プロフィール

薄雪草

Author:薄雪草
伝統的工芸品・音楽(特にジャズ)・猫・自然・山・がえらいすいととです!
閉鎖的で、一貫性のないブログですがお付き合いくださいね~^^
画像はスマホのカメラ・
デジイチモドキで写しています
ブヒッ!(b^ー°)

旬の花時計

カレンダー+最終更新日

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

隠居部屋

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

ありがとうございましたm(_ _)m

私の
つぶやき的ブログ
一貫性のないブログ
適当な記事のブログ
気まぐれに閉鎖するブログ
コミュニケーションが取れないブログ

ご訪問頂きありがとうございしたm(_ _)m
来年は更に我がままに磨きをかけて
頑張りますので宜しくお願い致します!(b^ー°)

2012年ありがとうございました!
DSC06589_20121215094936.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)
DSC06592.jpg
この干支の香合は備前作家の小西陶古氏の作品です


テーマ : 和風、和物、日本の伝統 - ジャンル : 趣味・実用

姫は。。。。。

姫は
このまま新年を
迎えるみたいです。。。



DSC07167_20121231233740.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


姫は。。。。。

姫は
あまりの寒さに
家での~んびりと。。。。。


kako-I7MFDKPJzv1lJNv5.jpg


年越しジャズフェス。。。

大掃除やお正月の準備を
30日までに済ませたいのは。。。

31日は朝から何もしなく
大好きなジャズとコーヒーと本で
新年を迎えたいからです♪~θ(^0^ )

はい!
10時から始めていますよ!(b^ー°)

DSC07126.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


寒い。。。

雪はとけましたが
冷た~い風が吹いています。。。
寒い!(≧▽≦)



DSC07136.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


姫は。。。。。

姫は
寒い中
散歩に出られ
先ほど戻られました。。。

そして今は。。。

んっ!?

IMG_20121231_093406.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


雪の大晦日

福岡のちっご地方は現在-1℃ 
最高気温は4℃の予想

寒い大晦日になりました.....

DSC07111.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)

DSC07115.jpg


そんなの関係ねぇ~

大晦日
そんなの関係ねぇ~!!!

姫は
す・ず・め が大事と仰っていました。。。

(゚Д゚;∬アワワ・・・

DSC06872.jpg DSC06873.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


姫は。。。。。

姫は
寝ているところを急襲され
まだ事情が分からないみたいです。。。



1356875350913.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


準備完了(^-^)V

福岡は朝から冷たい雨が降っています。

神棚の掃除を終え
注連縄飾りや鏡餅の
お飾りも終了しました!(b^ー°)

これで正月を迎える準備完了!

DSC07110_20121230155447.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)

※この注連縄飾りは知人が趣味で
作っているもので毎年頂いていますo(^-^)o


12/29 和蝋梅(我が家の開花宣言の花たち)

2012年我家の開花宣言のトリを飾る
待ちに待っていた蝋梅の花

「和蝋梅」が開花しました~っ\(^ー^)/
去年は12/18に開花したのに
かなり遅れました.........

DSC06988.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)
DSC06989_20121230082154.jpg

冬枯れの庭に咲く
蝋細工みたいな花と
ほのかな甘い香りに魅せられますね~o(^-^)o

黄色い花の「素心蝋梅」も遅れています
去年は12/28に開花していたのですが.....


テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

姫は。。。。。

姫は
朝帰りしてこんな感じです。。。



1356818638106.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)



※宿泊場所(駐車場兼倉庫)は
分かっているので安心です!(b^ー°)


んっ!?

んっ!?
気になる???


スンスン
DSC07004.jpg
スンスン
DSC07005.jpg
スンスン
DSC07007.jpg
直立にゃん人でスンスン
DSC07011.jpg

(写真はクリックすると大きく見られます^^)

エッ!∑(゚ロ゚!(゚ペ?)ナニナニ??ワタシモキニナル。。。


やっと.........

今日で私の担当の大掃除は完了
長かったなぁ~(*´Д`)=з 
これで気持ちよく
新年を迎えることが出来ます♪~θ(^0^ )

私の担当箇所
■すべての窓ふき
■浴室全体の清掃
■仏壇の清掃
■自分の部屋(2部屋)の清掃
■畑、庭の草取りと清掃
■12/30 神棚の清掃、注連縄飾りなど

万両
DSC06982.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


姫は。。。。。

姫は
珍しくこちらで
寛いでいらっしゃいます。。。



1356665033426.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


なんだか。。。

私が育てていた綿花を
ずど~~~んと挿してみました。。。

結果は
即.....撤去されました

壺をちょい大きめの小石原焼に
すれば良かったかなぁ~???

そんなことではないらしいです。。。
( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

Σ(- -;;ノ)ノ うわ~引くっ!
DSC06978.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


姫は。。。。。

姫は
よか天気を楽しもうと
朝から出っぱなしです。。。



DSC07061.jpg DSC07062.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


よか天気^^

今日は朝からよか天気です!
最高気温は14℃まで上がる予報です(◎o◎)

せっかくの晴れ
私は朝から外回り(庭と畑)の
仕上げをしています!(b^ー°)

DSC06972_20121229121720.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


最近。。。。。

最近この方が毎日のように
私の布団に潜り込んで来て
朝まで一緒に寝ているです。。。
我家に来て初めてのことなので
何がなんだか???

強引に連れて行くと逃げるし
布団の中で触ると逃げるので
ただただ来るのをお待ちして
入ってきたらその温もりを
楽しむしかありません。。。

でもこれって姫から
好かれているってことですかね???
o(゚◇゚o)ホエ?


DSC06947.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


ラジオ受難の年

私は中学生の頃からテレビより
ラジオが大好きでした
当時、福岡には米軍の板付放送があり
ジャズ、ブルース、ポップスが
いっぱい聴けて楽しかったなぁ^^
もちろん日本の深夜放送も聴いていましたよ♪~θ(^0^ )

そんなこんなで私にとってラジオは
生活の一部なのです.........

で.........
8/2に買い換えた浴室用の防水ラジオが
もう壊れたのです........ハヤッ(≧▽≦)
そこで早速調達してきました~っ(^-^)V

DSC06934.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)
DSC06950.jpg

壊れた防水ラジオが1,200円だったので
今回は思い切って1,800円の時計付防水ラジオを!!!\(^ー^)/
これで今年に入って3台目です(//▽//)
今度は長く使えるといいのですが.....


8/2購入(今回壊れたラジオ)
DSC01490_20120805163700.jpg

8/14(購入)
DSC01748_20120814142134.jpg

因みに
ラジオを置いているところは
書斎、浴室、寝室(つけっぱなしで寝ます)

他に非常用手動充電マルチラジオや
山で使う高感度ラジオ
農作業用ラジオ
他にスマホやPCでも聞けるようにしています^^
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・イクラスキデモ


姫は。。。。。

姫は
決まったようにココに逃げ込みます。。。

逃げる時は
尻尾を高々と上げているので
きっと楽しんでいると
信じている自称飼主でございます。。。



1356574446034.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


う~ん???

予定外の時間に帰宅の私に
喜ぶ姫。。。。。

と思いたい :*:・( ̄∀ ̄)・:*:


DSC06952_20121228175007.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)



年の瀬

年の瀬の風景
田舎なので別にかわりましぇん(*´Д`)=з


DSC06951_20121228162733.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)

14時に2012年の業務を
終了させましたo(^-^)o

仕事納め

福岡は昨夜から本格的な雨

今日は仕事納め
何となく晴れていて
欲しかったですね~(*´Д`)=з

1356655195999.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


(≧▽≦)

あっ!

ダメ~~~ッ!!!

アタ((((((゜Д゜;)))))フタ



DSC06668_20121216081637.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


業務終了!!!

未央柳
DSC06758.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


本日28日は仕事納めです。
2012年も厳しい年でした.....
よく生き残ったと(*´Д`)フッ=з

2013年はどんな年になるやら......
でもぼくはまけましぇ~ん!!!
ウリャァッ(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・グハッ!!!


南天
DSC06752_20121222162708.jpg


姫は。。。。。

姫は
テーブルの椅子で
私を警戒しています。。。



1356531357966.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


穏やかな風景

福岡は風もなく
暖かく感じます....ホッ

1356579715686.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)

現在9℃ 
最高気温は11℃の予想です♪~θ(^0^ )


(⌒~⌒)

何かいい感じ。。だと。。
思ったので。。。

はい! あくまでも。。
個人的に。。ですが。。

(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ


DSC05749.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


♪早くこいこい~

お正月を迎える
準備が整いました

あっ! 凧が.....ない.....

DSC06612.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)

歳を考えろっ!!!
ポカッ (._+ )☆\(-.-メ) ォィォィ

ふと思い出しました.....
小さい頃、独楽回し、凧揚げは
亡き父から教えて貰ったことや
カルタ遊びも一緒に遊んだことを.....
厳しかったけど優しい父でした。


テーマ : 和風、和物、日本の伝統 - ジャンル : 趣味・実用

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE