プロフィール

薄雪草

Author:薄雪草
伝統的工芸品・音楽(特にジャズ)・猫・自然・山・がえらいすいととです!
閉鎖的で、一貫性のないブログですがお付き合いくださいね~^^
画像はスマホのカメラ・
デジイチモドキで写しています
ブヒッ!(b^ー°)

旬の花時計

カレンダー+最終更新日

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

隠居部屋

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

\(^ー^)/

ハーイ! オハヨウ~\(^ー^)/


IMG_20140731_091151.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)

※くろちゃんの子にゃんずです
あっ! くろちゃんもぶっちゃんも
元気にしていますよ~っ\(^ー^)/




14:08  ぶさ顔が可愛いぶっちゃん登場!!!
IMG_20140731_141138.jpg




15:49  くろちゃんと子にゃん登場!!!
IMG_20140731_155222.jpg


食む。。。。。

何をしていらっしゃるかと言うと。。。。。
DSC01152.jpg

畑の猫草(雑草)を
食していらっしゃいました。。。。。
( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

DSC01154_20140726220713be8.jpg



2回目の。。。。。

切り戻しをしていた「下野」が
2回目の開花をし始めました~っ(^_^)v

蕾もしっかりと付いて
これから楽しみです\(^ー^)/

DSC01237.jpg
DSC01232_201407262200555aa.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

7/30 百日紅(我が家の開花宣言の花たち)

ミソハギ科の
「百日紅(サルスベリ)」
咲き始めました~っ\(^ー^)/ワーイ


DSC01558.jpg
DSC01563.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


「百日紅」でサルスベリとは読めませんよね~
木の幹から来ている「猿滑」の方が分かりやすいですね!


テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

35℃超え。。。

猛暑
あぢぃ~~~っ(≧▽≦)


IMG_20140730_084744.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


さらに。。。。。

姫の目の変化に注目して下さい
怒りの度合いが目でわかります。。。( ̄m ̄;)


ん(ฅ`・ω・´)っ=!?
DSC01521_201407271811392cb.jpg

ん~(ฅ`・ω・´)~っ=!?

DSC01524_201407271811417a3.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


線香花火

夏の風物詩。。。花火
大輪の花火もいいのですが
私は儚くて切ない線香花火が大好きです

「蕾」⇒「牡丹」⇒「松葉」⇒「散り菊」と
表情を変えていく様は
まるで人生を見ているようで
魅入ってしまうのです。。。。。

先日、スーパーで購入したものは
すぐに落ちてしまい余韻もなにもない代物
外来ものには失望しました。。。。

ということで筒井時正玩具花火製造所の
拘りの線香花火を買いに行きました(^-^)V

スボ手牡丹と長手牡丹
DSC01550_20140729223246871.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)

昔からあるスボ手牡丹の製造は
いまはここだけだそうです。。。。

※こだわりの線香花火に興味ある方は
「ココをクリックしてくださいね^^」






参考
DSC01549_20140729223246207.jpg
DSC01547_2014072922324370b.jpg
DSC01555_20140729223247664.jpg


テーマ : 和風、和物、日本の伝統 - ジャンル : 趣味・実用

。。。。。。。。。。(*´Д`)=з 

足がつったそうです。。。。。
ウソ:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 



DSC00880.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


(//▽//)

パシャ!!Σ[ ◎ ]}ー´)
DSC01382.jpg

パシャ!!Σ[ ◎ ]}ー´)
DSC01386_20140726221018b51.jpg

ん(ฅ`・ω・´)っ=!?

DSC01394_20140726221018515.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


嵌まりつつあります。。。。。

長女の旦那から
2日間みっちりと焼酎の奥深さと
美味しく飲むこつを教わり
ちょいと嵌まりつつあります(^^:)

DSC01264_20140726165841d54.jpg

全く飲めない私が
飲んだのは「一尚」という芋焼酎。。。
なかなか飲みやすく美味いと感じたのです(◎o◎)
なによりいいのは爆睡できて目覚め爽やか\(^ー^)/

DSC01265.jpg

ということで福岡に帰ってきて「一尚」を探しましたが
なかったので「久耀」という芋焼酎を。。。。。
当然飲む量は少量です。。。(*´Д`)=з

この器は佐賀・武雄市にある
「桃林窯」/吉田求氏の作品です


なう!

姫は夜を徹してのパトロール。。。
∠(・`_´・ )ケイレイ!



IMG_20140728_214206.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


お目覚め。。。。。

お目覚め
ボーーーッとした顔で登場



DSC01527.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


西日が差して
暑かったのでしょうね。。。



んっ!?

DSC00882_20140713164902535.jpg

ん(ฅ`・ω・´)っ=!?

DSC00881_20140713164901bea.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)

ヵくぃぃ━━ヽ【★´ェ`★】ノ━━!!


にっこり。。。。。

何ともいえない表情とユーモラスな動きを
見ていると自然に笑顔になる
このにゃんちゃん\(^ー^)/

「蓮の花 ねこ」
DSC01441.jpg
DSC01459.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)

以前から気になっていた
縮緬細工の可愛いにゃんず。。。が。。。
ついに我が家にやってきました~っ\(^ー^)/
DSC01451_20140727150212b2c.jpg
DSC01454.jpg
DSC01455.jpg
DSC01453_20140727150214ce5.jpg

ねぇ~癒されるでしょう !(b^ー°)
これを作られたのは
「ちりめん猫のハンドメイド日和」のちりめん猫さんです。。。
DSC01438_2014072715073375b.jpg
DSC01439_20140727150735a7e.jpg

ちりめん猫さんが作る他の作品、
凄い作品やその制作過程を見たい方は
「ココをクリックしてくださいネ」


テーマ : 和風、和物、日本の伝統 - ジャンル : 趣味・実用

いい歌だなぁ~っ!

毎日寝る前に聴く歌。。。。。

「ココをクリックしてくださいね^^」

ではおやすみなさい。。。。。


なう!

姫は
暗闇に消えていった。。。







(*´σー`)エヘヘ

DSC01519_20140727180257b74.jpg



。。。。。。。。。。



。。。。。。。。。。



。。。。。。。。。。



。。。。。。。。。。



。。。。。。。。。。




(*´σー`)エヘヘ

DSC01520_201407271802599bf.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


(◎o◎)

乱舞。。。。。


見えますか???
DSC01491_20140727171022e8f.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


おかえり!!!(ρ_;)

国指定の難病。。。「黄色靭帯骨化症」

この難病を克服して大隣 憲司投手が先発
7回、108球3安打1失点で奇跡の復帰・復活
422日振りの勝利投手になりました。。。(ρ_;)

DSC01466.jpg


姫は。。。。。

姫は
2階の長女のベットで。。。。。

DSC01431_20140727141050cb9.jpg

ファ~ッ(´Q`)。oO


DSC01433.jpg

棲みつく

我家の木に巣作りして
子供を育てていた山鳩(雉鳩)の夫婦が
棲みついています。。。

因みに相方さんは目線の先に居ます
いつも一緒で仲がいいですよ~\(^ー^)/
DSC01245.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


(◎o◎)オーーーッ!!!

ここちっご地方は
30分ほど前からスコールです(◎o◎)

9時までには止んでほしいなぁ~(≧▽≦)


DSC01428.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


野生の。。。。。

野生の眼を持つ
飼い猫。。。の姫
:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 



DSC01158.jpg
DSC01161.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


7/26 綿の花(我が家の開花宣言の花たち)

葵(あおい)科の
「綿の花」
咲き始めました~っ♪~θ(^0^ )


DSC01178_2014072615254359e.jpg
DSC01182.jpg
DSC01185.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)





因みに9月下旬には
綿の実(コットン)ができるのですよo(^-^)o
DSC01136_20111009234448.jpg


テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

朝から。。。。。

今日は9時からお寺のことで
地域の門徒さん廻りです。。。。。

うまくいけば午前中で終わるのですが。。。
暑いだろうなぁ~ε= (´∞` ) ハァー


パイナップルリリー
DSC01191_20140726215349644.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

姫は。。。。。

長い充電が終わり
活動開始。。。。。



DSC01315.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


ε= (´∞` ) ハァー

嫌な夏。。。。。


DSC01290_201407261630283ba.jpg


35℃

35℃。。。。。
風はありますが暑い


気分転換に
南部鉄の3連風鈴から
DSC01286.jpg

涼しげな江戸切子の
江戸風鈴に替えました。。。。。
DSC01282.jpg
(篠原風鈴本舗と江戸切子の山田真照氏とのコラボ作品)


テーマ : 和風、和物、日本の伝統 - ジャンル : 趣味・実用

姫は。。。。。

姫は

夜遊びのために充電中。。。



DSC01253.jpg
DSC01255.jpg



2リットル

早朝5時半(28℃)から12時(32℃)まで
畑の草取りをしていました。。。

汗びっしょり。。。
2ℓのスポーツ飲料を飲みほしました(≧▽≦)

DSC01240_20140726130953b7c.jpg


テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE