プロフィール

薄雪草

Author:薄雪草
伝統的工芸品・音楽(特にジャズ)・猫・自然・山・がえらいすいととです!
閉鎖的で、一貫性のないブログですがお付き合いくださいね~^^
画像はスマホのカメラ・
デジイチモドキで写しています
ブヒッ!(b^ー°)

カレンダー+最終更新日

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

隠居部屋

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

対策の為。。。。。

o(^-^)o

籠り部屋から出てきたら
雨があがっていましたo(^-^)o

DSC04349_20170108120118405.jpg
(写真をクリックすると大きく見られます(^-^))


プロ。。。。。

自称草取りのプロ┗(`・ω・´)┛フンッ!



(写真をクリックすると大きく見られます(^-^))


日課。。。。。

朝起きて直ぐに
3杯分の珈琲を作ること。。。。。

はい 3杯は私が飲みます(゜д゜;)

(写真をクリックすると大きく見られます(^-^))

この3連休で天気が安定しているのは
本日のみ。。。。。
土遊びをして楽しみまーす♪~θ(^0^ )


。。。。。。。。。。

孤高の歌姫
ちあきなおみ。。。。。

「ねぇ あんた」




1月6日

今日は会社の仕事始め

会社で挨拶と打合せ後
お櫛田さんにお参りに行って
取引先への挨拶回りに。。。。。
最後は市役所へ

いそがしっす(*´Д`)フッ=з 




駐車場で黒ちゃんに
新年の挨拶をして。。。

鴨の仲間さんと会い。。。

会社で新年の挨拶と打合せを終え
業者と待ち合わせをしている
いつもの喫茶店に。。。


打合せが終わったら
一緒にお櫛田さんへ(o^^o)




喫茶店から旧福岡県公会堂貴賓館を通り

福博であい橋

歓楽街中洲
 
上川端商店街を抜けたら

博多祇園山笠の追い山笠で有名な櫛田神社
博多総鎮守の櫛田神社に到着\(^ー^)/



商売繁盛を神頼みしてきました('皿`)ナントカ。。。



  
17:41
まだ遊び呆けておられる姫
お隣の4にゃんずを監視中σ(^_^;



昨日届きました\(^ー^)/

やっとカラー・サイズ・素材(皮質)
考えていた通りの商品と巡り会いました
MADE IN JAPANのボディバックに大満足です\(^ー^)/


HERGOPOCH ワンショルダーバッグ 06-OS
DSC04337_201701051421526ce.jpg
DSC04338_20170105142154e11.jpg
DSC04340_20170105142154d75.jpg
(写真をクリックすると大きく見られます(^-^))





用途や容量に合わせて使い分けています。。。

牛皮のボディーバック
DSC04344_20170105142156158.jpg
帆布のボディーバック
DSC04345_20170105142157175.jpg


1月5日

8:30から振込など
地味に仕事をしています。。。。



1月4日

8時から2時間程度仕事を。。。

仕事始めは6日からですが
取引先は今日からの
ところが多いので。。。
挨拶等々頑張っていました(o^^o)

※仕事部屋はエアコン、温風ヒーター等を使用していないので。。。




10時から
娘とやんちゃ姫を見送りに。。。(T_T)


バイバーイ またねえ(T_T)




14:46 15℃ よか天気です!



 
16:59 黄昏時



1月3日

1月3日は霧の中。。。。。

9:25




 
明日と思っていた広報が着いたので
折込作業をして、回覧板を班長さんに届けました。。。

ポスターの張り替えも。。。。。

(写真をクリックすると大きく見られます(^-^))


こいつぁは春から縁起がいいわい。。。

どうでもいい番組が多いので
テレビはほとんど見ない私ですが。。。。。
「ブラタモリ」は別です!!!

再放送ですが復習しながら見ています♪~θ(^0^ )
7:20 - 11:45
「ブラタモリ・セレクション」

そして、夜は
19:30 - 20:45
「ブラタモリ×鶴瓶の家族に乾杯」

こいつぁは春から縁起がいいわい\(^ー^)/

(写真をクリックすると大きく見られます(^-^))




まったね~
バイバーイ(@^^)/~~~
4日、見送りに行くね~!



2017年1月1日

昨夜から一緒に寝ていた姫
まだ布団の中です(*^ー゚)

10:15




11:25
よか天気ですヽ(^o^)丿
そろそろ初詣に行くとするか!
こちらの初詣は三社参りです(o^^o)




三社参り
行ってきました(^-^)

氏神様(八幡宮)

(水神社)

(八幡宮)





15:58 お天道様と姫




新春ジャズと本祭り




12/31

8:50 2.8℃ さむっ(>_<)

赤い実と白い実
とったど~ヽ(^o^)丿

人参をもらったど~ヽ(^o^)丿




11:00 お買い物~now
シールと絵本2冊(どうぞのいす・パンダ銭湯)





午後からお父さんの実家に送ります
また2日に3人で来るそうです。。。♪~θ(^0^ )

孫達が居なくなり
静かな晦日。。。。。
姫もホッとしていますσ(^_^;



今日も。。。。。

今日も娘と孫は
福岡市内の友達の所へ。。。。。

9:33 高速バス乗り場へ送って行きました




二人が居ない時に会社の仕事としめ縄、神棚などを飾ります
28日に飾りたかったのですがバタバタしていたので(≧▽≦)

29日は二重苦と縁起が悪い 
31日は一夜飾りと言われ神様に失礼なので
今日しか有りません。。。。。

11:36 会社の仕事終了(私の仕事納め)




午後からは。。。
近所の方が趣味で作られている
しめ縄を飾り

玄関には縁起物の干支の土鈴をo(^-^)o




 
のんびりと。。。。。
NHKラジオ 「年忘れ!なぎら健壱のフォーク大集会~
酒を飲んで忘れろ 2016~」を聞いています。。。



やんちゃ姫の居ぬ間に。。。

娘(孫も一緒)が福岡市内の友達に
会いに行っているので。。。
先日の冬の嵐で散らかっていた
落ち葉の片付けをしていました(o^^o)




おちょん姫も
炬燵の中でひとときの安息


午後からは。。。
マイカーの掃除をします(^_^)ノ


16:00に帰ってきて
散歩に行きたいとのこと
冷たい風が吹くなか。。。


(写真をクリックすると大きく見られます(^-^))


仕事納め・・・バタバタです。

駐車場でクロちゃんに挨拶
あとでぶっちゃんも来ましたヽ(^o^)丿




会社に行って挨拶と打合せを終え
中央市役所に書類提出





11:30から業者さんと食事

伝説のライブハウス『照和』。。。
チューリップ・海援隊・井上陽水
甲斐バンド・長渕剛等々を輩出した所
若い時よく行きました。

そして、いつものお寿司屋さん
スゲーッ!(@_@)




13:30 孫を迎えに空港に行って
福岡動物園へ


それから予約している
お店で食事。。。(^^;)ハードデス


今年も\(^ー^)/

今年も作って頂きました~っ!!!\(^ー^)/
おいしゃんの卓上カレンダー
DSC04299_201612261652318a9.jpg
DSC04316_20161226165233fc8.jpg

そして、何より嬉しいのは
12月は何気に五代目おちょん姫が
登場していることです\(^ー^)/

DSC04305_20161226165233a4d.jpg
(写真をクリックすると大きく見られます(^-^))

サムさん 有難うございますm(_ _)m
仕事が一段落したらブログの再会を待っています!

そのブログ「サムのデザインカフェ」は
「ココをクリックして下さいネ」



365日

仕事の合間

休憩中。。。。。


DSC04297_20161226161905197.jpg
(写真をクリックすると大きく見られます(^-^))



出動。。。。。

地域の方から公民館の槇の垣根の中の一本が
折れているとの連絡がありました。。。

確認に行ったら。。。。。
犯人捜しをしても無駄なので
造園業を営んでいる地域の方と打合せをして
植替えを手配してきました(*´Д`)フッ=з 




(写真をクリックすると大きく見られます(^-^))


今日は。。。。。

今日は。。。。。

終日庭と畑の草取りと落葉の片付け
┗(`・ω・´)┛フンッ! ガンバリマス!

掃除済

午後から







夜は自治協議会の区長会の会議を召集しています。
会議は4地域の区長に集まってもらい
来年度のことで重要な会議です。。。


ヽ(^o^)丿

きた~ヽ(^o^)丿

絶滅危惧種の
バタークリームのケーキ
ワンホール独り占めヽ(^o^)丿

これは小学生の頃から続いている
クリスマスの儀式です(*^ー゚)


(写真をクリックすると大きく見られます(^-^))


燃える。。。。。

昨日から始めた大掃除

今日は全ての窓の拭き掃除がメインです。
┗(`・ω・´)┛フンッ! ヒトリデガンバリマス!


道具がかなり痛んでいたので
○メリに。。。(*^ー゚)

(写真をクリックすると大きく見られます(^-^))



そして、夜は
地域三役(区長・総務・分館長)の忘年会
帰りは。。。翌日に。。。
飲めないのですがメンバーが楽しいので
全然苦になりません(^-^)V

12/25 1:30 三次会で帰宅



今宵は。。。

妙にクラシックを
聴きたくて。。。。。


(写真をクリックすると大きく見られます(^-^))

今は大好きなチャイコフスキーの
バイオリン協奏曲ニ長調作品35を
聴いています。。。

 


今日は。。。。。

午前中はボランティア活動
今日も子供達と一緒にピザ作りでーす(^ー^)/






午後からは浴室・仏壇・神棚、時間があれば
自分の部屋(2部屋)の大掃除をしようと思っています(^ー^)/
はい 大掃除に着手します!

掃除の前に杭を。。。


その後に


結局。。。仏壇、神棚、浴室の掃除で
終わりました。

28日に孫が来るので
それまでに大掃除を終わらせなくちゃ。。。


7:17

ゴォ~ゴォ~ゴォ~
ザァ~ザァ~ザァ~

今日は終日雨
最低最高気温は10℃-18℃
暖かい一日になりますが
明日から気温は急降下らしい。。。




(写真をクリックすると大きく見られます(^-^))


明日は。。。

明日は、雷と強い風雨
大荒れの天気みたいです。。。


17:04

(写真をクリックすると大きく見られます(^-^))


届きました~\(^ー^)/ワーイ

毎年、ブログ仲間 「陶里宛 陶芸日和」のmiyukiさん」
お願いして取寄せて送って頂いている
縁起物の干支の香合(備前焼)が届きました~\(^ー^)/


※干支の香合は「細工物の陶古」として知られている
備前の小西陶古窯の作品です。
DSC04261_20161220185132380.jpg

酉香合と一緒にmiyukiさん作の
備前焼「稚児地蔵」を送って頂きましたm(_ _)mアリガトウゴザイマス
早速飾りました\(^ー^)/
DSC04247_20161220193835244.jpg
(写真をクリックすると大きく見られます(^-^))


区長のお仕事。。。。。

今日の天気は晴れのちくもり
最低最高気温は1℃ - 16℃

仕事の合間を縫って市役所 へ。。。
昨日の全体会議で承認された
公民館の修繕の申請に行ってきました(^-^)


(写真をクリックすると大きく見られます(^-^))


めちゃくちゃ。。。。。。

今日は滅茶苦茶忙しい (*´Д`)=з

午前中は。。。。。

会議資料を作成します。 
60枚印刷完了!



午後から。。。。。

神事 氏神様にて「秋の大祭」




     ↓
「当渡し」 公民館にて氏神様のお世話人交代の儀式


     ↓
「会議」 公民館工事の件で皆さんに賛否を問います
     ↓    
宴会(忘年会)
     ↓
分別回収

(写真をクリックすると大きく見られます(^-^))


ボランティア活動と落ち葉の片付け

午前中は
子供達とピザ作りを楽しみま~す♪~θ(^0^ )

8:30~12:20

手作りのピザ窯

全42枚 
ラスト1。。。頑張りました(^_^)ノ

(写真をクリックすると大きく見られます(^-^))



午後からは落ち葉の片付けと
綿花、鶏頭などを撤去しました。
働き者でしょうσ(^◇^;)

13:30~16:30



| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE