プロフィール

薄雪草

Author:薄雪草
伝統的工芸品・音楽(特にジャズ)・猫・自然・山・がえらいすいととです!
閉鎖的で、一貫性のないブログですがお付き合いくださいね~^^
画像はスマホのカメラ・
デジイチモドキで写しています
ブヒッ!(b^ー°)

カレンダー+最終更新日

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

隠居部屋

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

姫は。。。。。

姫は
この暑さに。。。。。



DSC09010_20140531173057d87.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)

救われます。。。。。

連日の真夏日

この涼やかな音色に
救われます。。。。。

♪ちりんちりん
    ちりんちりん♪

DSC09000.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)

山鳩(子育て記録)

5/31 晴れ 巣立ち

朝5時半ころ巣を見たら
2羽の子鳩がいません(◎o◎)エッ!
カラスや蛇に襲われたかと心配していたところ。。。

まだ産毛が生えていて
一回り小さい山鳩が巣の近くの枝に\(^ー^)/
DSC08993.jpg
DSC08984_201405311346045d2.jpg




5/29 晴れ 夕方

夕方の様子です。。。
大きくなりました(^-^)V
あっ! 初めて子鳩の鳴き声を聞きましたよ~!!!

DSC08915.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


※↓過去の子育て記録は「続きを読む」をクリックしてくださいね!

続きを読む »

兎に角。。。。。

とにかく暑い(≧▽≦)
現在32℃。。。。。


DSC08958.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)

テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

朝帰り。。。。。

カーテンを開けたら。。。。。

朝帰りの反省もなく
怒っておられます。。。。。
「早く開けなさい!!!」



DSC_1607.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)

表情

瞬間的に変わる
姫の表情。。。。。

もあ~っ(*´ρ`*)ホワワーン
DSC08437_20140518105641fed.jpg

鳥の鳴き声で
きりっ! (`・ω・´)ゝ キリッ

DSC08438_2014051810564381f.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)

この花は。。。。。

4/2に開花宣言をした
「白花山吹」

今はこのように種をつけています。。。が
DSC08918_2014053006322002f.jpg

こんな中、一輪だけ咲いていました~っ\(^ー^)/ワーイ
DSC08923_2014053006322213f.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)

「白花山吹」は年に数回
このようにポツンと咲くことが多く
注意してみています!(b^ー°)

テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

今日も。。。。。

今日も真夏日になるみたいです。。。

ということで朝7時から野良仕事をして
午前中で切り上げようと思っています!(b^ー°)


「ガザニア」
DSC07303_20140427164216438.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)

テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

狙う。。。。。

ピタッと止まって
何かを狙っているみたいです。。。。。



DSC07677.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


あつい。。。

今日も真夏日。。。
そして、
大地は雨が降らずカラッカラ
空気はPM2.5と黄砂で視界不良。。。。。

たまらんとです(≧▽≦)

IMG_20140530_084850.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)

( *・ω・)ノ ヤァ~

( *・ω・)ノ ヤァ~

朝から暑いね~(*´Д`)=з

DSC_1606.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)

ぐい~~~ん

その反り。。。(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!


DSC08080_201405110918571c3.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)

32℃

連日の真夏日。。。。。
気分だけでも涼しく感じるように登場願いました!

澄んだ音で風を知らせてくれる
南部鉄器の三連風鈴。
ひとつひとつの大きさの違いで
実に美しいハーモニーを奏でてくれます(⌒~⌒)

♪ちりんちり~~~ん
DSC08907_20140529185738917.jpg
DSC08908_20140529185739fed.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)

テーマ : 和風、和物、日本の伝統 - ジャンル : 趣味・実用

お多福紫陽花

「お多福紫陽花」
咲き始めました~っ!\(^ー^)/

紫陽花の中でも
「山紫陽花」と
この「お多福紫陽花」が大好きです
うれしかぁ~っ♪(*^ ・^)ノ⌒☆

DSC08893_20140529063328321.jpg
我家には「お多福紫陽花」が
5株あります。。。楽しみです\(^ー^)/
DSC08895.jpg

テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

朝の。。。。。

4時半頃
外にお出しして。。。


今も見回り継続中です( ̄○ ̄)


(写真をクリックすると大きく見られます(^_-))

今日も。。。。。

今日も
基準値越えのPM2.5と黄砂。。。。。
ε-(ーдー)ハァ~


DSC08898_2014052906333048f.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)

えっ!?

ん(ฅ`・ω・´)っ=!?
DSC08693_20140523185856ef1.jpg
DSC08694_20140523185858fb3.jpg
DSC08696.jpg

大したことは無かったみたいです。。。
ヤレヤレ<(´ロ`')o

DSC08697_20140523185900c84.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)

と゛うだったけなぁ~???

5月。。。。。
去年もこんなに暑かったかなぁ~
(@'ω'@)ウーーーン?

暑さに弱い私にはつらいです。。。。。


「下野」
DSC08597_20140523200534553.jpg
DSC08599_20140523200536169.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)

話の流れで。。。。。

ここは変人が集う
ジャズ喫茶「JAB」

居ました。。。。。。。。。
キセルおじさんが。。。

IMG_20140528_125726.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)

久し振りに会ったので
話に花が咲き
「印伝の扇子ケース」の話になり
最後には扇子のサイズをメールするから
一緒に注文してとのこと。。。でした。。。
( ̄ε=‥=з ̄) フンガー


(*´Д`)ハァ~=з

霧のちっご平野

と言いたいのですが
これはあの悪魔のPM2.5(基準値超え)と
黄砂のダブルパンチの様子です(*´Д`)=з

IMG_20140528_085312.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)

※地元では「筑後」のことを「ちっご」と呼びますo(^-^)o
だから筑後平野は「ちっご平野」
筑後川は「ちっご川」と言うのですよ。。。。。


今日は
真夏日になるそうです(+_+)

朝のひとコマ。。。。。
南天とモンシロチョウ

(写真をクリックすると大きく見られます(^_-))

悲惨。。。。。

姫が爪とぎに愛用している
槙の木。。。。。

DSC08650_20140523185104586.jpg
DSC08645_201405231851024db.jpg

痛々しい。。。です。。。(≧▽≦)
DSC08652.jpg

(写真はクリックすると大きく見られます^^)

雨が欲しい。。。。。

私が住むちっご地方の片田舎町は
7/20にまとまった雨が降ったきりで。。。

月曜の雨に期待したのですが
片田舎町はお湿りにもならない量の雨(≧▽≦)

ピーマン3本、キュウリ1本の苗が枯れたので
月曜から一時間近くかけて
畑の水遣りを開始しました。。。
(次の雨の予報は6/2です)

「河原撫子」
DSC08656.jpg 
(写真はクリックすると大きく見られます^^)

遊び呆ける。。。。。

まだまだ遊びたいそうです。。。
ヾ(≧∇≦)


19:41


乾燥注意報

雨が降らず空気も大地も
カラッカラ(>_<)

夕方、畑に水まきをしました(*´Д`*)


(写真をクリックすると大きく見られます(^_-))

パーキングにて

午後から出張
眠気覚ましにパーキングで休憩中(^_^)ノ


(写真をクリックすると大きく見られます(^_-))

今。。。。。

今、
食事とコーヒーとJazzを
楽しんでいます(^o^)/~~~


(写真はクリックすると大きく見られます(^_-))

疲れた(._.)φ

大嫌いな歯医者さん。。。。。
終わりました!(`Д´)



( *・ω・)ノ ヤァ~

( *・ω・)ノ ヤァ~
今日も暑くなるらしいよ。。。

私事やけど
12時から歯医者なんよね~(*´Д`)フッ=з

ぶっちゃん
DSC_1585.jpg
くろちゃん

DSC_1584.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)

朝。。。。。

5/27 6:06 

静かな朝。。。。。

DSC08838.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE