プロフィール

薄雪草

Author:薄雪草
伝統的工芸品・音楽(特にジャズ)・猫・自然・山・がえらいすいととです!
閉鎖的で、一貫性のないブログですがお付き合いくださいね~^^
画像はスマホのカメラ・
デジイチモドキで写しています
ブヒッ!(b^ー°)

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

隠居部屋

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

2017.01.08 幕を下ろす。。。。。

「おいしゃんの回覧板」は

本日をもって幕を下ろします。

一期一会

長い間お世話になりました

そして、本当に本当に有難うございましたm(_ _)m

2017. 1. 8



元気です! ┗(`・ω・´)┛フンッ!





5/29 月  14℃ ~ 32℃


■「ゴテチャ」と「千鳥草」の共演


hotterさん、テツさんやはりいい曲ですネ~^^V
映画は見てませんが、大好きな「若葉のころ」


■会合???


■自由奔放



「金糸梅」が咲き始めました\(^o^)/







5/28 日  10℃ ~ 30℃
午前中は「ごみゼロ」運動の日なのでで出動
午後からは「講演会」に行ってきます。
今日も忙しい。。。。。


■泥んこ遊び。。。(x_x)


「アッツ桜」が咲き始めました\(^o^)/
DSC05352_20170528103618aeb.jpg
DSC05353_20170528103620309.jpg

■ごみゼロ運動に小さな子供達も(^-^)


■5時半から昨日植えた野菜へ水やり。
雨が降りません(x_x)






5/27 土  10℃ ~ 26℃
午前中は久しぶりの「ボランティア」
午後からは「野良仕事」に精を出します。


■姫は野良仕事の仕上げ具合をチェック(´д`)



■午後からは。。。
スイカに麦藁を敷いたり

オクラとカボチャを植えたり

2種類のサツマイモを植えたりしました。
クタクタっす(´д`)


■明日のフリーマーケットの準備
汗びっしょりになって頑張っています。
それにしても暑い。。。

(当日は忙しいので行けませんが。。。。。)

※全ての写真はクリックすると大きく見られます(^-^)


ドーンとなった。。。。。

自宅で横になって見ています。。。。。
怠け者です( ̄m ̄;;






せのび

DSC04886.jpg

今日はよか天気で
朝から夕方まで土と遊んでいました\(^ー^)/

明日は村の役員さんとで
お宮のグランドと公民館、お墓に
除草剤を散布します。。。。。

私は除草剤を使うのはイヤなのですが。。。

DSC04890_20130607203332.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


お世話になりました。。。。。

私の
よくわからないブログに
なんでもありのブログに
せまーい範囲でうごめくブログに
お越し頂き感謝です
本当にありがとうございましたm(_ _)m

来る年も
マンネリ化したブログを宜しくお願い致しますm(_ _)m


さよなら 2015年
DSC05260_20141231163430b83.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


7:30 みぞれが降る中
近所の方にお願いしていた
奉納する野菜を収穫して



拝殿、本殿の清掃等をして



(写真はクリックすると大きく見られます^^)

10:00に戻り仕事をしていました
年末で仕事も溜まっています。。。。。

14:00からまた拝殿の拭き掃除をします!


深夜雨が降りました。。。

姫は4時に起きて
早朝パトロール続行中。。。(*´Д`*)




(写真をクリックすると大きくみられます(^^)/)


今日は。。。。。

今日は梅雨の晴れ間
明日からまた雨らしいので。。。
目いっぱい庭仕事をしようと思います(`ヘ´)キッパリ

週に一度は一杯の汗を流さないとですね!


黄砂+PM2.5の夜明け

(写真はクリックすると大きく見られます^^)


外は雨

外は雨
私は大好きな「はっぴーえんど」の 
「空色のくれよん」と「風をあつて」
を聞いています


(写真をクリックすると大きくみられます(^^)/)


(`∀´)。。。。。

厳しい眼で
威嚇する姫 !

対象は???
分かりましぇん???
?(゚_。)?(。_゚)?



DSC03054_20140119124015777.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


鎮魂

何気ない日常
春を待つ楽しみ
一家団欒
あの時まであったのです.....
2011年(平成23年)3月11日14時46分

あれから4年。。。。。

DSC00089.jpg




今日は。。。。。

今日は
早朝(6時半)から出張(静岡、名古屋)で
家には深夜着です。。。




(写真をクリックすると大きくみられます(^^)/)


お世話になりました。。。。。(固定記事)

今年も大変お世話になりました
♪誰もかも忘れられないよ
お世話になりました♪

あちゃ~挨拶の流れで
パクッてしまいました。。。(*´Д`)ハンシェイ=з 

気を取り直して。。。。。
訳のわからないブログに来て頂き
本当にありがとう
♪「ありがとう」って伝えたくて~♪

。。。。。。。。。。
シツレイシマシタ<( ̄个 ̄) >エヘン!
本当にありがとうございました

さようなら2014年
DSC05252.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


*・ω・)ノ ヤァ~

雨があがったね~\(^ー^)/
今日もお母さんと一緒やねo(^-^)o




ぶっちゃんお母さんは
子にゃんが食べている間
ちゃんと見守っていました。。。健気です


(写真はクリックすると大きく見られます^^)


毎月11日は。。。。。

何気ない日常
春を待つ楽しみ
一家団欒
あの時まであったのです.....
2011年(平成23年)3月11日14時46分

DSC00089.jpg


今夜は鎮魂の灯りを点し
祈りを捧げましょう.....

決して風化させてはいけません!!!
まだまだ東北の復興は。。。。。





松井 大門
東北復興支援 ふるさと東北の宝物たち展

「何気ない風景があの日一瞬のうちに消えました
また更に放射能により立ち入ることの出来ない風景が広がりました
大切な大切な宝物だったありし日のあの風景を描かさせて頂きました」
P7080065.jpg
P3220299.jpg
福島県いわき市久之浜町久之浜 (掲載了解済)

被災前の風景を描き続けていらっしゃる
日本画家の松井大門氏が東北復興支援のため
新たな企画を始められました。
私も氏の熱い思いに微力ですが協力させて頂きました。


ブログ仲間(一方的に)である松井氏の東北復興支援への熱い思いは
ブログ「遥かなる明日へ ~画家松井大門の七転八起き~」を見てくださいね!
「ココをクリックして下さい」


。。。。。。。。。。(*´Д`)=з 

今日も雨
。。。。。(*´Д`)=з 


IMG_20140820_084550.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


\(^ー^)/

久しぶりにお天道様が。。。\(^ー^)/
(18時頃から傘マークになっていますが。。。)

気温32℃ですが
室内に居るとエアコン要らず
風が爽やかに感じます。。。。。


DSC02342_201408171338182e2.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


姫は。。。。。

姫は
こちらでお寛ぎ中です。。。。。



DSC02091_20140816182052dc4.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


姫は。。。。。

姫は
散歩をされています
お戻りは明日の朝でしょう。。。。。
( ̄ε=‥=з ̄) フンガー



20140815.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


姫は。。。。。

姫は
「山わさび」と「綿花」の成長が順調かどうか
見廻っていらっしゃいます。。。。。




DSC01984_201408130733200d1.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


今日は。。。。。

こちらは被害もなく通過した台風11号

まだまだ猛威を振るって
各地に爪痕を残していっています
まさに今、そしてこれからのところは
十分に気をつけてください。。。。。

私は避難させていた鉢等を戻したり
強風で散らかった庭の清掃をしようと思っています


「百日草」
DSC00504.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


姫は。。。。。

姫は
給湯システムの貯湯タンクの上で
お寛ぎ中です。。。( ̄ε=‥=з ̄) フンガー



DSC01768_201408031800102f8.jpg
DSC01769_201408031800125ac.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


スイングしてるか~い !?(^|0|^)

イェ~イ !!!
DSC01640_20140803162326a99.jpg

ということで
午後からジャズを聴いていました
今日もクリフォード・ブラウンを!!!
やはり1950年代のジャズは
活き活きして輝いていますね~(^-^)V

DSC01647_20140803162328fbe.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


姫は。。。。。

姫は夜勤明け(朝帰り)で
疲れていらっしゃいます。。。。。



DSC01580_20140802063506733.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


姫は。。。。。

姫は
2階の長女のベットで。。。。。

DSC01431_20140727141050cb9.jpg

ファ~ッ(´Q`)。oO


DSC01433.jpg

。。。。。。。。。。

夕暮れ
哀愁が漂う。。。。。姫




DSC01089_2014072019450663e.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)





あっ!

「白花山吹」の実を
写していたら。。。。。

DSC01079_20140720184105a71.jpg

あっ!
蝉の抜け殻が。。。。。

DSC01080_201407201841072c2.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)

か細い枝なので
羽化する時に不安定だったのでは。。。と。。。


7時から庭の手入れをしていました。。。

午後からは
紫陽花の剪定をしま~す(^-^)V

暑いのは大嫌いですが
身体を動かして
汗を流すのは気持ちいいですね~
矛盾していますか???


羽黒蜻蛉(ハグロトンボ)
DSC00718_201407121135486af.jpg
DSC00720_20140712113550b50.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


毎月11日は。。。。。

何気ない日常
春を待つ楽しみ
一家団欒
あの時まであったのです.....
2011年(平成23年)3月11日14時46分

DSC00089.jpg


今夜は鎮魂の灯りを点し
祈りを捧げましょう.....

決して風化させてはいけません!!!
まだまだ東北の復興は。。。。。





松井 大門
東北復興支援 ふるさと東北の宝物たち展

「何気ない風景があの日一瞬のうちに消えました
また更に放射能により立ち入ることの出来ない風景が広がりました
大切な大切な宝物だったありし日のあの風景を描かさせて頂きました」
P7080065.jpg
P3220299.jpg
福島県いわき市久之浜町久之浜 (掲載了解済)

被災前の風景を描き続けていらっしゃる
日本画家の松井大門氏が東北復興支援のため
新たな企画を始められました。
私も氏の熱い思いに微力ですが協力させて頂きました。


ブログ仲間(一方的に)である松井氏の東北復興支援への熱い思いは
ブログ「遥かなる明日へ ~画家松井大門の七転八起き~」を見てくださいね!
「ココをクリックして下さい」



姫は。。。。。

姫は
我家の花道に。。。。。



DSC00073_2014062917582734a.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)


姫は。。。。。

姫は
外で遊ばれています。。。
ε= (´∞` ) ハァー



DSC00176.jpg
(写真はクリックすると大きく見られます^^)



| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE