プロフィール

薄雪草

Author:薄雪草
伝統的工芸品・音楽(特にジャズ)・猫・自然・山・がえらいすいととです!
閉鎖的で、一貫性のないブログですがお付き合いくださいね~^^
画像はスマホのカメラ・
デジイチモドキで写しています
ブヒッ!(b^ー°)

カレンダー+最終更新日

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

隠居部屋

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

。。。。。

外気28℃
一仕事を終え寛ぐ姫。。。。。

21:41

DSC_0371_20130731214122381.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)



姫は。。。。。

姫は
夜間警備中(`∀´)

20:30
DSC_0362_20130731203202756.jpg

そして、更に巡回をすべく
闇の中に消えて行かれました。。。


DSC_0367_20130731203234762.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)



。。。。。。。。。。

朝から暑い黒田藩の中央区

今日も最高気温36℃の予報
もうへろへろです。。。。。

DSC_0362_20130731090009907_20130731090956738.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)



暑い日は。。。。。

暑い日は
風通しのいい木陰に
避難するに限る。。。。。



DSC06595.jpg DSC06600_20130728102453.jpg DSC06596.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)



(◎o◎)アッ!

6/18 
桃林窯さんの器と天外天のエプロンのコラボ展に行って
連れて帰ってきた「湯呑」を
写真だけ撮ってアップするのを忘れていました。。。
( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ
年だなぁ~( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ


気を取り直して。。。それがこの湯のみです!(b^ー°)
DSC05671_20130630180125.jpg
DSC05673.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)

アルコール類が全くダメな私は
お茶とコーヒーには目がないのです

それに伴ってお茶とコーヒーをより楽しむために
「湯呑」と「コーヒーカップ」には懲ります。。。
ダカラトイッテ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ナンコモイランダロウ.....


そのコラボ展の様子は
「ココをクリックしてくださいネ^^」


※参孝
一緒に連れて帰ってきたコーヒーカツプです。(アップ済み)
DSC05524_20130623065616.jpg



テーマ : 和風、和物、日本の伝統 - ジャンル : 趣味・実用

まだ。。。。。

玄関までは戻られていますが
まだ外に居たいと。。。。。



21:50
DSC_0357_20130730215431976.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)



憧れの。。。。。

皆さんのにゃんブログを見ていると
お腹をモフる、お腹に顔を埋める
抱っこ、ナデナデ、膝の上という刺激的な言葉を
見る度にウズウズするのであります。。。。。

もしかして。。。。。と
久し振りに
姫のお腹をモフったら。。。



DSC06471.jpg DSC06473_20130727182530.jpg DSC06481_20130727182532.jpg DSC06496.jpg DSC06499.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)

まぁ~
こんな感じですね。。。。。
姫の自称飼主に対する
対応に変化はありましぇんでした(ρ_;)



ありがたい!!!

ガーベラ

4月に開花して
晩秋あたりまで連続性はないけど
忘れた頃に咲いてくれる
「ガーベラ」

ありがたい花ですm(_ _)m

DSC06266_20130720160956.jpg DSC06377_20130726192924.jpg DSC06570.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)



(*´Д`)フーッ=з

お戻りになりました。。。

とても偉そうでした。。。



22:26
DSC_0348_20130729222611115.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)



。。。。。。。。。。

戻られるように
お願いしましたが。。。。。



20:43
IMG_20130729_204839.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


(捕まえようとちょっとでも動くと察知して
逃げるのです。。。。。)



とおーーーーっ!

私の車の上で
アンテナと格闘していました。。。


O( `_´)乂(`_´ )O トォーーーッ!

DSC06397_20130726185818.jpg DSC06400.jpg DSC06403_20130726185820.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)



♪ちりんちり~~~ん

♪ちりんちり~~~ん

澄んだ音が風を知らせてくれる
南部鉄器の三連風鈴

DSC06613_20130728171214.jpg DSC06611_20130728171212.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)

♪ちりんちり~~~ん

ひとつひとつの大きさの違いで
実に美しいハーモニーを奏でてくれる
その音の余韻にいつまでも
酔いしれていたい気分になります。。。。。



テーマ : 和風、和物、日本の伝統 - ジャンル : 趣味・実用

姫は。。。。。

姫は
10時頃から外に出て
いまだに帰らず。。。。。
遊び呆けています(*´Д`)=з



DSC06555.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)



心地よいピアノ

大好きなレッド・ガーランド
心地よいピアノトリオの演奏に
心地よくなり過ぎて。。。。。

寝てしまいました。。。( ̄皿 ̄;)


DSC_0328_20130728104902689.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)



姫は。。。。。

今日は曇りがちで
風もあるので比較的涼しい(現在30℃)

姫は。。。。。



DSC06551_20130728103047.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)



私はドアボーイ

5:44
朝帰りの姫

網戸をガタガタと。。。
帰られたことのお知らせがあり
私は。。。「畏まりました!」と。。。



DSC_0325.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)
DSC_0327.jpg



なんか。。。。。

なんか。。。。。。。。。






かっこいいと思いませんか!?
(〃⌒∇⌒)ゞデヘヘヘヘヘッ♪



DSC06335_20130726210640.jpg DSC06340_20130726210643.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)



日曜日は。。。。。

はい!
日曜日はボーーーッと過ごす日
何しようかなぁ~???
といってもすることは。。。。。
あれとあれとあれですね!(b^ー°)


「ツルバギア・ビオラケア」
DSC06373_20130726192919.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)



テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

そろそろ寝るとするか。。。

ウトウトしながら
じゃずを聴いとりました。。。

そろそろ寝るとするか(-.-)zzZ


DSC_0324_20130727221628132.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)



姫は。。。。。

いま姫は
お隣で遊んでいます。。。。。



DSC06524.jpg DSC06525_20130727182026.jpg DSC06534.jpg DSC06544.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)



姫は。。。。。

姫は。。。。。
暑い日中は寝て
夕暮れから活動するようになり
朝帰りが多くなりました。。。

よってなかなか姫の写真が
撮れましぇん。。。ε= (´∞` ) ハァー



今、姫は二階で寝ています。。。
DSC06453.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)



生き生きと。。。。。

昨日の雨で
野菜も花たちも木々も
生き生きと。。。。。

今日の夕方から明日にかけて
また雨が降るらしい
いい雨であってほしいです


DSC06428.jpg DSC06430.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)



(〃´o`)=3 フゥ

家での私の仕事は
ドアボーイ。。。。。

05:54 朝帰りの姫
「早く開けなさい!」 
DSC_0306.jpg

「ハイ! 畏まりました!」
DSC_0308.jpg

(写真はクリックすると大きく見られます^^)



睨みをきかす(`∀´)

頭は人間、胴体はライオンではなく
丸々にゃんこ


DSC05763.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)

スフィンクスみたいな
五代目おちょん姫

我家の守護神???



今日は。。。。。

今日は
早朝から庭仕事をして
11時頃からは娘夫婦が来るので
どこかに出かけます。。。!(b^ー°)

「ミニバラ」
DSC06265_20130720160955.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)



テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

忘れていた開花宣言。。。。。

キツネノマゴ科の
「小海老草(コエビソウ)」が
咲いていました~(≧▽≦)

これも開花宣言を忘れていたのです。。。
確か咲き始めたのは6月初旬だったと。。。
( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ
年だなぁ~( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ
この花は一年中咲いているような感じなので
ついつい。。。( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ

海老の尻尾みたいな花が面白いでしょう!
DSC06310.jpg DSC06311.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)



テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

姫は。。。。。

姫は
22:15に戻られて
今は。。。。。



IMG_20130726_223438.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)

こんな可愛い寝方も。。。。。
IMG_20130726_225448.jpg



 この歌が。。。。。

♪疲れ果てたあなた、私のまぼろしを愛したの♪

はっ 恥ずかしながら
この歌が大好きです!!!
(*´ I ` *)ポッ。。。名曲デス!



この名曲が気になる方は
「ココをクリックしてくださいネ^^」



じゃず喫茶には。。。。。

ココはじゃず喫茶「JAB」

じゃず喫茶には
草履履きがよく似合う。。。。。
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ウソ !


DSC_0319_20130726124342024.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)



寸前

爪とぎ寸前の姫です!
DSC03776_20130511212428.jpg



そして。。。。。

DSC03777.jpg

ただそれだけのことですが。。。。。( ̄皿 ̄;)



| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE