プロフィール

薄雪草

Author:薄雪草
伝統的工芸品・音楽(特にジャズ)・猫・自然・山・がえらいすいととです!
閉鎖的で、一貫性のないブログですがお付き合いくださいね~^^
画像はスマホのカメラ・
デジイチモドキで写しています
ブヒッ!(b^ー°)

カレンダー+最終更新日

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

隠居部屋

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

尻尾で。。。。。

尻尾で追っ払う姫

その相手は
もちろん自称飼主です。。。(ρ_;)



題 「シッシッ!」
IMG_20130228_112444.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)



あの手この手

懐かない姫に
あの手この手を尽くして
ご機嫌をとっていますが。。。。。

その甲斐もなく
5年半になります。。。(*´Д`)=з


DSC09145.jpg DSC09147.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


ありゃ(◎o◎)

ありゃ!
紹介し忘れていました(≧▽≦)

以前母にプレゼントをした
竹細工の小銭入れ

DSC09365.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)

今では外出時の
薬入れにしているそうです(^ー^)ノ☆*.。



※大分・安心院の竹工房「オンセ」 
伝統工芸士 高江雅人氏の作品です。
他に竹細工の照明、バック、花器等に
興味をお持ちの方は「ココをクリックして下さいね^^」


「付録」
090517_0834~01

テーマ : 和風、和物、日本の伝統 - ジャンル : 趣味・実用

ジイーーーッ(◎o◎)

私が食事をしていると
姫がテーブルの上でジイーーーッと
監視していたので。。。。。



題 「衝立」
IMG_20130227_111349.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)



よかてんきばい!

晴れ 14℃
暖かくなりました。。。

PM2.5も環境基準値以下
窓を開けて仕事をしよります♪~θ(^0^ )

IMG_20130227_142331.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)



花起こしの雨

雨が上がりました.....
朝の温度は9℃
日中は15℃くらいになりそうです

この時期の雨を
「花起こしの雨」と言うそうです
日本語は本当に綺麗ですね!


「花起こしの雨」
DSC09386.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

気になる???

ヒョイ!

スンスンスン。。。


DSC09237.jpg DSC09238.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)

。。。。。

何か気になる匂いが???


平和な時

天気はいいし

鳥は居ないし

侵入にゃんも来ないし。。。



退屈。。。\( ̄0 ̄)/ファ~~~ッ

DSC08905.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


接木かな?

我家には
1本の木から
3種類の花が咲く椿があります
花は赤・白・マーブルです

接木でしょうかね~(・◇・)?

DSC09357.jpg DSC09358.jpg DSC09355_20130225071537.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

(((゜д゜;)))

テーブルの上で寛いでいる姫に
チョッカイを出していたら
怒って自分の部屋に逃げ込みました。。。

そして、睨みつける姫。。。


題 「なん!?」
IMG_20130226_125105.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)



「め」 つながり

「ひめ」と「うめ」
いわゆる「め」つながり。。。

。。。。。

。。。。。

。。。。。

。。。。。

。。。。。

無理がありました(*´Д`)=з
スイマシェン :*:・( ̄∀ ̄)・:*:


DSC09260.jpg DSC09262.jpg DSC09264.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


今年も届きました\(^ー^)/

「ポンカン」と「ネーブルオレンジ」の
自然交配種の屋久島「たんかん」が
届きました~っ\(^ー^)/

「ポンカン」のよか香りと
「ネーブル」のジューシーさを持つ
甘くて美味しい屋久島「たんかん」が
大好きで毎年購入しています♪~θ(^0^ )

今年は自宅用と子供達にと4箱購入
DSC09197.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)
DSC09198.jpg

※これは宮之浦岳に登る時にお世話になっている
民宿の方にお願いして送って頂いていますm(_ _)m


逃げないように、
暴れないようにとしっかり抱いて
月に一度のフロントラインをしました。。。

無事終えたので
頭を撫でようとしたら。。。


題 「仕返し」
IMG_20130225_132046.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)



あっ! (◎o◎)

あっ! (◎o◎)

DSC09251_20130223215807.jpg

そこの水はダメ~ッ! (≧▽≦)

DSC09252.jpg

ありゃ。。。( ̄ε=‥=з ̄) フンガー


DSC09256.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


香炉

いつも共箱の暗い中で過ごしているので
たまには出してあげないと...と思っていました

昨日、暇にまかせて
久しぶりに磁器の香炉を出しました。
で 何をしたかというと
綺麗に拭いた後は
ただぼーっと眺めていました.....
暗い奴でございます(((゜д゜;)))

♪眺めては飽きもせず
かといっ触れもせず.....♪
やっぱりきれいだなぁ~o(^-^)o


14代今泉今右衛門作
DSC09313.jpg
「畑萬陶苑」畑石眞嗣作
DSC09320.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)

14代今泉今右衛門さん、「畑萬陶苑」畑石眞嗣さんの
香炉の詳しいことや他の作品に興味がある方は
左の欄のカテゴリーから入って見てくださいね!(b^ー°)


テーマ : 和風、和物、日本の伝統 - ジャンル : 趣味・実用

湯けむりの中

ひめ~っ!
早く出てきなさ~いo(^-^)o



題 「♪お湯の中にも..... ちょいなちょいな~♪」
IMG_20130224_171224.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)



やっぱりこれ!

やっぱりこの透明度!!!

マスクなしで
花の手入れが出来ました(^-^)V

DSC09380_20130224165901.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)



姫は。。。。。

姫は
外での巡回と狩りに

DSC09349.jpg

疲れて
今は母の部屋で。。。。。


DSC09193_20130224133225.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


やさしく。。。

久しぶりに
指紋や埃を落としてあげようと
出してきました。。。

やさしく拭きます!(b^ー°)

DSC09362.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)



テーマ : 和風、和物、日本の伝統 - ジャンル : 趣味・実用

間近o(^-^)o

木瓜の。。。。。
開花が間近♪~θ(^0^ )

DSC09352_20130224102245.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)

こちらの木瓜(長寿冠)は
もう少しかかりそうです。。。

DSC09353.jpg


テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

今、姫は。。。。。

姫は
のんびりと天守閣で
下界を望まれています。。。。。



DSC09331.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)
DSC09333_20130224093127.jpg

視界良好!

今朝はPM2.5の数値が
非常に低い値を示しています。。。

DSC09324.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)

昨日と違って視界良好です(^-^)V


DSC09325_20130224080426.jpg


※環境基準は1年平均値が15µg/m3以下であり
かつ、1日平均値が35µg/m3以下であること。

因みに昨日のデーターは.....(≧▽≦)
DSC09326.jpg


今日は。。。

♪コーヒーがお好きでしょう
(はい! 好きですよ!)
ウイ~ウ~
もうすこししゃべりましょう
(いま...新聞を読んでいますから...)
ウイ~ウ~♪

DSC09322.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)

今日は好き勝手に過ごす日

何をしようかなぁ~と考えていますが
大したことは思い浮かばず.....
姫の追っかけ?   じゃず?
いつもと同じですね( ̄○ ̄;)

あっ! 磁器の器をみがこうかなぁ.....
変な奴です (*´Д`)=з 
ガハハハハハハハハッ^^


気合!!!

いつも同じような写真ですが
今回のコアラ的爪とぎは
かなり気合が入っていいました(((゜д゜;)))

かなり力が入っているでしょう! (◎o◎)


DSC07364.jpg DSC07373.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


2/23 沈丁花(我が家の開花宣言の花たち)

沈丁花が
咲き始めました~っ\(^ー^)/

この一輪の花からでも
よかかほりがしていましたよ♪~θ(^0^ )

DSC09305_20130223171233.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)



テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

あいらしい。。。

デヘヘヘヘヘヘヘヘッ(⌒~⌒)

あいらしかぁ~!!!

寝顔が。。。。。(*´Д`)=з



DSC08822_20130211080546.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


姫は。。。。。

姫は。。。。。

DSC09279.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)
DSC09267.jpg

まだ屋根の上に
いらっしゃいます。。。(*´Д`)=з



なんだかね~っ.......

今日は晴れ

私が住むちっご方面は
環境基準値をはるかに超えています。。。
野良仕事はマスク着用ですね(*´Д`)=з

霞みでしょうか???
それとも。。。。。
DSC09226.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


朝まで。。。。。

朝まで
一緒に寝てくれました。。。(ρ_;)
緊張して寝不足の自称飼い主であります。。。



DSC09207.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


自称飼い主は9時から
野良仕事に突入しますo(^-^)o



んっ!!!

パシャ!!Σ[ ◎ ]}ー´)
パシャ!!Σ[ ◎ ]}ー´)



んっ!!!(`∀´)

DSC08932.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE