プロフィール

薄雪草

Author:薄雪草
伝統的工芸品・音楽(特にジャズ)・猫・自然・山・がえらいすいととです!
閉鎖的で、一貫性のないブログですがお付き合いくださいね~^^
画像はスマホのカメラ・
デジイチモドキで写しています
ブヒッ!(b^ー°)

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

隠居部屋

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

今日からはこの本を。。。。。

昨夜、官憲の陰謀を追求する
清水 潔 / 「殺人犯はそこにいる
  ―隠蔽された北関東連続幼女誘拐殺人事件」

を読んだので。。。。。

今日からは。。。。。この本!
DSC04346_20170108073847d06.jpg
DSC04348_201701080738495ae.jpg
(写真をクリックすると大きく見られます(^-^))

歴史は
「権力者(勝者)」の記録の方が残りやすいものです。。。。。


今日からはこの本を。。。。。

昨夜
横山 秀夫 / 「看守眼」
読んだので。。。。。

話題になっていた「文庫X」
この本だったのですネ!!!


(写真をクリックすると大きく見られます(^-^))


今日からはこの本を。。。

昨夜
永六輔 / 「明るい話は深く、重い話は軽く」
読みあげたので。。。。。

今日からはコレッ !(b^ー°)


(写真をクリックすると大きく見られます(^-^))


今日からはこの本を。。。。。

昨夜、
NHK「ブラタモリ」制作班
「ブラタモリ 4 松江 出雲 軽井沢 博多・福岡」

読んだので。。。。。

今日からは。。。コレ!!!

(写真をクリックすると大きく見られます(^-^))


今夜からは。。。。。

横山 秀夫 / 「震度0 」を
昨夜読み上げたので。。。。。


今夜からは。。。。。これ!
DSC04192_201612051426494b9.jpg
(写真をクリックすると大きく見られます(^-^))

※テレビは好きではありませんが
この「ブラタモリ」は欠かさず見ています\(^ー^)/


昨夜から。。。。。

昨日の午後から籠って
横山 秀夫 / 「深追い」
を読み上げたので。。。。。

昨夜からは。。。これを読み始めました♪~θ(^0^ )

(すべての写真はクリックすると大きく見られます^^)


今日からは。。。

忙しくて自分の時間が取れない日々が続いています。。。

昨夜、やっと池波正太郎 / 「剣客商売十二 十番斬り」を
読み上げましたo(^-^)o

今日からはコレを読みますo(^-^)o

(すべての写真はクリックすると大きく見られます^^)


今夜からは。。。。。

昨夜2時頃までかけて
横山秀夫 / 「影踏み」を
読みあげたので。。。。。

今夜からはコレッ !(b^ー°)

(すべての写真はクリックすると大きく見られます^^)

現在、このキンドルの中には70冊くらい入っています
2,000冊くらいは収納可能らしいです(^-^)V


今日からは。。。

この間。。。。。
黒岩 重吾 / 「落日の王子 蘇我入鹿(上下巻) 」
池波正太郎 / 「剣客商売十一 勝負」

を読み上げたので

今日からは。。。。。

(すべての写真はクリックすると大きく見られます^^)


今夜からは。。。。。

昨夜、
池波正太郎  「剣客商売十 春の嵐」を
読み終えたので。。。。。

今夜からはこれっ!

(すべての写真はクリックすると大きく見られます^^)


今日からは。。。。。

池波 正太郎 / 「人斬り半次郎 賊将編 」
昨夜読み終えたので
今日からはこれを読みます !(b^ー°)


DSC03805_20161001070944c96.jpg
(すべての写真はクリックすると大きく見られます^^)

暮しの手帖編集部 / 戦争中の暮しの記録―保存版を
9/28に注文しましたが。。。
10月11日から10月22日の間に到着予定とのことです。。。


読み終えたので。。。。。

籠っている間に
池波 正太郎 / 「人斬り半次郎 幕末編 」
読み終えて。。。これを読んでいます!(b^ー°)



(すべての写真はクリックすると大きく見られます^^)


今からは。。。。。

「ブラタモリ②」
昨夜読み終えたので。。。


今から籠ってこれを読みます。。。。。

(すべての写真はクリックすると大きく見られます^^)

※人切り半次郎=薩摩藩士 桐野 利秋


今からは。。。。。

「ブラタモリ①」
籠もりながら読み終えたので。。。

今からは。。。。。

(写真をクリックすると大きく見られます(^-^))

「ブラタモリ」の放送を
思い出しながら楽しんでいます(^_^)ノ


今日からは。。。。。

昨夜
江戸川 乱歩 / 「吸血鬼」
読み終えたので。。。。。


今日からは。。。。。
DSC03080_201608122100466d5.jpg

「日本坂道学会」副会長、「ダンサー(段差)」でもある
タモリさんの番組「ブラタモリ」が大好きです\(^ー^)/

帯と初版限定特製ステッカー
DSC03081_20160812210047b72.jpg
(すべての写真はクリックすると大きく見られます^^)

私はラジオが大好きで
テレビは興味ありません。。。。。
と。。。言っても全く見ないことはないのです
いま欠かさず見ている番組は
「ブラタモリ」、「真田丸」、「「LIFE!~人生に捧げるコント」
「マツコの知らない世界」 
あとは。。。ニュース、自分の趣味に関する番組くらいですo(^-^)o


今日からはこの本を。。。。。

週刊朝日ムック / 
「寅さんの向こうに 渥美清没後20年記念」 を
昨夜、隅から隅まで読み終えたので。。。。。

今夜からはこの本を。。。。。

(すべての写真はクリックすると大きく見られます^^)


今日からはこの本を。。。。

池波正太郎 / 「剣客商売九 待ち伏せ」
先程読み終えたので


今日からはコレッ!!!。。。。。
20160807150757905.jpg
わたくし、生まれも育ちも葛飾柴又です。
帝釈天で産湯を使い、姓は車、名は寅次郎、
人呼んでフーテンの寅と発します。
20160807150827446.jpg
(すべての写真はクリックすると大きく見られます^^)


今日からはこの本を。。。。。

永六輔 / 「悪党諸君 」
昨夜読み終えたので、

今日からはこの本。。。。。


(すべての写真はクリックすると大きく見られます^^)


今日からはこの本を。。。。。

百田尚樹 / 「カエルの楽園」 を
昨夜、一気に読み終えたので

今日からはこの本。。。。。

(すべての写真はクリックすると大きく見られます^^)


今日からはこの本を。。。。。

五木寛之 / 『親鸞 完結篇』 下巻

3時頃に読み終えました。
途中でやめられずに。。。。。

この本は文庫本になったらと思っていましたが。。。。。
DSC02722_20160725140129963.jpg
(すべての写真はクリックすると大きく見られます^^)

『親鸞』上・下巻
『親鸞 激動篇』上・下巻
『親鸞 完結篇』上・下巻
全6巻を読了しました\(^ー^)/メチャオモシロカッタ~!!!


待っていました!!!

昨夜、
横山秀夫 / 「刑事の勲章 」
読みおえたので。。。。。

これからはコレ!
ずっと文庫本(Kindle版)になるのを待っていました。。。


(すべての写真はクリックすると大きく見られます^^)

外は雨
午前中に参議院議員の選挙に行って
午後からはじゃずと本で過ごそうーっと♪~θ(^0^ )


読書。。。。。

加治 将一 / 「幕末 維新の暗号」上下巻を
昨夜読み終えたので。。。。。

次はこの本o(^-^)o

(すべての写真はクリックすると大きく見られます^^)


今は。。。。。

櫻井よしこ, 花田紀凱対談集
「正義」の嘘 戦後日本の真実はなぜ歪められたか
昨夜3時頃読みおえたので。。。。。

今読んでいるのはコレッ !!!

Kindle版がなかったので
久しぶりの文庫本とブックカバー(^-^)V

(すべての写真はクリックすると大きく見られます^^)


今日から。。。

最近寝落ちが早くて。。。。。
昨夜、やっと
江戸川 乱歩 / 「魔術師」
を読み上げました。。。(*´Д`)=з 

今日からはコレッ !



懐かしやぁ~。。。明智小五郎

じゃずを聴きながら、
佐々 淳行/ 連合赤軍「あさま山荘」
を読み上げました。。。。。


今からはコレッ !!!

(すべての写真はクリックすると大きく見られます^^)


1972年。。。。。

昨夜、
横山秀夫 / 陰の季節
を読み上げました。。。。。

今、読んでいるのはコレッ !!!
20160423203126751.jpg
(すべての写真はクリックすると大きく見られます^^)


今から。。。。。

青山繁晴 / 「ぼくらの祖国」
を読み上げたので。。。。。

これからはコレッ !!!

(写真はクリックすると大きく見られます^^)


今夜から。。。。。

池波正太郎 / 「剣客商売 八」
を昨夜読み上げたので。。。。。

今夜からはコレッ !!!
20160325183242960.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)

現在、このKindleの中には46冊の読了本が入っています
1,500冊近くは収納可能みたいです(^-^)V


今夜からは。。。。。

昨夜3時までかかって
横山 秀夫 / 「64」 下巻
を読み終えました。。。。。
あまりの迫力にクタクタ(*´Д`)フッ=з 

今夜からは軽めのコレを!

(写真はクリックすると大きく見られます^^)


篭って。。。。。

一日中。。。雨

篭って
吉村昭 / 「三陸海岸大津波」
読み終わりましたo(^-^)o

今からは。。。コレッ!(^ー^)/ 上下巻

(写真はクリックすると大きく見られます^^)


| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE