プロフィール

薄雪草

Author:薄雪草
伝統的工芸品・音楽(特にジャズ)・猫・自然・山・がえらいすいととです!
閉鎖的で、一貫性のないブログですがお付き合いくださいね~^^
画像はスマホのカメラ・
デジイチモドキで写しています
ブヒッ!(b^ー°)

カレンダー+最終更新日

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

隠居部屋

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

狙う!!!

身を低くして
何かを狙う姫。。。。。

DSC06897_20140419184711646.jpg

あっ!
私は自称飼主です。。。
ほら見覚えあるでしょう!?。。。(゜Д゜;)


DSC06893.jpg
(写真は2度クリックすると更に大きく見られます^^)


4/29 クレマチス(我が家の開花宣言の花たち)

キンポウゲ科の
「クレマチス」
咲き始めました~っ!
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) ワーイ!

DSC07417.jpg
DSC07419_201404291104109d4.jpg
(写真は2度クリックすると更に大きく見られます^^)

※因みに過去の開花日は
2013年は4/25
2012年は5/3
2011年は5/5
2010年は4/26でした。






追記

クレマチスが
綺麗に開花したので。。。。。
パシャ!!Σ[ ◎ ]}ー´)
DSC07474.jpg

テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

18:35

夕暮時
まだまだ大気の状態が不安定です

IMG_20140429_183839.jpg
(写真は2度クリックすると更に大きく見られます^^)


行ってきました。。。。。

片道35km

ここの近くの病院に行ってきました。。。
DSC_1474.jpg
(写真は2度クリックすると更に大きく見られます^^)

福岡の方で
この写真を見てどこの病院か
わかる方が居たら。。。凄いと思います(◎o◎)


お見舞い

従兄弟が入院したので
午後からお見舞いに行ってきます

帰りは夕方になります。。。

アッツ桜
DSC07395.jpg
(写真は2度クリックすると更に大きく見られます^^)


テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

頂きました。。。。。

昨日、頂きました~っ!!!(^-^)V

アンスリウムだと思うのですが。。。。。
DSC07388_20140429072916a84.jpg

花はこんな感じです!(b^ー°)
DSC07389.jpg
(写真は2度クリックすると更に大きく見られます^^)


テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

また。。。。。

6:04
朝帰りの図。。。。。
ε-(ーдー)ハァ~



DSC_1464.jpg
(写真は2度クリックすると更に大きく見られます^^)


ランボー

コワ━━。゚(゚ノД`lll゚)゚。━━ッ


DSC07313.jpg
(写真は2度クリックすると更に大きく見られます^^)


(`∀´)キリッ!!!

(`∀´)キリッ!!!
DSC06992.jpg

(`∀´)キリッ!!!
DSC06993.jpg

(`∀´)キリッ!!!

DSC06994_20140420135238301.jpg
(写真は2度クリックすると更に大きく見られます^^)

ハッ! 私は通りすがりの自称飼い主です
決して怪しいものではありましぇん。。。


涼しい。。。。。

春になるとスーッと出てくる
水砥草(ミズトクサ)

水気さえあれば勝手に育ち
そして増えていってくれます(^-^)V

これから暑くなる時期に
この涼感のある水砥草はよかですよo(^-^)o

DSC07105.jpg
(写真は2度クリックすると更に大きく見られます^^)


テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

久し振りに。。。。。

1年振りくらいに名盤中の名盤
ソニー・クラーク(p)の
「クール・ストラッティン」/1958年録音を
聴いた。。。。。

ジャケット良し!
演奏良し!
文句のつけようがないアルバム。。。よか~っ!!!

DSC07387_20140428220734b2d.jpg

今夜聴いたアルバムはこの2枚でした。。。
DSC07382_2014042822073391a.jpg
(写真は2度クリックすると更に大きく見られます^^)


躊躇する

(^|0|^) ヒメ~ッ!!
DSC06971_20140420135000645.jpg

きた~っ\(^ー^)/ワクワク
DSC06984.jpg

ピタッ!!
えっ。。。((o(;△;)o))
DSC06988_201404201350034b2.jpg

(写真は2度クリックすると更に大きく見られます^^)


今年の記念品は。。。

さてさて社員に渡す
創立記念日のプレゼントはというと。。。。。




これです♪~θ(^0^ )
DSC07040_201404221740044c1.jpg
両面が鏡になっていて
普通の鏡と拡大鏡になっている
印伝の小さな角ミラーです。
DSC07039_2014042217400352a.jpg
(写真は2度クリックすると更に大きく見られます^^)

これは源右衛門窯の文様と
印伝屋/上原勇七とのコラボによるもので
印伝独自の風合がとても素敵なコンパクト鏡です

これは有田の源衛門窯でしか入手できないものなので
行って購入したのです(⌒~⌒)
もちろん色、文様は全部違うものです。。。

このプレゼントに
女性社員はメチャクチャ喜んでいましたよ
♪(*^ ・^)ノ⌒☆

母の日のプレゼントは
印伝のコンパクトにしようかなぁ~(*⌒▽⌒*)




みに去年の記念品は
八角蓋付きの器(灰皿・小物入れとして)でした
DSC01183.jpg


テーマ : 和風、和物、日本の伝統 - ジャンル : 趣味・実用

4/27 姫萱草(我が家の開花宣言の花たち)

大大大好きな
ユリ科 ワスレナグサ属の
「姫萱草(ひめかんぞう)」
咲き始めました~っ(@⌒ο⌒@)b ワーイワーイ!

DSC07290.jpg
(写真は2度クリックすると更に大きく見られます^^)

鮮やかな黄色の花は
陽に映えてとても奇麗\(^ー^)/







DSC07286_201404270903317b1.jpg
DSC07289.jpg
DSC07287_20140427090333515.jpg

テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

グイーーーン。。。

メチャ
気持ち良さそう。。。


DSC07319_20140427183012ace.jpg
(写真は2度クリックすると更に大きく見られます^^)

。。。お・し・り( ̄m ̄|||) ウーム


脅す。。。。。

無邪気に姫と遊ぼうとした
マロンちゃんを脅したのは
この方です。。。ε= (´∞` ) ハァー



DSC04744_20140427164306293.jpg
(写真は2度クリックすると更に大きく見られます^^)


マロンちゃん(ρ_;)

お隣の孫ちゃんが
マロンを連れて遊びに来ていましたo(^-^)o

おちょんにマロンを紹介をしたかったみたいですが
おちょんはシャーーーッと威嚇して
去って行きました。。。(//▽//)


DSC_1456_20140427103727695.jpg
(写真は2度クリックすると更に大きく見られます^^)


今日は。。。。。

今日は市議会議員一般選挙の日
定数15人に対して候補者16人

1人だけの落選。。。
これは辛いですね~(≧▽≦)

紫蘭
DSC07297.jpg
(写真は2度クリックすると更に大きく見られます^^)


テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

落葉

庭の落葉を掃いていました

秋は枯葉
春は常緑樹が若葉に代わる時
古い葉が落ちるのです。。。ε= (´∞` ) ハァー

IMG_20140427_065451.jpg
(写真は2度クリックすると更に大きく見られます^^)


朝帰り。。。。。

昨夜は狩り(雀)に夢中で
とうとう帰ってきませんでした
今年初めての朝帰りです。。。

まぁ家に入れない場合は
車庫のシャッターを少し上げているので
別荘(段ボール)か車の上で寝ています

私が起きて姫を呼ぶと
車庫から出てきて挨拶もせずに
この状態です。。。。。


5:35
DSC_1452.jpg

8:31 まだ爆睡中。。。
DSC_1453.jpg
(写真は2度クリックすると更に大きく見られます^^)


5/26 アッツ桜(我が家の開花宣言の花たち)

彼岸花科の
アッツ桜」
咲き始めました~~~っ!
☆ヽ(▽⌒)ワーイワーイ♪

DSC07242.jpg

小さくて可愛いい花ですね~\(^ー^)/
DSC07231_20140426102837d58.jpg
DSC07232_20140426102839191.jpg

以前は白花もありましたが。。。
消えました。。。


テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

???的な行動

にゃんの行動は???

花をスンスンしているかと思えば
DSC06488.jpg
手の爪の間のお手入れ。。。
DSC06490.jpg
そして方向転換(?_?)

DSC06491_2014041220541064e.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)

そして、何時ものように
私を避けて通り過ぎて行ったのは
言うまでもありましぇん。。。。。

もともと何をしたかったのか?
どこに行こうとしたのか?? (*´Д`)フッ=з


籠り部屋で。。。。。

DSC07283.jpg

夜は
ジャズギターを聴きながら読書。。。
籠り部屋で過ごしていました ♪~θ(^0^ )

夕方から聴いたアルバムは4枚です!(b^ー°)
DSC07257_20140426121600836.jpg
(写真は2度クリックすると更に大きく見られます^^)


ぽつん。。。

♪夕暮れ時は淋しそう。。。♪



DSC07214.jpg
(写真は2度クリックすると更に大きく見られます^^)


DISCOVER DOINAKA

腰に違和感があるので
肉体労働は回避して。。。。。
ぶらりDISCOVER DOINAKAと洒落込みました

行ってきたのはうきは市にある
鬱蒼と木立に囲まれた
清水禅寺(せいすいぜんじ)に。。。

IMG_20140426_153158.jpg
IMG_20140426_153129.jpg
IMG_20140426_153030.jpg

ここは日本名水百選に選ばれている
清水湧水(きよみずゆうすい)が有名なのですよ!

腰の調子が良くないのでほんの少し
珈琲用の水を調達してきました(^-^)V

IMG_20140426_151247.jpg
IMG_20140426_153003.jpg
(写真は2度クリックすると更に大きく見られます^^)


警備中∠(・`_´・ )ケイレイ!

DSC07244.jpg

遊んでいるわけではありません
目を見ればわかります。。。
ε-(ーдー)ハァ~


DSC07245_201404261108251c2.jpg
(写真は2度クリックすると更に大きく見られます^^)


なんか。。。。。

なんか
蒸し暑いなぁ~ (*´Д`)=з


アジュガ(西洋十二単)
DSC07250_20140426110432f82.jpg
(写真は2度クリックすると更に大きく見られます^^)


。。。。。。。。。。

姫は家に居ると
自称飼主(天敵)が触るので。。。

外で
のんびりした方がいいみたいです(≧▽≦)


DSC07229.jpg
(写真は2度クリックすると更に大きく見られます^^)


姫は。。。。。

4時に起こされました(≧▽≦)

姫は早朝の見廻りに出られ
先ほど戻られました。。。。




DSC_1437.jpg
(写真は2度クリックすると更に大きく見られます^^)


春陽

朝陽を浴びて。。。。。


躑躅と苧環
DSC07216.jpg
DSC07218_20140426070856948.jpg
(写真は2度クリックすると更に大きく見られます^^)


テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE