プロフィール

薄雪草

Author:薄雪草
伝統的工芸品・音楽(特にジャズ)・猫・自然・山・がえらいすいととです!
閉鎖的で、一貫性のないブログですがお付き合いくださいね~^^
画像はスマホのカメラ・
デジイチモドキで写しています
ブヒッ!(b^ー°)

カレンダー+最終更新日

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

隠居部屋

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

このギャップが。。。。。

険しい眼つきの写真が多い
姫ですが。。。。。

ニャンらしくやんちゃで可愛い
仕草と眼をしている時もあるのですo(^-^)o

自称飼主はこのギャップが
たまらないのです♪(*^ ・^)ノ⌒☆ ハヘー



DSC04660.jpg DSC04664_20130526211636.jpg DSC04669_20130526211637.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)



。。。。。

麻呂ちゃん!

姫が言っていたけど
今日は遊ばないって。。。
:*:・( ̄∀ ̄)フッフッフッフッ・:*:



DSC04433_20130530202742.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)



お多福

私のだ~~~い好きな
「お多福紫陽花」が
色付き始め始めました~っ!\(^ー^)/バンザーイ!

かわいかでしょう!(b^ー°)


DSC04689.jpg DSC04690.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)



テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

Someone To Watch Over Me


大大大好きな
「Someone To Watch Over Me 」

作詞/アイラ・ガーシュウィン 
作曲/ジョージ・ガーシウィン

♪ねえ誰かその人に「もっと急いで」って言って
そして「私のお願いを聞いて」って伝えてちょうだい
ああ、どうしても私には必要なの
いつも私を見守ってくれる人が、とても必要なのよ♪

クリス・コナーが歌う
この歌をじっくり聞いてくださいね。。。

「Someone To Watch Over Me .」

では。。。。。



現在の姫

姫はこちらで寛ぎ中

今から拘束してフロントラインをします
また激怒されるでしょうね。。。( ̄○ ̄;)



IMG_20130530_211255.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)



みたいな。。。。。

亭主気取り!?


DSC04523_20130526071334.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


みたいな。。。。。
:*:・( ̄∀ ̄)ナンダカネ~・:*:



潤う。。。。。

28日、一日中降った雨は
待ちに待った恵みの雨となりました。。。
土はしっとりと潤い
植物達は生き生きとしていました♪~θ(^0^ )


DSC04687.jpg DSC04688_20130529071447.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)



テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

素敵なあなた




中学生の頃
初めて聞いて。。。。。
今でもずーーーーーっと長い間
大好きな歌として私のなかにあります♪~θ(^0^ )

「素敵なあなた」

では。。。。。




ゆるむ。。。。。

Σ(●'д゜`)デヘヘヘヘヘヘッ!


IMG_20130529_211542.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


ヽ(´∀゜ヽ)ヒッヒッヒッヒッ!
自称飼主はこの仕草だけで
骨抜きでございます。。。。。



大きなマタタビ?

マタタビ科の
キウイフルーツの木が大好きな。。。姫

ハァーーーッ(;д;)=3=3=3=3


DSC04271.jpg DSC04273.jpg DSC04280_20130518174307.jpg DSC04282_20130518174308.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)



残念やけど.....

麻呂ちゃん!
残念やけど姫は
部屋でお昼寝中だから
また夕方に遊びにおいで。。。。。



DSC04445.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)



5/28 小坊主弟切草(我が家の開花宣言の花たち)

弟切草科の
「小坊主弟切草」
咲き始めました~っ\(^ー^)/ワーイワーイ

これで我家のヒベリカム三姉妹が
咲き揃いました♪~θ(^0^ )

DSC04671.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)

私は三姉妹の中で
この小坊主弟切草が一番好きです。
なぜならば、
花後にできる実の色の変化(黄→赤→黒)
を楽しめるからです(^-^)V

参孝:2012/6/26 小坊主弟切草の赤い実
DSC07982.jpg



参孝:ヒベリカム姉妹
「未央柳」
DSC04375.jpg
「金糸梅」
DSC04388.jpg



テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

Take Five




「Take Five」が話題になっているみたいですね。。。
ジャズに縁のない事務員さんから「Take Five」
という言葉がでたからビックリ(◎o◎)


Dave Brubeck Quartet
「Take Five」

では。。。。。





。。。。。

。。。。。。。。。。

DSC04484.jpg

自称飼主は姫の冷たい視線にめげず
嫌われることも厭わず
パシャ!!Σ[ ◎ ]}ー´)
日夜、頑張っているのです。。。
( ̄ε=‥=з ̄) フンガー


DSC04488.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)



記録 5/27梅雨入り!?みたいな

5/27 九州北部が 
「梅雨入りしたとみられる」
発表されました(◎o◎)エッ!

以前、梅雨入りしたと宣言して
まったく雨が降らなくて取り消したことがありました。。。
このために断定は避けて曖昧にすることで
逃げ道を作ったのでしょうね。。。
まぁ~どうでもいいことですが(*´Д`)=з

5/27 18:13の風景
DSC04670.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)

昨年より3日早い梅雨入りだそうです。。。

去年の「九州北部豪雨」の様なことが
起きない事を祈るのみ!



えっ!

そろそろ終わりに近づいてきましたが。。。

今、わが家の庭で咲いている
皐月さん達をアップします
長い間楽しませてくれてありがとうm(_ _)m


「さつき」
DSC04467.jpg DSC04461.jpg DSC04478_20130525130906.jpg
DSC04162.jpg DSC04533.jpg DSC04530_20130526075732.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)



バカ親で申し訳ないm(_ _)m

とても飼い猫とは思えない
姫の眼つきと体つき。。。。。

これに自称飼主はググッとくるのです。。。
♪~θ(^0^ )デヘヘヘヘヘヘヘッ


DSC03344_20130504165955.jpg DSC03346.jpg DSC03347_20130504165959.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)



大好きな甲州印伝

スーツや私服のポケットに
財布等を入れるのが苦手な私にとって
非常に重宝しているのが
この印伝の合切袋です。。。。。

DSC02470_20130427214944.jpg

今まで使っていたのはマチ(奥行き)がなくて
ちょっと窮屈な感じがしていたので
思い切って新調しました\(^ー^)/ガハハハハハハハハハッ

DSC02461.jpg
今回は縁起物の瓢箪の文様です
DSC02464.jpg
このマチ(5cm)があるだけで
DSC02466.jpg
収容量が随分違います(◎o◎)
DSC02468.jpg
まだ皮が硬いのでゴワゴワ感がありますが。。。
DSC02469_20130427214917.jpg
慣れたら柔らかくなり
しっとりと手に馴染みよかですよ~!(b^ー°)

で 古い勝ち虫(トンボ)の合切袋も好きなので
一週間毎に新旧を使っています(^_^)v


※私の印伝好きがどんなものか見たい方は
「ココをクリックして下さいネ^^」



テーマ : 和風、和物、日本の伝統 - ジャンル : 趣味・実用

録音日 Aug. 4, 1947



休日の寛ぎを
LIONEL HAMPTON ALL STARSの
「STARDUST」で。。。。。

最高の演奏です!
では。。。。。




やっと。。。。。

やっと30℃を切り
少し涼しくなりました。。。

姫は活動開始です!!!



DSC04217_20130526175600.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)



あかちゃん!(b^ー°)

鬼灯(ほおずき)の
あかちゃんが。。。♪~θ(^0^ )

無事に育って欲しいものです!(^人^)

DSC04618.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)



姫は。。。。。

姫は
涼しいところで。。。



DSC04621.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)



5/26 花蔓草(我が家の開花宣言の花たち)

ハマミズナ科の
「花蔓草(ハナツルソウ)」
咲き始めました~o(^-^)o

別名サンローズ
DSC04615_20130526113046.jpg DSC04616_20130526113048.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)



テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

収穫

私が住むちっご地方は
晴れ後曇り 最高気温は30℃
真夏日はまだまだ続いています。

DSC04543.jpg DSC04591.jpg

暑くなるのを避けて
早朝、涼しいうちに
じゃがいもの収穫をしました\(^ー^)/

来週は玉ねぎの予定です!(b^ー°)

DSC04537.jpg DSC04536.jpg DSC04535_20130526102907.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)



姫は。。。。。

姫は
ご機嫌ななめです。。。(((゜д゜;)))



DSC04512_20130526072001.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)



久しぶりに。。。

久しぶりに
ぼんやりと山が見えています!

今のところPM2.5の値が
環境基準値以下ですo(^-^)o

DSC04527.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


先週はずっとこんな調子でした(≧▽≦)
DSC04390.jpg



???

構えて。。。

DSC04092_20130516064911.jpg

飛び込んで
左手でパシッ!

DSC04093_20130516064914.jpg

構えて。。。

DSC04094.jpg

飛び込んで
右手でパシッ!

DSC04095_20130516064917.jpg

(写真はクリックすると大きく見られます^^)

イミフメイ?(○'ω'○)ん?



ねっ!

ねっ!

「オーニソガラム・ティルソイデス」
DSC04418_20130524211237.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)

ねっ!

DSC04426.jpg

ねっ!

DSC04427_20130524211235.jpg

きれいでしょ!



テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

5/25 梅擬(我が家の開花宣言の花たち)

モチノキ科の
「梅擬(ウメモドキ)」
咲き始めました~っ♪~θ(^0^ )

余りにも小さい花なので
気がついたのが25日
本当は以前に咲いていたのかもしれましぇん.....
(//▽//)

DSC04499.jpg
DSC04504_20130525134128.jpg

そして、
10月初旬になると
小さい小さい可愛い赤い実ができるのですよo(^-^)o

DSC00823.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)



テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

Don't You Make My Brown Eyes Blue



「瞳のささやき」

おやすみなさい。。。




| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE