プロフィール

薄雪草

Author:薄雪草
伝統的工芸品・音楽(特にジャズ)・猫・自然・山・がえらいすいととです!
閉鎖的で、一貫性のないブログですがお付き合いくださいね~^^
画像はスマホのカメラ・
デジイチモドキで写しています
ブヒッ!(b^ー°)

旬の花時計

カレンダー+最終更新日

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

隠居部屋

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

。。。。。。。。。。

井戸端会議。。。

(参加にゃん。。くろちゃん、バイオリン、ぶっちゃん)
IMG_20140930_141818.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)

※因みに「バイオリン」の名前の由来は
屋根の上で寝ているのをよく見かけるので。。。


紫陽花と。。。。。

紫陽花畑を散策する姫。。。

スンスン( ̄●● ̄)
DSC03619_201409210740103fc.jpg
(๑≧౪≦)ペロ~ン

DSC03621.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)

ペローンの意味が
分からない自称飼主でした。。。?(゚_。)?(。_゚)?



我慢できない。。。。。

姫は
先ほどお帰りになって
ご覧の通り
相当お疲れの様子。。。。。

さ さわりたい。。。( ̄皿 ̄:)

ψ(○ `∇´ ○)ψ 触りなよ! モフモフ気持ちいいぞ~ ホレ(悪魔のささやき)
IMG_20140929204512.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


カメラ目線。。。。。

めちゃくちゃ
かわえ~~~!!!(´。✪ω✪。`)



IMG_20142.jpg
IMG_20141.jpg
IMG_20143.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


少しでも。。。。。

少しでも柔和で可愛く。。。と
写真をソフト仕上げにしました。。



(๑≧౪≦) ベーーーッ
DSC03722_20140928101802fbe.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


ε-(ーдー)ハァ~。。。。。


再び。。。三度。。。

花は小さくなりましたが
また咲き始めました。。。。。
クレマチスは確か3度目の開花???
ありがたい。。。


木瓜
DSC03700_20140928092220d78.jpg
クレマチス
DSC03747_20140928092222eaa.jpg
ガーベラ
DSC03741.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

9/27 「藤袴」と「小葉のセンナ」(我が家の開花宣言の花たち)

秋の七草のひとつ、
菊科の「藤袴」
咲き始めました~っ♪~θ(^0^ )

DSC03653_20140927192535d68.jpg
DSC03671_2014092719253727f.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)

小さな小さな花がいっぱい集まって
弾けたように咲く「藤袴」
かわいかですね~♪~θ(^0^ )



マメ科の
「小葉のセンナ」
咲き始めました!\(o⌒∇⌒o)/

DSC03699.jpg
DSC03688.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)

秋晴れが
とても似合う黄色い花。。。「小葉のセンナ」
これからが楽しみです。。。。。


テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

あ~ぁ。。。。。

あ~ぁ
よく寝た。。。。。



DSC03744_20140927175833b3c.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


9/24 金木犀(我が家の開花宣言の花たち)

開花をかほりで教えてくれる
だ~い好きな木犀科の
「金木犀」
咲き始めました~~~っ\(^ー^)/バンザーイ!!!

秋の訪れを感じるこのかほり
本当によかですね~っ!!!

DSC03645_201409271305578db.jpg
DSC03709_20140927130559955.jpg
DSC03712.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

元気です。。

今日は私が食事当番日
くろちゃんと3子にゃんずは元気です\(^ー^)/

8:43
IMG_20140926_085522.jpg
IMG_20140926_085549.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


綺麗な朝

6:05

清々しい朝
もう金木犀のかほりが。。。。。

IMG_20140926_064441.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)

更新をしていないのに
普段と変わらない訪問に驚いています。。。
本当にありがとうございます

これからは無理しない程度に
不定期に更新しようと思っていますが
完全復活には至っていません。。。。。


隠居部屋

ご自由にお使いください


20130127.jpg


銀河。。。。。

無数の星達と銀河を
思わせる器

満月の時は
この器で焼酎をロックで。。。。。
月を愛で、器を愛で
よか雰囲気でしたよ~っ!!(b^ー°)


白金彩「銀青渦紋グラス」
DSC03087_2014090618553113c.jpg
DSC03098_201409061855327cd.jpg
DSC03101.jpg


※私のお気に入りの吹きガラスの器に
興味がある方は「ココをクリックして下さいネ」



警戒。。。。。

ん(ฅ`・ω・´)っ=!?
DSC03430_20140913175759f59.jpg
ん(ฅ`・ω・´)っ=!?
DSC03431.jpg
ん(ฅ`・ω・´)っ=!?

DSC03434_20140913175801e9c.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


Hush A Bye 。。。。。再び

1969年発売
ジェイとアメリカンズ
「ハッシャ・バイ」

高校の時、大ヒットしたわけでもないのですが
この曲が大好きで地元のラジオ番組に
何枚もリクエスト葉書を出していました。。。。。

そしてついに
葉書が読まれて
レコードのプレゼントまで(^-^)V

それがこれです ↓
DSC01625.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)

「ハッシャ・バイ」は
博多弁の「発車ばい」ではありまっしぇん(゜д゜;)
お母さんが子供を寝かせつける時の
「おやすみ」とか「ねんねしな.....」
のような意味です!(b^ー°)

この歌を聞くと
ほんわかとした気持ちになります.....
ジェイ・ブラックのやさしい声と
綺麗なハーモニーがえらいよかですよ!!!

安らぎの歌「ハッシャ・バイ」を聞いてみたい方は
「ココをクリックして下さいね」


よく。。。。。

よく遊びに来ます。。。。。


「白鷺」
DSC03640_201409211310509a2.jpg
DSC03642_201409211310527a6.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


。。。。。

お遊び。。。





なう!

昨日の新住職襲職式と祝賀会
約7時間。。。
力仕事はしていないのに
何か疲れが残っているのですφ(.. )

さてさて
今日のジャズのスタートは
ジュニア・マンスの
「ジュニア」から。。。
このアルバムは
メロデックな曲ばかり
まったりと聴くにはもってこい(^_-)-☆




ε-(ーдー)ハァ~

2014年9月21日 6:25
の。。。
DSC03624_20140921073331415.jpg
そして6:26
の。。。
DSC03626.jpg
それから8:38

5代目おちょん姫(((゜д゜;)))
DSC03635_201409210905131f7.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


今日は。。。。。

私は週に一度は
な~にもしない日を必ず作りますo(^-^)o

さてさて。。。今日は何を。。。


「百日草」
DSC03314.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


一所懸命

縄張りを守るため
お隣の敷地までパトロール中

自然の猫草を食している時も。。。
DSC03160.jpg
少しの変化も見逃さない姫
DSC03162_20140906202925306.jpg
ただただ頭が下がる思いです。。。
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮スゲー

DSC03167_20140906202925087.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


麻痺。。。。。

いつも怖い顔をして睨まれている
自称飼い主はこんな表情でも
めちゃ可愛いと感じるのであります。。。




DSC03273.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


脱走。。。。。

あまりに長く終わりそうにないので
近所の方と脱走しました。。。。。

まぁ~一番の原因は
カラオケ。。。あまりにひどくて。。。
聴くに堪えられず。。。いたたまれず。。。
辛くて。。。脱走してきました(๑≧౪≦)ペロ


「ガーベラ」
DSC03591_20140918222207bd0.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


なう!

祝賀会
まだまだ続く(´д`)




なう!

13:30から始まります。。。

16:00から祝賀会です





今日は。。。。。

今日は午後から
お寺の新住職就職式と祝賀会に
出席しますのでいましぇん。。。m(_ _)m



8/27に開花した合歓の花
まだまだ頑張っています!(b^ー°)
DSC03586.jpg
DSC03590_201409181848411f5.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

今朝の田園風景

ここちっご地方は
昨日からの雨が続いています。。。。。

午後には上がるみたいですo(^-^)o


7:49
DSC03609_20140920080709663.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


チェック。。。。。

少しでも気になることがあれば
チェックする姫の様子です。。。。。




DSC02976_20140831180221f6c.jpg
DSC02978_20140831180223253.jpg
DSC02979_20140831180224d4a.jpg
DSC02986_20140831180225075.jpg
DSC02987_20140831180227e74.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


彼岸の入り

DSC03595_20140918222208264.jpg

今日、9/20は彼岸入り
9/23は彼岸の中日
9/26は彼岸明け

その時をちゃんと知ってるかのように
花を咲かせてくれる。。。。。


DSC03606_201409182222112dd.jpg
DSC03604_20140918222210309.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

雨の日も。。。。。

福岡は久しぶりに雨


9/19 雨の日は
お揃いの合羽を着てGO!
IMG_20140919_163936.jpg

9/16 暑い日は
ミストで涼しくしながらGO!
IMG_20140916_155628.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)

けふもゆくゆく
おーぷんとっぷばす。。。。。


| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE