プロフィール

薄雪草

Author:薄雪草
伝統的工芸品・音楽(特にジャズ)・猫・自然・山・がえらいすいととです!
閉鎖的で、一貫性のないブログですがお付き合いくださいね~^^
画像はスマホのカメラ・
デジイチモドキで写しています
ブヒッ!(b^ー°)

カレンダー+最終更新日

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

隠居部屋

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

今夜も。。。。。


今夜も麻呂ちゃん登場!

会いに来たのに
怖くてこれ以上近づけない
麻呂ちゃん。。。。。

DSC05716.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)

気弱な麻呂ちゃんが
あまりに可哀想なので
慰めてあげました。。。。。
DSC05718.jpg

果たして麻呂ちゃんの
恋の行方はどうなるのでしょうか???



おーーーっ!

陽が射してきました。。。


DSC_0176.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)



姫は。。。。。

姫は

風が通る廊下で
お寛ぎでございます。。。。。



DSC05676.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)



帰ってきました。。。

義兄の法事から帰ってきました

相方さんの実家の倉庫で見た
よか光景

IMG_20130630_152854.jpg IMG_20130630_152935.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)



朝の風景

雨がふっています。。。。。

今日の天気は曇り時々雨

IMG_20130630_072234.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)



かわいそうな麻呂ちゃん

名誉の負傷(ケンカ)で病院に連れて行ったと
飼い主から聞いていました。。。


昨日、エリザベスカラーを着けた
麻呂ちゃんが登場しました(ρ°∩°)
DSC05659.jpg

しかも、どこか寄り道したらしく
葉っぱをカラーに付けて。。。(゚ε゚ )プッ!
DSC05663.jpg

でも、異様な姿をみた
姫の反応は。。。
「シャーッ!(`∀´)」
「シャーッ!(`∀´)」

敢え無く退散。。。(ρ_;)カワイソウ...
DSC05667_20130629185021.jpg

あれは何?
みたいな姫の表情でした(*´Д`)=з
DSC05669.jpg

(写真はクリックすると大きく見られます^^)



(≧ε≦o)プッ!

ヒョイ!


DSC05620.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)



今日は。。。。。

今日は10時から
義兄の七回忌の法要に行ってきます。


桔梗
DSC05655.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)



ボーーーッと。。。

ボーッとじゃずを聴いていました。

このアルバムの

DSC_0165_20130629210012278.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)

3曲目の「Ballad Medley」の
Bewitched(魅せられて)が大好きです。



姫は。。。

姫は
換気扇の上で
料理の進行状況を
チェック中でございます。。。



DSC_0161_20130629182228408.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)



姫は。。。。。

姫は。。。


DSC05533.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)




神事

村の氏神様の
大祓(夏越の祓)に行ってきました。

IMG_20130629_092745.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)

今から野良仕事をします!o(^-^)o



姫は。。。。。

姫は屋根の上での
監視活動と狩りを終えられて。。。



DSC_0157_20130629072644442.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)



6:10

今朝、6:10の風景

梅雨空ですが
午後から晴れてくるそうです。。。

IMG_20130629_063329.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)



イラ~ッ!

姫を撮り続けていると
尻尾をパタパタと
苛立ちを表す姫。。。(;´▽`A``


DSC_0141_20130628224845119.jpg DSC_0142.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)

終いには
眼がすわり、耳も。。。。。
今にも猫パンチを見舞うような勢い
怖いでしょう∑(; ̄□ ̄A アセアセ

DSC_0148.jpg

こんな時、速やかに
撤収するしかありましぇん。。。



今日は。。。。。

今日は

9時から
村の氏神様の神事「大祓」に出て
帰ってきたら庭仕事をします♪~θ(^0^ )

木槿や白花山吹、姫林檎に
油虫が.........(≧▽≦)
退治しなくっちゃ!(`∀´)


「リアトリス」
DSC05617.jpg DSC05619.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)



(^-^)V

なかなかよか写真たい
!(b^ー°)



d7d5847e-e964-4680-8258-12abd2caf9da_20130628220343477.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)



思い出が。。。。。

青春の思い出がいっぱい詰まった
この曲がたまらなく好きです。。。

ギターが咽び泣いています。。。。。



この曲が気になる方は
「ココをクリックしてくださいネ^^」



そっぽを向く

私がカメラを向けて
名前を呼んでも
振り向いてもくれましぇん(ρ_;)
パシャ!!Σ[ ◎ ]}ー´)

外方(そっぽ)を向く

DSC_0095_20130628131241055.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)



なんでこうなるの???

いつもいつも
期待を持たせて私をスルーする
姫の冷たい行動を見てください(ρ_;)


DSC05467_20130622221606.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)

(^|0|^) おちょ~ん!
DSC05470_20130622221458.jpg

来ました~~~っ\(^ー^)/ヤッター!
DSC05471_20130622221500.jpg

んっ!? 少し方向が。。。
DSC05472_20130622221502.jpg

。。。。。。。。。。
DSC05473_20130622221504.jpg

通り過ぎて行きました。。。(ρ_;)



我家の夏の風物詩

5/27出勤前に
風鈴を出しました\(^ー^)/

「 色鍋島手毬文風鈴」
DSC05582.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)

私が小さい頃から続けている
我家の夏の風物詩。。。。。
それは風鈴、蚊取線香、団扇です。
今時このようなことを続けているところは
少ないでしょうね。。。( ̄○ ̄;)






そして、次の登板を待っている風鈴達です。
DSC07542.jpg
DSC00616.jpg

※1、2枚目は「畑萬陶苑」の風鈴達
※3枚目のにゃんの風鈴は絵付けが
佐賀・大川内山/「星の谷窯」
椋露地 公三郎氏によるものです。



テーマ : 和風、和物、日本の伝統 - ジャンル : 趣味・実用

6/27 木槿(我が家の開花宣言の花たち)

葵科の
「木槿(ムクゲ)」
咲き始めました~っ(^▽^)/

DSC05606.jpg DSC05609_20130627065344.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)

この花は早朝に咲き
夕方にはしぼむ一日花なのですよ
儚い花ですね.........



テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

みたいな。。。。。

反省している振りをして
舌を出す。。。ワルガキ


DSC05565.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)

みたいな。。。。。姫
ε= (´∞` ) ハァー



6/26 ハブランサス(我が家の開花宣言の花たち)

我家の庭で初めて見る綺麗な花が
咲きだしました(◎o◎)エッ!

私は植えた覚えもなく
母に聞いても知らないとのこと。。。???

彼岸花科の様な咲き方
DSC05556_20130625175247.jpg DSC05553_20130625175244.jpg
葉はこんな感じです
DSC05560_20130625175248.jpg

ハブランサス???
と似ていますが違うような.....
うーーーーーん
君の名は???


※判明しました\(^ー^)/
この花は「ハブランサス」と確信できました!!!
いつもお邪魔している
「アアト日曜画家」/ひかりこころさんの所で
同じ花がアップされていました♪~θ(^0^ )
ひかりこころさん助かりました!

■ひかりこころさんのブログは
「ココをクリックして下さいネ^^」



テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

。。。。。。。。。。

DSC_0117_20130625204855210.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)

はい!
とってもお似合いでございます。。。
~ε-(ーдー)ハァ~



大好きな「ベサメ・ムーチョ」

昼休みに行った
じゃず喫茶「JAB」

ザ・カーティス・フラー・クインテット
フィーチャリング・ズート・シムズ 
『サウス・アメリカン・クッキン』が流れていました。。。。。

2曲目の「ベサメ・ムーチョ」
いいなぁ~♪~θ(^0^ )

DSC_0138_20130626130344979.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)



燃えよおちょん

ガルルルルルルルルルルッ!!!
DSC_0120.jpg

アチョ~~~ッ!!!
DSC_0122_20130623194856.jpg

アチョ~~~ッ!!!
DSC_0123.jpg

ンッ!?:*:・( ̄∀ ̄)ワレニカエッタミタイデス・:*:
DSC_0128.jpg

(写真はクリックすると大きく見られます^^)



思い入れ。。。。。

年振りに咲いてくれた
アガパンサス(紫君子蘭)なので
嬉しくて何度でもアップしてしまいました。。。。。
♪(*^ ・^)ノ⌒☆

DSC05390.jpg DSC05420_20130622225024.jpg DSC05421.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)



テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

チラホラと。。。。。

観賞用のトウガラシ
ナス科の
「花胡椒」がチラホラと。。。。。


DSC05543.jpg DSC05545_20130625070311.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)



テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

我が物顔

我が物顔

DSC_0118_20130625.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)

誰も五代目に対して躾をしないので
やりたい放題。。。。。
姫の態度、鳴声で
私達は動きます( ̄皿 ̄;)



| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE