プロフィール

薄雪草

Author:薄雪草
伝統的工芸品・音楽(特にジャズ)・猫・自然・山・がえらいすいととです!
閉鎖的で、一貫性のないブログですがお付き合いくださいね~^^
画像はスマホのカメラ・
デジイチモドキで写しています
ブヒッ!(b^ー°)

旬の花時計

カレンダー+最終更新日

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

隠居部屋

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

大好きな〇〇〇

大荒れの天気も
今は静かになりました。。。。。

ふと浮かんだのがこの歌
♪雨もふりあきて
風もやんだようだね♪

大好きなこの歌を作詞・作曲した
大好きな〇〇〇〇と
大好きな〇〇〇がデュエットした
この〇〇〇を聴いていました。。。。。

本当によかですね~!!!


この〇〇を知りたい方、聴きたい方は
「ココをクリックして下さいネ^^」



結局、姫は。。。

雨には濡れたくない
でも運動はしたい。。。。。

ということで
家の周回コースを選ばれました!



DSC07674_20130831182813747.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)



姫は。。。。。

姫は
活動開始!
といきたいところですが。。。
小雨が降っているので
玄関先で待機中です。。。



DSC07671.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)



姫は。。。。。

姫は
夜に備えて。。。。。



DSC07662.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)



雨は上がっています。。。

今は、雨は上がっていますが
また暗くなってきました。。。。。

私は相変わらず
本とじゃずで過ごしています。。。

「ケニー・ドーハム/マタドール」
IMG_20130831_120007.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)

ケニー・ドーハムもいいのですが
ジャッキー・マクリーンがよかですね~
最高です!!!



居直る。。。。。

外は相変わらずの雷と激しい雨と強風
去年の九州北部豪雨のように
被害が出ないことを祈るのみ!

自然の力には抗うこともままならず
居直るしかありません。。。

私は居直って
雨量を気にしつつ
本とじゃずで楽しんでいます。。。

でも気になる。。。

IMG_20130831_093654.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)



姫は。。。。。

姫は
やっと家にはいられました。。。


07:30
DSC07571.jpg DSC07579_20130831074215a01.jpg DSC07582_20130831074216cb0.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)



いらーーーっ!!!

どうも
ニャン社会でも
しつこいと嫌われるみたいです。。。
(〃´o`)=3 フゥ~ッ



DSC07449_20130827200659971.jpg

ウザ━(`ヘ´)━ッ!!!
DSC07451.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)



( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

これは市指定のゴミ袋です

このゴミ袋には
「燃やせるゴミ(生ゴミ)」
と書かれています。。。。。


DSC07375.jpg DSC07377.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)

「口は必ず結んで下さい」

と とんでもない!!!!!
( ̄ε=‥=з ̄) フンガー



個人的な記録として(台風15号関連)


8/31(土)

■12:30
一息ついている雨。。。
人間もホッと一息

大雨警報
洪水・強風・雷注意報

■10:45
避難判断水位到達情報
発表されました。。。


■10:20
更に激しさを増した雨

DSC07622_2013083110282443f.jpg DSC07614_201308311028230c1.jpg DSC07612.jpg


■08:20
もうご勘弁を。。。。。

DSC07599.jpg

■07:30
また雨が降り出しました。。。

DSC07591_20130831074218a36.jpg

■06:30
大雨・洪水警報
強風・雷注意報
竜巻注意情報 ・土砂災害警戒情報

台風15号は03:00に温帯低気圧になり
秋雨前線と合体しました
昨夜は眠れないくらい雷雨が凄かったです。。。。。
現在、雨は小康状態で時折強い風が吹く状況です。

DSC07559_201308310656273c3.jpg
姫は04:00頃外出、そしてここで風雨を監視中
DSC07562.jpg


■00:00時点
大雨・洪水警報
強風・雷注意報

現在は雨も降らず驚くほど静かです。
と書いたとたん凄い雨が。。。。。




8/30(金)

■17:15時点
大雨警報
洪水・強風・雷注意報
竜巻注意情報
たま~に強い風が吹く時があります

現在 中心気圧 996hPa
せめてこのままの勢力で来て欲しいものです
最接近は8/31 15時頃
えっ! この時点で秋雨前線と合体して
台風ではなくなる???とニュースで! えっ!?
でも台風は台風
風と大雨で大荒れの天気になる模様


IMG_20130830_171437.jpg


■10:00時点
大雨・洪水・雷注意報
竜巻注意情報

台風15号の接近により秋雨前線が刺激され
不安定な天気になっています。
時折、雷とともに激しい雨が降ったりします。。。

IMG_20130830_100959.jpg


姫は。。。。。

姫は
大雨の中、夕方から出られて
先ほど戻られました。。。。。
いつもの車庫に居られたみたいです!(b^ー°)


今はこんな感じ。。。。。
とても偉そうです(*´Д`)=з

DSC_0577_20130830213416411.jpg IMG_20130830_213947_20130830214110381.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)



沈思黙考

沈思黙考

考えすぎて寝ていました。。。
ココはじゃず喫茶「JAB」


IMG_20130830_130615.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)



踏ん張る。。。。。

なんか気持ち良さそうに
爪とぎをする姫。。。。。

DSC07226.jpg



。。。。。。。。。



でも気持ちよく爪とぎをするためには
こんなに踏ん張って頑張っているのです!
白鳥と一緒ですね。。。( ̄ε=‥=з ̄) フンガー 
DSC07230_2013082318215040a.jpg

(写真はクリックすると大きく見られます^^)



不思議な関係。。。。。

姫の縄張りに他にゃんが侵入したら
凄い勢いで威嚇して追いかけまわすのに
麻呂ちゃんには。。。。。???



DSC07461.jpg DSC07463_201308292227371f9.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)



台風15号 ただ祈るのみ。。。。。

平成3年(1991)9月16日 台風19号
各地に甚大な被害をもたらした台風
この台風のコースに似ている今度の15号
とても心配です。。。

台風19号の時は
我家の瓦が2トン車に山盛り分飛ばされて
白壁は落ち、木が7本倒れました。。。。。

周りは電柱は倒れ、2階の屋根が飛ばされた家が数件
県道に出れはトラックがバタバタと横倒しになっていたなぁ~

4日間の停電、瓦がないので雨漏り防止に
ブルーシートを買いに行ったけどすでに売り切れ。。。
あの時、熊本の親戚が持ってきてくれ、
屋根に上って張ったことなどを思い出していました。。。

今は、ただおとなしく通過していくことを祈るのみ!


式年遷宮記念/「お伊勢さんのペーパーウエイト」
DSC06457.jpg DSC06459.jpg DSC06458_20130727183231.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)



ぺろーん

方向転換して~の

DSC07005_201308141415308c8.jpg DSC07006_20130814141532600.jpg

怖い目をしてペロ~~~ン(((゜д゜;)))
DSC07007_20130814141534044.jpg

(写真はクリックすると大きく見られます^^)



みつめる。。。。。

じっと見詰める
麻呂ちゃん。。。。。
姫の表情は。。。ちと厳しい。。。

果たして
麻呂ちゃんの思いは通じるのか???

DSC07443.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)



気温差13℃

今朝、6:00の気温は21℃
日中の最高気温の予想は34℃

朝晩は涼しくなりましたが。。。
気温差13℃
これはこれで辛いものがあります。。。(≧▽≦)

さざなみ
IMG_20130828_090333.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)



ご満悦

大好きなものに入って

尻尾も
DSC07329.jpg

顔も
DSC07319.jpg

(写真はクリックすると大きく見られます^^)

ご満悦♪(*^ ・^)ノ⌒☆



まだまだ。。。。。

日中は33℃前後と
残暑が厳しいですね。。。
いつまで続くのでしょうか。。。。。

まだまだ扇子と団扇は
手放せません (*´Д`)=з

「おちょん姫がモデルの団扇^^」
DSC09190_2013082319573227e.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)



テーマ : 和風、和物、日本の伝統 - ジャンル : 趣味・実用

?????

まだ
びみょーな距離で
遊んでいます。。。。。

これは遊びなのかなぁ~???



DSC07481.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)



で でたぁ~~~っ! まろちゃーーーん!!!

久しぶりのご対面ですが。。。

以前の傷口を舐めたり、
引っ掻いたりして
なかなか治らずご覧のように
またカラー生活にもどっていました。。。

相変わらず微妙な距離と
上下関係は変わらないみたいです。。。( ̄皿 ̄;)


8/27 18:00
DSC07434_20130827185603873.jpg DSC07435.jpg DSC07436_20130827185608b9a.jpg DSC07438.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)



おーーーーーっ!!!

おーーーーーっ!!!
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ カッコイイ!!!



DSC07239.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)



このまま。。。。。

週間天気予報を見ましたが
33℃前後で推移するみたいです。。。

これは秋の気配でしょうかね???
37、38℃が当り前だったので
どうもマヒしているみたいです。。。。。


DSC07270_2013082409451515f.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)



テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

(^-^)V

今日は珍しく
早めのご帰宅。。。(◎o◎)

朝の逆ギレの反省か???な~んてネ!


DSC07387.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)



心地よい。。。。。

雨上がり
陽射しが優しい。。。。。

IMG_20130826_122937.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)

今日の最高気温は32℃前後
今までの38℃から解放され
心地よくさえ感じます。。。



逆ギレ。。。。。

頭を撫でながら
朝帰りを優しくたしなめていたら

逆ギレされました。。。(*´Д`)ナジェ=з



「迎撃態勢。。。」
DSC_0560_20130826090331232.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)



:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

お隣で寛ぐ姫と
眼が合いました。。。o(^-^)o

DSC07220.jpg

で 近寄っていったら。。。。。



欠伸をされたうえに
DSC07215_20130822203545981.jpg DSC07217.jpg
無視されました。。。。。(ρ_;)ソンナァ~
DSC07219.jpg

(写真はクリックすると大きく見られます^^)



雪駄

私が愛用する
籐表の雪駄です。。。。。

DSC07129_20130816165920d9b.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)

私の拘りは「籐表」であることと
底が「本皮」であることです。

まぁ~
どうでもいいことですが。。。
変人の拘りと思ってください( ̄皿 ̄;)


DSC07125_2013081616591661b.jpg DSC07128_20130816165918b75.jpg



テーマ : 和風、和物、日本の伝統 - ジャンル : 趣味・実用

姫は。。。。。

雨が上り涼しくなりました


今夜、姫は
帰りそうにないです。。。。。ネ!



DSC_0552_20130825204950759.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)



| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE