楽(特にジャズ)・猫・自然・山・がえらいすいととです!
閉鎖的で、一貫性のないブログですがお付き合いくださいね~^^
画像はスマホのカメラ・
デジイチモドキで写しています
ブヒッ!(b^ー°)

カレンダー+最終更新日

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

隠居部屋

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

外は雨。。。。。



することがなくて
早めに寝られるみたいです。。。。。


20:46
IMG_20141031_204749.jpg

そして。。。だらしなく。。。
ε-(ーдー)ハァ~


21:59
IMG_20141031_220108.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)



別の一面を見た。。。。。

DSC_1385_201410311250387ce.jpg

ぬ~ぼ~っとしている
愛すべきぶっちゃんですが。。。。。

こと子にゃんのことになると
人が。。。猫が変わるのです。。。

IMG_20141030_183659.jpg
遊んでいる時
IMG_20141030_183628.jpg
食事をしている時
IMG_20141030_183746.jpg
授乳をしている時(凄い目でしょう@@)
IMG_20141031_114822.jpg

私たちが子にゃんに危害を加えないか
鋭い目で監視をしているのです。。。
今日は洗うために食器を回収しようとしたら
授乳中のぶっちゃんにシャーーーッと威嚇されました
でも子を守る姿に感動すら覚えました。。。。。
ぶっちゃん! えらい!!!


童画カレンダー

DSC04339.jpg

もうそんな時期になったのですね~(◎o◎)
西島伊三雄氏の童画カレンダーの
注文書が届きました♪~θ(^0^ )

DSC04340_20141030195327ff9.jpg
DSC04347_20141030200443354.jpg

今日、
2種類のカレンダーを注文しなくっちゃ!

注文完了(^_^)v
DSC04343.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


いゃ~うれしかぁ~\(^ー^)/

昨夜、
社員が
号外を貰いに行ってくれていました!
いやいや命令ではありましぇんから!!!


いゃ~うれしかぁ~\(^ー^)/
IMG_20141031_095126.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


どんより。。。。。

ちっご地方は朝から
どんより曇っています

気温は現在20℃
夜は雨が降るらしい。。。。。


ちっご平野の朝
IMG_20141031_081349.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


ε-(ーдー)ハァ~

狭い庭
そんなに急いでどこへ行く。。。



DSC04253_20141026172329adf.jpg
DSC04254_20141026172331e1d.jpg
DSC04255_20141026172332953.jpg
DSC04256_20141026172333899.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


今日の。。。。。

今日のにゃんず♪~θ(^0^ )

あごひげが立派なちょびさん
IMG_20141030_091525.jpg

かわいい~ぶっちゃん
IMG_20141030_085536.jpg

ぶっちゃんの子にゃんが警戒中
IMG_20141030_091150.jpg

14:30 ぶっちゃんとバイオリンさん
IMG_20141030_143207.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


どんより。。。。。

天気は下り坂みたいですね。。。

今のところ事故の影響はありましぇんo(^-^)o


6:25
IMG_20141030_062604.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


祈るのみ。。。。。

車の修理と代車を受取りに行きました
その帰りにちっご川を。。。。。

ムチウチ症が出ないことを祈るのみ (*´Д`)=з


17:13
IMG_20141029_171430.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


恍惚

あ~~~っ
きもちんよかぁ~~~っ

。。。の表情をどうぞ( ̄∀ ̄:)

DSC04268_201410261726460fa.jpg
DSC04274_201410261726472fd.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


事故。。。。。。

朝、通勤途中に事故に遭いました。。。

都市高速で渋滞中に停まっていたら
後ろからやられました(Ψ▽Ψ*)イヤ~ン

私は今のところ何ともありませんが
2.3日してムチウチ症が出るかもしれないので
何かあったら連絡をと。。。
警察と先方の保険会社から言われました

車は夕方病院いきです。。。。。(≧▽≦)
IMG_20141029_114812.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


てんじんさま

絵本を買いました((^┰^))ゞ デヘヘ

なぜ絵本を???
はい!
天神さま(菅原道真公)のことが
書かれているのと。。。

もうお分かりですね!(b^ー°)
DSC04174_20141025180610873.jpg
(写真をクリックすると答えが。。。^^:)
DSC04158_2014102518060810d.jpg
DSC04175_2014102518061066d.jpg


6時の気温 8℃
今日もよか天気になりそうです

今度の休みには
炬燵を出さなくちゃ。。。。。


6:17
IMG_20141029_061939.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


今日も。。。。。

スマホのカメラを向けただけで。。。
飛びかからんばかりの姫
( ̄ε=‥=з ̄) フンガー



IMG_20141028_200827.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


隠れた名店

本当に隠れています。。。。。
路地裏にある印度カレーの店「ティキ」

私は毎週火曜日は
カレーの日と決めています
とにかくチキンカレーは絶品
うまかですよ~!!!

12時になると行列が出来るので
私は11時半の開店と同時に♪(*^ ・^)ノ⌒☆

大きな看板等がないので要注意!
IMG_20141028_114744_20141028123653d6f.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


今日の子にゃんず。。。。。

私が居なくなるまで
食事を摂ろうとしません。。。。。

2にゃんずは私の動向を注視して
1にゃんずは隠れて出てきません。。。。
警戒心バリバリです(*´Д`)=з

IMG_20141028_102131.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


田舎の姫。。。。。

いい感じの写真が
撮れたので。。。。。。


パシャ!!Σ[ ◎ ]}ー´)

DSC04336_20141026172956800.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


調子に乗ると。。。。。

DSC04244_20141026195321838.jpg
DSC04248_201410261955234b4.jpg


調子に乗って
写真を撮り続けていると。。。。。




















DSC04242_20141026171054cd9.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


西日。。。。。

優しい秋の西日

姫はまった~りと。。。。。



DSC04177.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)



結果。。。。。

結果は2試合とも
ストレート負け。。。。。( ̄m ̄:)

打上げも無事に終わり
帰ってきましたo(^-^)o

負けた原因は。。。
■選手選考の決定は試合前日
■練習はナシ(ぶっつけ本番)
■バレーボールの経験者は一人も居ない
はい これで勝ったら奇跡ですネ
まぁ~我が地域にとっては娯楽ですから
楽しければそれでいいのです( ̄m ̄:)

ピンクのユニフォームが我がチームです^^
IMG_20141026_144736.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)

来週の日曜日は
グランドゴルフの試合です (*´Д`)スポーツノアキ=з 


観戦中。。。

地域のチームは
11時頃から試合です(^x^)


会場

今日は。。。8時集合

急遽、ソフトバレー大会の
補欠選手になりました。。。。。

怪我をしないようにしなくっちゃ
((^┰^))ゞ デヘヘ


「友禅菊」
DSC04164_20141025174812048.jpg
DSC04163.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

やっぱり。。。。。

やっぱり
今夜も監視中。。。私をε-(ーдー)ハァ~




DSC04191_20141025210336c8e.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


ε-(ーдー)ハァ~

よか面構え。。。。。


DSC04113_20141025163250e72.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


やっています。。。。。

午前中、
チューリップとアイリスの球根の植込み完了!!!

午後からは
水仙とクロッカスいきま~す\(^ー^)/

IMG_20141025_121836.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


今日はやります!!!

今日は庭の手入れをした後

春の
■チューリップ 約100球
■水仙 約100球(植えかえのために掘起した球根)
■クロッカス、■アイリス少々。。。。。
植え付けをやりますばい(`ヘ´)キッパリ


5/6から咲き続ける「ツルバギア・ビオラケア」
DSC03839_201410130849531ff.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


回覧板

今日は午後から打ちあわせに入り
そのまま飲み会になるので居ません
訪問は難しいです。。。。。m(_ _)m


IMG_20141024_112634.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


最後の。。。。。。

クレマチスの開花
今年になって何度目の開花だろうか?

他に蕾がないので
これが今年最後の開花でしょうね。。。。。
淋しくなります。。。。。

DSC04148_2014102406542816c.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

今朝の。。。。。

今朝の子にゃんず。。。。。
食欲旺盛です(^-^)V

この3にゃんずは
めちゃくちゃ警戒心が強く
保護するのは大変と
お世話人同士で話していました。。。


8:39 私がチョッと動いただけでこんな感じです
IMG_20141024_084449.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


のどかな。。。。。

秋晴れの
のどかな風景。。。。。


DSC03992.jpg
DSC03995_20141019123410152.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE