プロフィール

薄雪草

Author:薄雪草
伝統的工芸品・音楽(特にジャズ)・猫・自然・山・がえらいすいととです!
閉鎖的で、一貫性のないブログですがお付き合いくださいね~^^
画像はスマホのカメラ・
デジイチモドキで写しています
ブヒッ!(b^ー°)

カレンダー+最終更新日

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

隠居部屋

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

来月は。。。。。

来月は7才になるのですが
ちっとも落ち着きましぇん。。。
:*:・( ̄∀ ̄:)・:*:



DSC09254.jpg
DSC09257.jpg
DSC09258.jpg
DSC09261_20140606214439a4f.jpg
DSC09264_20140606214440793.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


期間限定。。。。。

7/1~7/15
博多祇園山笠期間中に
使う扇子たちですo(^-^)o

べつにヤマを担ぐわけでもないのですが
せめて気分だけでもと。。。。。
さあ明日はどれにしようかな???

画/西島伊三雄氏
DSC00056_201406221146079fa.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)







DSC00058_20140622114610c7f.jpg
DSC00057.jpg


テーマ : 和風、和物、日本の伝統 - ジャンル : 趣味・実用

6/29 竜の髭(我が家の開花宣言の花たち)

クサスギカズラ科の
「竜の髭(リュウノヒゲ)」が
咲き始めました~っ\(^ー^)/

DSC00299_20140629144011203.jpg
DSC00302_20140629144012102.jpg

花は小さくて目立ちませんが
秋になるとこんなに綺麗な
瑠璃色の実をつけるのですよ♪~θ(^0^ )

DSC03349_20110124213318.jpg


テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

日没前。。。。。

日没前の風景

因みに福岡の日没は19:32です

(写真をクリックすると大きく見られます(^_-))


なう!

姫は。。。。。


あっ!(゚◇゚)ガーン


(写真をクリックすると大きく見られます(^_-))


姫は。。。。。

姫は
我家の花道に。。。。。



DSC00073_2014062917582734a.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


堪能する。。。。。

涼しい部屋で
ジャズと本を堪能しました(^-^)V


DSC00312.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


なう!

暑かぁ~っ(×_×)
と言うことで籠もっています。。。



(写真をクリックすると大きく見られます(^_-))


神事 夏越の祓(なごしのはらえ)

犯した罪や穢れを除き去るための
祓えの行事
大祓(6月と12月)に行ってきました。。。。。


IMG_20140629_110651.jpg
IMG_20140629_110500.jpg
IMG_20140629_110523.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


そろそろ出かけます。。。

今日は
村のお宮の神事がありますので
行ってきま~すo(^-^)o


ガウラ
DSC00259_201406290943347b8.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


姫は。。。。。

姫は
外で遊ばれています。。。
ε= (´∞` ) ハァー



DSC00176.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)



眠り。。。。。

静かな朝

秋明菊の葉に
まだ眠りから覚めない蝶が。。。

DSC00236_201406290614311ca.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


お宝映像(ρ_;) 

夕日の写真を撮っていたら
足にスリスリする姫

これだけでも
もう有頂天でしたが。。。。。
DSC_1802.jpg

ぬあぁ~~~んと
ぬあぁ~~~んと~~~っ!!!











6/28 18:50 ウルウル(;ェ;`)(´;ェ;)ウルウル
DSC_1804.jpg
DSC_1805.jpg

(写真はクリックすると大きく見られます^^)

7年近くお仕えして
初めてのこと。。。。。
「姫。。。爺はうれしゅうございます。。。」
(。>0<。)ビェェン



華麗な。。。。。

姫専用の座布団で
毛づくろい中の姫。。。。。

なんか華麗なお姿だと思いませんか???
。゚(゚^Д^゚)゚。ガハハハハハハハハハハッ



DSC00020.jpg
DSC00021.jpg
DSC00027.jpg
DSC00028_20140621143011153.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


なう!

姫は
高いところで。。。




(写真をクリックすると大きく見られます(^_-))



。。。。。。。。。。

ひと雨くるかな。。。。。


DSC00188_2014062817423225c.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


黙々と。。。。。

雨が上がったので
9時から。。。。。

黙々と草取りをしています。
午後からもやります(`∀´)キッパリ!


DSC00174_20140628120449c43.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


シトシトと。。。。。

雨がシトシトと
降っている土曜の朝


庭仕事は無理だなぁ~。。。(*´Д`)=з 
DSC00151_201406280615258be.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


細心の注意

寛ぎの中にも
細心の注意を払われる姫。。。。。
ε= (´∞` ) ハァー



DSC09470_201406210902597e1.jpg
DSC09471.jpg
DSC09474.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


帰り道。。。。。

6/27 帰り道に
三連水車を。。。。。

現役です(^x^)


(写真をクリックすると大きく見られます(^_-))


なう!

小雨が降る中
姫は。。。。。(×_×)




(写真をクリックすると大きく見られます(^_-))


雨。。。。。

外は雨
姫は仕方なく。。。




(写真をクリックすると大きく見られます(^_-))


やさしく。。。。。

優しく見守る
ぶっちかあさん。。。。。。

子にゃんが食べたら
降りて残りを食べる。。。
よかおかあさんやね~(ρ_;)

DSC_1780.jpg
DSC_1782.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


なう!

雨が
しとしと。。。。。と


IMG_20140627_062353.jpg
(写真をクリックすると大きく見られます(^_-))


一点。。。。。

一点を見詰める姫

姫の野生的な表情を楽しんでください
( ̄ε=‥=з ̄) フンガー



DSC09454.jpg
DSC09457.jpg
DSC09460_20140608182204ffb.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)

6/26 木槿(我が家の開花宣言の花たち)

葵科の
木槿(ムクゲ)が
咲き始めました~っ(^▽^)/


DSC00122_20140626195029faa.jpg
DSC00126_20140626195031d73.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)

この花は早朝に咲き
夕方にはしぼむ一日花なのですよ
儚いですね.........


テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

6/26 リアトリス(我が家の開花宣言の花たち)

キク科の
「リアトリス」が
咲き始めました\(^ー^)/ワーイワーイ

別名百合薊(ゆりあざみ)と言いますが
なんかこちらの名前の方が
しっくりきますネ♪~θ(^0^ )

DSC00115.jpg
花軸に小さな小さな花がびっしりと穂状につく
かわいか花ですヨ!(b^ー°)
DSC00116_2014062618235757a.jpg
DSC00119_20140626182358e8f.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

なう!

姫はお隣から
飛んできました。。。。。




(写真をクリックすると大きく見られます(^_-))


雨。。。。。

♪雨が空から降れば
思い出は地面に染みこむ。。。

ふと頭に浮かんだのが
この歌でした。。。。。



(写真をクリックすると大きく見られます(^_-))


ぶっちゃん。。。。。

ぶっちゃん
いいキャラしているね~
癒しのにゃんだよ(⌒~⌒)


なんか笑えるんですよ~!(b^ー°)
DSC_1759.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE