プロフィール

薄雪草

Author:薄雪草
伝統的工芸品・音楽(特にジャズ)・猫・自然・山・がえらいすいととです!
閉鎖的で、一貫性のないブログですがお付き合いくださいね~^^
画像はスマホのカメラ・
デジイチモドキで写しています
ブヒッ!(b^ー°)

旬の花時計

カレンダー+最終更新日

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

隠居部屋

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

麻呂ちゃん

まろちゃん(≧▽≦)
DSC08213_201309201947505c4.jpg

私が居るにもかかわらず
堂々と爪とぎ。。。。。
( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

DSC08218_2013092019475455c.jpg DSC08221_2013092019475506d.jpg DSC08223.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)



小さい虫???かな???

何かを発見したみたいです。。。

チョイチョイ。。。
DSC08858_20130928102342734.jpg DSC08860.jpg

ジ~~~ッ( *=_=)⇒⇒⇒
DSC08869.jpg

(写真はクリックすると大きく見られます^^)



秋の七草の藤袴

我家の藤袴の開花は
もう少しですが。。。

こちらは。。。。。

「色鍋島藤袴文皿」
DSC08709_20130927211156b58.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


※この「色鍋島藤袴文皿」について
もう少し詳しく知りたい方は
「ココをクリックして下さいね^^」



テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

9/29 小葉のセンナ(我が家の開花宣言の花たち)

マメ科の
「小葉のセンナ」
咲き始めました!\(o⌒∇⌒o)/

DSC08909_201309290729334a5.jpg DSC08907_20130929072931de4.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)

秋晴れが
とても似合う黄色い花。。。「小葉のセンナ」
これからが楽しみです。。。。。



テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

外は。。。。。

外はしとしと雨が降っています。。。

私は籠って
じゃずと本三昧

午前中聴いたアルバムは。。。
IMG_20130929_102355.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)



姫は。。。。。

姫は
雨で濡れている畦道に。。。
DSC08903_201309290729287fa.jpg

あっ!!!

DSC08904.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)



お湿り。。。。。

期待の雨は
ほんのお湿り程度。。。。。

午後からまた雨が降るらしい
大いに期待することにしようo(^-^)o

DSC08893_20130929072926ae7.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)



テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

歯が痒い?

紫陽花の枝に
スリスリの姫。。。。。
DSC08024_20130920194034863.jpg

と思いきや
ガブッ。。。。。
歯が痒いのかなぁ~???
DSC08027.jpg DSC08028.jpg

(写真はクリックすると大きく見られます^^)



(((゜д゜;)))ソレシカナインカイ。。。

今日は
の~んびり過ごす日。

姫の追っかけでも。。。と思っています
(((゜д゜;)))ソレシカナインカイ。。。

開花までもう少し。。。「藤袴」
DSC08816.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)



テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

しつこく。。。。。

♪みんながこの歌の良さを
分かってくれまで
あたいアップをやめないわ
デヘヘヘヘヘッヘヘヘヘヘッ♪

私が1972年から愛してやまないこの歌
カラオケではこれしか歌わない頑固者!


DSC08011_20130915093800032.jpg DSC08008_201309150937582bf.jpg

因みにこの歌をカバーしたミュージシャンは
桑田佳祐・大槻ケンヂ・福山雅治・奥田民生・原田芳雄
桃井かおり・宇崎竜童他多数


私を虜にしたこの歌を知りたい方は
「ココをクリックして下さいネ^^」




秋に聴きたくなる。。。。。

世界遺産級の大傑作
特にこのアルバムに収録されている
お馴染の「枯葉」
秋になるとどうしても聴きたくなります。。。
マイルス。。。
あ~ぁ マイルス。。。

キャノンボール・アダレイ&マイルス・デイヴィス
「サムシン・エルス」
IMG_20130928_163035.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)



これは。。。。。

これは「キントラノオ(金虎の尾)」です
DSC08747.jpg

これは「コエビソウ(小海老草)」です
DSC08752.jpg

これは。。。。。
DSC08754.jpg

(写真はクリックすると大きく見られます^^)



。。。と。。。

おちょん姫と農夫。。。


DSC08837_201309281006021d8.jpg DSC08841.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)




さぁ~

さぁ~
打合せに行く準備をしなくっちゃ。。。。。

「鶏頭」
DSC08796_201309280958144c2.jpg DSC08797_201309280958279ac.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)



テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

一点集中

一点を見詰める姫

DSC08651_2013092419424327f.jpg DSC08653.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)

目標はバッタ。。。。。
:*:・( ̄∀ ̄)フッ・:*:



今日は。。。。。

今日は
午前中は庭仕事をして
午後からは長男の地元披露宴の
最終打合せに行ってきます

忙しい一日になりそうです。。。。。

大好きな彼岸花は終わりに近づいてきました。。。
DSC08777.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)



テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

。。。。。。。。。

散歩の光景
いい感じの。。写真だったので。。



DSC08724_20130927204122884.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)



車庫裏にて。。。。。

秋晴れの下
楽しそうに。。。。。



DSC08719_201309272041206c7.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)



姫は。。。。。

姫は
巡回中でございます。。。



DSC08762.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)



風景

抜けるような空
稲穂のささやき

秋。。。ですね。。。


DSC08788_201309271713521a8.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)



これこれ石の地蔵さん~

♪ぽっかり浮かんだ 白い雲
何やらさみしい 旅の空♪

IMG_20130927_111249.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)

この雲を見ていたら
美空ひばりさんの「花笠道中」の歌が
浮かびました。。。。。



退屈らしい。。。。。

朝っぱらから遊びに来た麻呂ちゃん。。。
姫は朝帰りされて二階で就寝中。。。と
なかなか噛み合わない2にゃん(≧▽≦)

残念ながら遊び相手が居なくて。。。。。

DSC08203_20130920194522ef5.jpg DSC08206_201309201945247a9.jpg DSC08207.jpg DSC08209_20130920194531f9f.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)

退屈らしい。。。。。



車の下で。。。

眼を剥いて何かを凝視する姫
緊張感が漂う。。。(`∀´)

DSC07991_201309142044258f1.jpg

と思ったら
いきなりカシカシと。。。。。

DSC07992.jpg

で。。。欠伸を一つ(◎o◎)エッ..?
DSC07994.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)

いったいあの緊張感は
何だったのでしょうか???
( ̄ε=‥=з ̄) フンガー



(^-^)V

切り戻しをしていた
「ガウラ」がまた咲き始めました
♪(*^ ・^)ノ⌒☆ウレシカァ~ッ!


DSC08682_201309260704356b7.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)

テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

。。。。。。。。。。

しーーーーーーっ!
寝ました!(b^ー°)ホッ



DSC08707_20130926222826c22.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)



却下!!!

姫は先ほど戻られ
食事をされた後。。。。。

また外に出たいと。。。。。



DSC08705_201309262043087a7.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)

✖✖✖ヾ('皿`)ゞダメ!



ゆうやけ空がまっかっか。。。

我家から西方向を臨む

ど田舎の夕焼け
秋ですね~o(^-^)o

18:18 23℃
IMG_20130926_182301.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)



きた~っ!!!

きた~っ!!!
本日の最高気温26℃

うれしか~っ!!!
昨日の雨で何かしら街が綺麗に見えます

わたしの青空
IMG_20130926_090620.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)



視察。。。。。(妄想)

9月某日
まだ残暑が厳しい中
おちょん姫様が秋茄子の出来具合を
視察されました。



DSC08537.jpg DSC08538_20130923073302282.jpg DSC08540.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


「暑くて大変でしょう !」と声をかけて頂いたと
農夫は感激していました。



麻呂ちゃん。。。。。

すっかり
我家の一員みたいな感じです。。。



DSC08235.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)



| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE