プロフィール

薄雪草

Author:薄雪草
伝統的工芸品・音楽(特にジャズ)・猫・自然・山・がえらいすいととです!
閉鎖的で、一貫性のないブログですがお付き合いくださいね~^^
画像はスマホのカメラ・
デジイチモドキで写しています
ブヒッ!(b^ー°)

旬の花時計

カレンダー+最終更新日

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

隠居部屋

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

交差

交差。。。

DSC09840_20120630173307.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


姫は散歩中でございます!(b^ー°)



Hush-A-Bye

今日の天気は
晴れたり曇ったり雨がふったりと
目まぐるしく変わる変な天気です.....

愛聴盤を聴いていました♪~θ(^0^ )

DSC09219.jpg

それはJOHNNY GRIFFIN / 「THE KERRY DANCERS」
その中で特に「Hush-A-Bye」が大大大好きなのです!!!

DSC09900.jpg

ミディアムテンポで演奏され
哀愁のあるメロディーは日本人好みですよ!(b^ー°)

さぁ~次はどのアルバムを聴こうかなぁ???


※「Hush-A-Bye」ってどんな曲と気になる方は
「ココをクリックして下さいネ^^」


まだ。。。

姫はまだ

おやすみ中でございます。。。


DSC09836_20120630115306.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)



あ~~~っ

あ~~~っ スッキリした\(^ー^)/

小雨が降る中

合羽を着て落葉を片づけました!!!

あ~~~っ スッキリした\(^ー^)/

DSC09827.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)

またまたまた

羽黒蜻蛉を見ました(◎o◎)

嬉しくて

追っかけて写真におさめました♪~θ(^0^ )



待機中。。。

姫は。。。

DSC09820.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)

ご覧の通り

爆睡されながら待機中。。。



待機中。。。

本格的な雨になり

只今待機中。。。

DSC09818.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)

どうしてもこのように散らばっている

常緑樹の落葉を片づけたいのです。。。



はたらきもの!?

朝 6時
この麒麟菊の写真を撮っていたら
雨が降りだしました.....

ちっご地方は
水曜日まで傘マークが続いています(*´Д`)=з

キク科/リアトリス(和名/麒麟菊(きりんぎく)
DSC09791.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)
DSC09788.jpg

庭を見ていたら
相変わらず落ち葉(常緑樹)が.....
年を重ねるにつれて
庭や畑の草や落ち葉が散乱していると
妙に燃えるのです(`ヘ´)

食事を摂ったら
合羽を着て落葉だけでも片づけま~す!!!


テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

o(*^▽^*)oデヘヘ

かっこいいと思う
自称飼主でごじぇ~ます(^-^)V


DSC05060.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)
DSC05061.jpg

o(*^▽^*)oデヘヘ
♀にしとくのはもったいないくらいの
凛々しさ。。。。。(〃´o`)=3 フゥ~


鬼の灯

「鬼の灯」
をご存知ですか???

花はこんな感じです(⌒~⌒)
DSC09766.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)

そしてこんな実が.....(ρ°∩°)
DSC09778_20120629062606.jpg

はい! もうお分かりですね
ホウズキ(鬼灯)です!(b^ー°)
DSC09770.jpg

今年は綿花みたいに立ち枯れにさせて
その枯れた風情を楽しもうと思っています!
赤い皮が取れて網目状になった中に
赤い実がなっている姿を見たいのです(^_^)v


テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

半分が終わります。。。。。

今日で6月は終わりですね。。。
月日が経つのがはやかですね~(◎o◎)

ということで
6月のカレンダーの姫の役目は本日で終了です。。。
DSC08571.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)

でも
額縁に入った原画は
当分玄関に飾っておきます^^

はい!
どこまでも親バカです。。。(-ω-;)ナニカ?
DSC08565.jpg


※呆れるくらいの親バカ振りを見たい方は
「ココをクリックして下さいネ^^」


目が合う 

んっ!

いやいや

畑の小道を写したくて。。。

o(´д`)oァーゥー

いやいや滅相も無い

決して姫を。。。

スイマシェン m(_ _"m) ペコリ


DSC08898_20120610175725.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


新記録樹立

いつもの
爪とぎ。。。ですが。。。


DSC08121.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)
DSC08122.jpg

私が今まで見た中で
一番高い位置での爪とぎと判断して
ここに新記録として認定しました。。。


ε-( ̄ヘ ̄)┌ ばかばかしぃ…


風の蘭

2009年から育てている
「風蘭」が
あと少しで咲きそうです

DSC09744.jpg

小さくて真っ白い花
そして香りもよくて
風情のある花ですよ
たのしみですばい!\(^▽^)/

※次の開花のアップまでどんな花か
気になって眠れない方は
「ココをクリックしてください(風蘭)」


テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

失念

今まで
「モルナダ(ベルガモット)」の
ピンクと白を紹介していましたが.....
もう一種類、うす~いピンクがあるのを
うっかりして忘れていました......

その花がこれ!!!
DSC09700.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)

以前紹介していた
ピンクと
DSC09458_20120622064428.jpg
この白でした
DSC09713.jpg

ちょうどピンクと白の
中間みたいな感じです(^▽^)/


テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

いい感じの写真

何かいい感じの
写真だったので。。。(*´σー`)エヘヘ


DSC08063.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)

単に親バカな写真で
すいましぇんm(_ _)m



o(^-^)o

あめあがり

ひんやりとしたあさ

よかあさ

DSC09763_20120628070716.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)



肥らない理由

木の上でも
絶えず警戒を怠らない姫。。。。。


DSC08944.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)
DSC08946_20120612212101.jpg

これじゃ~。。。
肥らんなぁ~。。。ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。


6/27 木槿(我が家の開花宣言の花たち)

葵科の
木槿(ムクゲ)が
咲き始めました~っ(^▽^)/

DSC09731.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)

この花は早朝に咲き
夕方にはしぼむ一日花なのですよ
儚いですね.........

この葵科の種類も多いですよね
我家には葵科の花で思いつくのは
「木槿」、「綿の花」、「オクラ」があります^^

※因みに2011年の開花は7/9
2010年は7/2でした^^


テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

紫頭巾

あっ!

この桔梗の蕾を見ていたら.....

「紫頭巾」と頭に浮かんだ言葉

小さい頃の映画だと思いますが

誰が演じていたのか

まったく浮かばない???

もしかしてテレビだったかなぁ~???

DSC09726_20120626063545.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

ドッカーン!!!!!

執拗な写真攻撃に
怒りをこらえる姫 プルプル(-゛-メ) プルプル


DSC08822.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)






次の瞬間






怒り大爆発!!!







ドッカーーーン!!!

DSC08823.jpg
ヒタイノキズガミエネーカ!! (`∀´) カカッテコイ !!


(___ ___ ;) 尸 マイリマシタ・・・


心待ち

この時期、開花を心待ちにしている
二種類の花がありますo(^-^)o

一つは「夕菅(ユウスゲ)」です。
DSC09715.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)
DSC09717.jpg

同じ仲間の「日光黄菅(ニッコウキスゲ)」は日中に咲きますが
この「夕菅」は逆で夕方から咲き始め朝に萎む
奥ゆかしい花なのですよ(^○^)

もう一つは嫁菜の仲間で
キク科の「ボルドー菊」です。
DSC09723.jpg

私はボルドー菊の花の色と
花弁の並びが大好きなのです(^○^)

早く咲かないかなぁ~ヽ(*^^*)ノ

※因みに去年の開花日は
「夕菅」が7/10
「ボルドー菊」が7/5でした。


テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

もういいから。。。(*´Д`)=з

姫は縄張りを守るために

自ら率先して厳重な警備をなさいます(`∀´)キリッ


DSC09582.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)
DSC09583.jpg

もういいから

いい加減にして降りてきなさい!!!

ε= (´∞` )フッ。。。


6/25 リアトリス(我が家の開花宣言の花たち)

キク科の
リアトリス(和名/麒麟菊(きりんぎく)が
咲き始めましたヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

DSC09711.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)
DSC09694.jpg

茎をスーッと延ばし
穂状に小さな花が上から下に咲き始めます
和名の麒麟菊とはよく付けたものです^^

DSC09691.jpg

でもこれがキク科の花とはね~(◎o◎)エッ..?


テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

発見!!!

んっ!?

DSC09368.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)

お隣にゃん!!!

(お隣にゃんが見えますか?)
DSC09369.jpg

暫く対峙状態が続いて。。。

DSC09372.jpg DSC09373.jpg

姫が接近したらお隣にゃんが退散。。。

DSC09384.jpg

お隣の4にゃんずとは追いかけっこはしますが
喧嘩にはなりませんヾ(゚0゚*)ノ ナジェ?
時々お隣にゃんと1mくらいの距離でじーっと
しているときもあります^^


夏の風物詩

最強の省エネグッズの団扇

もでるは姫です。。。


DSC09190_20120616092231.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)

(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪



姫は。。。

相変わらず。。。。。

寝子となっています(*´Д`)=з


DSC09687.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


(*´Д`)ハァ~=з 

もうよかろう。。。

(*´Д`)ハァ~=з

DSC09676_20120624173012.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)

DSC09680.jpg


さすがの。。。

さすがの姫も

この降りじゃ~ぁ。。。。。


DSC09667_20120624114547.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


活動の場がなくて

。。。。。

ご覧のとおりですo(^-^)o


DSC09659_20120624114755.jpg


目を閉じてごらん

梅雨の鬱陶しさをぶっ飛ばせ!!!

ということで。。。
DSC09653.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)

初期のビートルズを
2枚聴いていました♪~θ(^0^ )
DSC09651.jpg

この2枚の中で
この一曲といわれたら
迷わず。。。。。です!(b^ー°)
「。。。が気になる方はココをクリックしてくださいネ^^」

居ました。。。

雨。。。

DSC09643.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)

姫は。。。

DSC09646.jpg

(*´Д`)=з


| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE