プロフィール

薄雪草

Author:薄雪草
伝統的工芸品・音楽(特にジャズ)・猫・自然・山・がえらいすいととです!
閉鎖的で、一貫性のないブログですがお付き合いくださいね~^^
画像はスマホのカメラ・
デジイチモドキで写しています
ブヒッ!(b^ー°)

カレンダー+最終更新日

01 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

隠居部屋

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

雨。。。。。

外は雨

珈琲と本とジャズさえあれば
暗い籠もり部屋で
1日過ごすことができます。。。



(写真をクリックすると大きく見られます(^-^))



午前中に聴いたのはこの3枚



撤退。。。。。

雨がぱらついてきたので
16時で土遊びは終了~(^_^)ノ

これから食事までは
本とジャズを楽しみま~す(^_^)ノ


写真をクリックすると大きく見られます(^-^)






アナログ。。。

このスクラッチノイズが
たまりましぇん(*^ー゚)

やはり締めは
じゃずで。。。。。σ(^◇^;)




(写真をクリックすると大きく見られます(^-^))


籠もる。。。

本を持ち込んで
籠もっていますσ(^_^;

一曲目の『チーズ・ケーキ』が 
大好きなのです(o^^o) 



今宵聴いたのはこの3枚!

(写真をクリックすると大きく見られます(^-^))


久し振りに。。。

久し振りに
籠もっています。。。ヽ(^o^)丿




写真をクリックすると大きく見られます(^-^)


今日は。。。。。

ギタートリオ(ギター・ベース・ピアノ)の演奏を聴きに
14時から出かけまーす(^-^)V

img556.jpg img555.jpg





私が持っている中川正浩氏のアルバム
DSC04148_201611230629137bd.jpg
(写真をクリックすると大きく見られます(^-^))


籠もっています。。。。。

外は結構な雨が降っています。。。

この人が吹くアルトサックスの
艶っぽい音色はすぐに分かります(o^^o)


(写真をクリックすると大きく見られます(^-^))




今宵聴いたアルバムはこの3枚(o^^o)



堪能する。。。

午後から
うたた寝を入れながら
じゃずと本を堪能しました(^^)v



(写真をクリックすると大きく見られます(^-^))


篭もる。。。。。

寛ぎの空間で
大好きなじゃずと本を楽しむヽ(^o^)丿



(写真をクリックすると大きく見られます(^-^))


久しぶりに。。。。。

久しぶりに余裕があるので。。。。。
大好きなじゃずと本を楽しみます
\(^ー^)/スイングシヨウゼ~


(すべての写真はクリックすると大きく見られます^^)


今宵は。。。

秋の夜長
しっとりと。。。。。

カーメン・マクレー/
「ブック・オブ・バラーズ」

(写真をクリックすると大きく見られます(^-^))


swing

久しぶりに
籠もっています(^^)/




(写真をクリックすると大きく見られます(^-^))


籠もっている間に。。。

本とジャズを楽しんでいる間に



また雨になっていました(゚o゚;
猫の目のように
コロコロ変わる天気です(´Д`)


(写真をクリックすると大きく見られます(^-^))


。。。。。雨

広報も届かず
12時近くから激しい雨。。。。。



天気予報ハズレ~ッ(´Д`)と思っていたら
晴れ~~~?(゚_。)?

14:20


と言うことで
畑や庭はベチャベチャ。。。
することがないので
久しぶりにじゃずと本で
のーーーんびりと♪~θ(^0^ )


(すべての写真はクリックすると大きく見られます^^)


疲れて。。。。。

昨日。。。。。
午前中は炎天下に
子供相撲の応援
午後からは炎天下に
もみじに異常発生した毛虫の駆除(毒と
畑に牛ふん蒔き
夜は
お呼びがかかり若者達と(30-40才台)と
飲み会。。。帰ってきたのは1時(+o+)

今日は
朝から昨日の毛虫達の始末と
メガネを取りに。。。

やっと自由な時間が出来て
本とジャズを楽しんでいます(^_^)ノ



(写真をクリックすると大きく見られます(^-^))




籠って聴いたのはこの4枚 !



ヽ(^0^)ノキターッ!

9時頃から
本格的な雨が振り出しましたヽ(^0^)ノ

今日の天気は雨
最高気温は28℃
雨は明日の未明まで降るとのこと(^_^)ノ

これでカラッカラの大地は
しっかり潤うことでしょう!

これからはじゃずタイム(^^)vイエーイ


(写真をクリックすると大きく見られます(^-^))


変な奴。。。。。

1時間以上じっとして
テレビや映画見るのは
苦痛なのです(>o<)

でも、じゃずと本さえあれば
何時間でも過ごすことができますヽ(^0^)ノ


(写真をクリックすると大きく見られます(^-^))


籠もる。。。。。

自分の部屋(仕事部屋と音楽室)を
汗びっしょりになって掃除をしていました(^^ゞ

小さい頃から自分の部屋は
自分でするように躾られていたので
今も。。。。。σ(^_^;

今から籠もって
じゃずと本を楽しみます。。。(^_^)ノ



(写真をクリックすると大きく見られます(^-^))


通り雨。。。。。



雨は30分程度であがりました。。。
蒸し暑いーっ(≧▽≦)

私は最後の盆休みを
満喫しています♪~θ(^0^ )


(すべての写真はクリックすると大きく見られます^^)


(´д`)ガッカリ。。。。。

焼け石に水程度の雨でガッカリ( ̄0 ̄)
でも降らないよりはいいか。。。



時間が出来たので
本を持って籠もる。。。(^^ゞ


(写真をクリックすると大きく見られます(^-^))


最高!!!

暑い日に
熱いジャズを!!!

リー・モーガンの
火を吹くような
トランペットに興奮しています!


(写真をクリックすると大きく見られます(^-^))


の~んびりと。。。

今日の予定は何もなく
の~んびりと。。。。。
じゃずと本とうたた寝σ(^_^;



(写真をクリックすると大きく見られます(^-^))



今日聴いたのはこの5枚(^_^)ノ



さてさて。。。。。

今日の一枚目は。。。。。

フュージョンブームの切欠となった
チック・コリアの
「リターン・トゥ・フォーエバー」

(写真をクリックすると大きく見られます(^-^))



午前中に聴いたのはこの2枚


今日からオリンピックかぁ~
結果だけニュースで見ればいいかσ(^_^;

午後からも
ジャズと本で楽しみます(^^)v



午後からの一枚目は。。。

「ブルー・ボッサ」が入っている
ジョー・ヘンダーソンの
「ページ・ワン」から(^_^)ノ




暑気払い。。。

夏だ!
ジャズだ!

この暑さをこのアルバムで
吹き飛ばそう!!(`ε´)

V.S.O.P. THE QUINTET/
「LIVE UNDER THE SKY」

(写真をクリックすると大きく見られます(^-^))

迫力ある演奏とアドリブの洪水で
本も読めましぇん(+o+)



嵐が去ったあとは
心が落ち着く。。。

JOHN COLTRANE /
「Ballads」



( ̄○ ̄;)

じゃずを聴きながら
本を読んでいたら寝ていました。。。(-.-)zzZ


オリバー・ネルソン「ブルースの真髄」

LUXMAN L-507s

(すべての写真はクリックすると大きく見られます^^)


今夜も。。。

野球は大好きですが
オールスターはどうでもよくて。。。

と言うことで今宵も
じゃずと本で(^_^)ノ



(写真をクリックすると大きく見られます(^-^))



聴いたのはこの3枚




今宵は。。。。。

野球中継がある時は
ラジオを聞きながら読者

ない時は。。。


今宵の一枚目は
ビル・エバンス/「インタープレイ」から

(写真をクリックすると大きく見られます(^-^))



今宵聴いたのはこの3枚




マッタリと。。。。。

先ずは
デューク・ジョーダンの
ピアノトリオから。。。。。
1曲目は大好きな「危険な関係のブルース」
かっこいい!!!



(写真をクリックすると大きく見られます(^-^))


けだるい。。。。。

今夜は
自分の時間ができたので。。。

一枚目は
アンニュイなボーカルとトランペット
晩年のチェット・ベイカーから。。。


(写真をクリックすると大きく見られます(^-^))



今夜聴いたのはこの3枚
本もじっくり読めました(^_^)ノ



外は雨。。。

レッド・ガーランドのピアノで
まったりと。。。。。
本とうたた寝(-_-)zzz




(写真をクリックすると大きく見られます(^-^))


| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE